1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

PSY「骨を入れ替える心情で」チーム「P NATION」、番組「LOUD」ツアーを締めくくる

Wow!Korea / 2021年9月12日 21時49分

(画像提供:wowkorea)

チョン・ジュニョク、ウ・ギョンジュン、ウンフィ、チェ・テフン、オ・ソンジュン、コウキ、チャン・ヒョンスは11日に放送されたSBS番組「LOUD:ラウド」の最後の生放送でチーム「P NATION」完全体としての初舞台を披露した。

本格的な舞台に先立ち、JYPのパク・ジニョン(J.Y.Park)は昨年の「P NATION」の活躍に「実は私たちはK-POPスターを長い間やってきたし、アイドルも様々なチームを制作してきたため、余裕を持って放送に臨んだのは事実だ。ところが『P NATION』がとても情熱的に奇抜に準備をしてきたので緊張するようになったよ。総力を挙げた。JYPをこんなに緊張させたのは本当にすごいことだった」と評した。

PSY(サイ)は「JYPはすでにノウハウとシステムが整っているのではないか。 私たちは骨を入れ替えるべきだと主張した。 JYPが動揺する瞬間を作ろうというのが唯一の望みだった」とし、初めて「ラウド」出演を提案してくれたパク・ジニョンに感謝の気持ちを伝えた。

この日「ラウド」の最後の叙事を完成させる最初の舞台は「JYPSY曲を替えて歌う」だった。 ティム「P NATION」はパク・ジニョンの「君の後ろで」を選曲し、以前の舞台が強烈でインパクトのある面を強調していたとすれば、感性的でボーカル的な長所を生かした舞台で感嘆を誘った。

パク・ジニョンは「一人一人が輝いた。 予想を超える奇抜な舞台だった」と驚きを隠せず、PSYも「長い旅程の感情線を締めくくる意味が大きな舞台だった」と好評した。

2回目のステージは「ドリームステージ」で、ファンが待っていた「ラウド」の公式エース「ウケチョンゲ」(ウ・ギョンジュン、ケイジュ、チョン・ジュンヒョク、イ・ゲフン)の合同ステージだった。 4人は初めてチームを組み合わせてBTSの「MIC Drop」を披露し、パク・ジニョンは「チョン・ジュンヒョクとウ・ギョンジュンが1ラウンドと比べて見違えるほど変わった」と心からの称賛を、PSYは「チーム『P NATION』、チームJYPの将来を見せてくれた舞台」と表現した。

各チームの新曲も初公開された。 チーム「P NATION」は初のオリジナル曲として「180秒」を披露した。 PSYは「ファンキーとヒップホップが絶妙に混ざっている。 とてもエナジェティックな曲」と紹介した。 続いて、「君を魅了する180秒」という歌詞のように、正確に3分のカウントダウンで繰り広げられた本ステージで、7人のメンバーは「P NATION」だけの色を刻印させ、最後まで強烈なインパクトを残した。

PSYは「初めてこの番組を始めた時、初めて制作者として出た時、アイドルを作った時、本当に漠然としていた。 もし自分がアイドルグループを作ることができたらと思ったが、そのままだった」と称賛し、特に「P NATION」設立時から共にチームを率いてくれたチェ・テフン、ウ・ギョンジュンに感謝の気持ちを伝えた。

最後にチーム「P NATION」とJYP12人のメンバー全員が参加したファンソング「Walk your walk」の舞台が続いた。 パク・ジニョンと共にこの曲を作詞・作曲したPSYは、「メンバー全員が今までの速度をそのまま歩んでいきたいし、互いに心強くて頼りになる良い友達であり仲間になってほしい」という願いを伝えた。

一方、ニルソンコリアによると、11日に「ラウド」は2.7%の視聴率で終了した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください