1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「カンテク~運命の愛~」、ベスト名曲 「時間よ どうか」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年9月22日 17時35分

≪韓国ドラマOST≫「カンテク~運命の愛~」、ベスト名曲 「時間よ どうか」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「カンテク~運命の愛~」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「カンテク~運命の愛~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「不滅の恋人」や「オクニョ運命の女(ひと)」で時代劇女優として活躍するチン・セヨンと、「金持ちの息子」や「この恋は初めてだから」に出演し知名度が上がっているキム・ミンギュがタッグを組んだ作品。

王妃の座を巡り行われるカンテク(王や世子の妃を選ぶための行事)が舞台となり、初恋の人を探す王と、ある事件を追いかける一人の女性が出会うところから物語が始まる。チン・セヨンは今回もロマンス時代劇でヒロインを演じる。

今日の1曲はキム・ギョンロクが歌う「時間よどうか」。愛する人を想い時間が止まってほしい、と願う1曲。キム・ギョンロクの切ないラブバラードでドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「ただ見つめてただ恋しくて心配ばかりしていた姿はもう遠くにほこりのように散らばって」歌詞の最初から、恋しい人を思い出している切ない内容になっている。

※サビ「風に乗って僕と君は互いに近づいて止まった時間の中で一つになる一歩だけ一瞬だけ一言だけ言えたら時間よもう少しこのままで僕たちがこのまま休めるように時間よどうか」サビでは、愛しい人との時間がずっと続くことを願う気持ちが伝わってくる。

「待ち続けるつらさも君なら大丈夫長い暗闇が消えたら光に満たされるように」つらい中でも希望を持ち続ける気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「苦しくても笑おうこの手を離さずにこの瞬間が永遠になるように」ここからサビに向かって曲が盛り上がっていく。

「いつの間にか僕と君が見つめ合って笑って雲に乗ってあの空へ上っていく一歩だけ一瞬だけ一言だけ言えたら時間よもう少しこのままで僕たちがこのまま休めるように一瞬でも止まってほしい時間よどうか時間よどうか」キム・ギョンロクの安定した歌唱力と切ない歌声がドラマを盛り上げている。

歌手キム・ギョンロク(本名:同じ)は、1983年生まれ。過去にはカーリングの選手だった。2004年にグループ「V.O.S」のメンバーとしてデビュー。バラードや R&Bの曲をメインに歌ってきた。ドラマでは「恋愛革命」や本ドラマでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歴史ドラマの中で一番好き」

「歌声がすごくいい」

「歌が切ないけどいい曲」

「ドラマと曲がピッタリ」

「チン・セヨンが素敵なドラマ」

「カンテク~運命の愛~」ではチン・セヨンとキム・ミンギュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください