1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「ONF」、「POPPING」活動終了…”一日も早くファンに会いたい”

Wow!Korea / 2021年9月7日 7時7分

グループ「ONF」が新アルバムの音楽放送活動を成功的に終えた。(画像提供:Mydaily)

グループ「ONF」が新アルバムの音楽放送活動を成功的に終えた。

「ONF」は5日午後放送されたSBS「人気歌謡」で披露したタイトル曲「POPPING」の舞台を最後にサマーポップアルバム「POPPING」公式活動を終えた。

活動を終えた「ONF」は、「以前からの季節に合う歌を必ずしてみたかったが、『POPPING』で夏に活動することができて、とても楽しかった」と述べた。続けて、「活動を始める時は、本当に暑い天気だったが、今は秋が来たことを感じられる。夏の初めから夏が終わるまで僕達の歌と舞台をお届けすることができて幸せだった。夏といえば『ONF』の季節と思い浮かべてくだされば嬉しい」と特別な所感を伝えた。

加えて、「ファンの方に直接会えなかったが、いつも多くの愛と応援を送ってくださったおかげで、活動を終えることができた。一日も早くファンの方々に舞台をお見せすることができる日が来たら嬉しい」と感謝の挨拶を付け加え、「今後もFUSE(ファン)に良い歌を聞かせながら、幸せな時間を作りたい」と愛情を表わした。

「POPPING」は炭酸飲料のようなエネルギーと清涼感に感性を1杯加えて「ONF」だけの独特の視線で見た夏の様々な姿を収めたアルバムだ。デビューの時から一緒に作業してきたプロデューシングチーム「MonoTree」ファンヒョン作曲家と誕生させたシーズンアルバム。

特にタイトル曲「POPPING」は、「夏にハマった君と僕」の清涼な夏を歌ったFunky Discoジャンルのダンス曲だ。明るくポジティブなエネルギーの中ににじみ出る叙情的な感性で「ONF」特有の明確な音楽色とアイデンティティを披露した。

発売直後、韓国国内の主要な音源チャート1位に上がり、今年だけで3連続1位を占めた。また、ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」2位の栄誉を獲得、アメリカ地域のiTunesワールドワイドソングチャートとK-POPソングチャートで7日間1位を守り、全世界的な注目を浴びた。加えてミュージックビデオ公開2日で1000万ビュー突破、初動売上自身最多記録など様々な部分で、独自の新記録を達成した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください