1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「30だけど17です」、ベスト名曲 「Seventeen」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年10月2日 17時23分

≪韓国ドラマOST≫「30だけど17です」、ベスト名曲 「Seventeen」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「30だけど17です」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「30だけど17です」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「黄金の私の人生」や「哲仁王后」のシン・ヘソンと、「浪漫ドクター キム・サブ」や「愛の温度」で知名度を上げた若手俳優ヤン・セジョンがタッグを組んだ。

主人公の17歳の少女がある日バス事故に遭い意識を失う。そして目を覚ますと、13年の時が流れていたところからストーリーが始まる。記憶の中にいる1人の少年との物語が謎を解いていく。

今日の1曲はEvery Single Dayが歌う「Seventeen」。ポップで明るく、前向きな気持ちを歌った1曲。Every Single Dayの可愛らしい世界観がドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「いつのまにか過ぎてしまったEverydayでも僕たちはまだ大丈夫思い出もなく日々が過ぎてまた夢を描こうとするHelp me out このまま背を向けることはできないけれどHelp me out 魔法を解いてほしい」歌詞の最初では、昔を振り返りつつも前に向き生きようとする思いが表現されている。

※サビ「失くしてしまった時間の中に意味のあるたった一つのこと一度も諦めたことなんてないすごく遠すぎてでも僕たちは近づいていく少しずつ近づいてる」サビでは諦めずに、好きな人を待とうとする気持ちが伝わる。

「一度くらい描いたことがあるでももう余裕がない休む暇もなく一日一日が過ぎてもまた僕は夢を描こうとするんだHelp me out このまま背を向けることはできないけれどHelp me out 魔法を解いてほしい」苦しい時もあるが、頑張って進もうとする様子が読み取れる。

※サビのリピート

「いつのまにか過ぎてしまったEverydayでも僕たちはまだ大丈夫失った僕の時間の中に意味のあるたった一つのこと一度も諦めたことなんてないすごく遠すぎてでも僕たちは近づいていく少しずつ近づいてる」Every Single Dayの明るく陽気な曲でドラマを盛り上げる。

歌手Every Single Dayは、1999にデビューした3人組のグループ。ロック音楽をメインに活動している。本ドラマを始めこれまで多くのOSTに参加しており、「パスタ~恋が出来るまで~」、「マイプリンセス」、「清潭洞(チョンダムドン)アリス」、「ピノキオ」、「力の強い女 ト・ボンスン」などヒット作のOSTも担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌が明るくていい曲」

「Every Single Dayは明るい曲が多い」

「ヤン・セジョンが可愛かった」

「シン・ヘソンはどんな役もこなす」

「明るくて可愛らしい曲」

「30だけど17です」ではシン・ヘソンとヤン・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください