1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

女優ハン・イェスル、告訴状公開…「順調に進んでいる」

Wow!Korea / 2021年9月6日 15時29分

女優ハン・イェスル、告訴状公開…「順調に進んでいる」(画像提供:wowkorea)

女優ハン・イェスルが名誉毀損(きそん)の告訴の進行状況を公開した。

ハン・イェスルは6日、Instagramのストーリーに「時間は少しかかるが、一人一人ちゃんと進められていますね」と書き込み、一枚の写真を掲載した。

公開された写真には、警察署から届いた捜査結果通知書が写っている。

ハン・イェスルは、情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)の疑いで、多数の人を告訴しており、現在検察に送致された状況であることが分かる。

6月21日、ハン・イェスルの法律代理人を務める法務法人太平洋は、「虚偽の事実を流布したり侮辱的な表現をしたりした『芸能部長キム・ヨンホ』などのYouTubeチャンネルはもちろん、類似の内容を含む度を越した悪質な書き込みや、書き込みの作成者に対し名誉毀損罪及び侮辱罪で告訴状を提出する」と明らかにした。

これについてハン・イェスルも、自分のYouTubeチャンネルを通じ「名誉の死をむかえようとも、自分のために戦う。告訴を進めており、弁護士を選任し、法務法人側で法的手続きを踏んでいる。訴訟の進行状況については、時々アップデートしていく」と伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください