1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「How Do You Do」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年9月6日 17時36分

≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「How Do You Do」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「女神降臨」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「女神降臨」のOST紹介をお届けする。今日で本ドラマのOSTは最後となる。

今日の1曲はチャニ(SF9)が歌う「How Do You Do」だ。ドラマの中でソジュンが歌っていて注目が集まり、OST曲となった。友情を歌った切ない1曲。チャニはドラマで2曲のOSTを担当した。

<歌詞の解説>

「まだ忘れられなくて1人でお酒をついでは会いたいという一言が怖くて黙ったまま時には忘れて生きて平気な振りをしてみる人に会ってみてもいつからか残酷な恋しさが習慣になった」歌詞の最初から、失った誰かを忘れられずに、時々思い出してつらい気持ちになる、という歌詞になっている。

※サビ「How do you do 元気なのか僕は大丈夫じゃないみたい君はいないけど一人じゃない後悔という島に閉じ込められて別れが来るとは思わずに愛が何かも知らなかったんだ僕は」サビの部分では、相手に語りかけながら後悔している想いがストレートに伝わってくる。

「まだ僕たちの時間は少しでも残っていないかないつからかそんな無意味な期待だけがなぐさめだった」友達の死が信じられず、現実を受け止められない気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「君を抱きしめることもできず会うこともできないこんな世の中もう必要ないと暗い部屋の中で僕は1人こっそり泣いていたんだ」悲しみに打ちひしがれた様子が、よく伝わってくる内容だ。

※サビのリピートチャニの安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

歌手チャニ(本名:カン・チャニ)は、2000年生まれ。子役として2009年にデビューしていたが、歌手としてはSF9のメンバーとして2016年にデビュー。現在も俳優として様々なドラマに出演している。

ドラマ「善徳女王」でデビュー後は、「華政(ファジョン) 」や「花ざかりの君たちへ」に子役として出演。その後最近では、ヒット作となった「SKYキャッスル~上級階級の妻たち~」で俳優として存在感を発揮した。本ドラマで初めてOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「チャニのOSTが2曲もあって存在感ある」

「声がきれいで素敵」

「演技力も歌唱力もあって才能がすごい」

「チャニのOSTやっと聞けて嬉しい」

「今後もOST歌ってほしい」

「女神降臨」では、チャ・ウヌ(ASTRO)とムン・ガヨン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください