1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「I Fall In Love」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年10月3日 17時9分

≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「I Fall In Love」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「ザ・キング:永遠の君主」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ザ・キング:永遠の君主」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「花より男子」、「青い海の伝説」などで知名度を上げたイ・ミンホと、「トッケビ」でヒロインを演じ日本でも有名となったキム・ゴウンがタッグを組んだ。

パラレルワールドを描いたSFドラマで、並行する別世界にやってきた皇帝と女性刑事が出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はハ・ソンウンが歌う「I Fall In Love」。恋に落ちた男性の気持ちを、甘い言葉で告白するミディアムテンポの優しい1曲。

<歌詞の解説>

「奇跡のような恋が僕にやってきた待ちわびたこの恋に眠れなくなる陽の光が僕を照らす朝に目覚めたら君を思い出す震える唇で君に電話をかけるいつの間にかこの胸はときめくんだゆっくり近づいていくから毎日会いたいけど君の負担になりそうで初めて会った時から夢見ていた君を愛する明日を」歌詞の最初では、自分にも運命の恋が訪れたことを明るい気持ちで表現している。

※サビ「奇跡のような恋が僕にやってきた待ちわびたこの恋に眠れなくなる日々の全ての時間僕の中心には君がいるI fall in love you」サビでは想いをストレートに告白している。

「いつの間にか僕の一日は君のことでいっぱいでいつも君のそばにいたい一歩近づいて見つめるだけでもいつの間にかこの胸はときめくんだ君の傘になってあげたい守りたいけど君の負担になりそうで初めて会った時から夢見ていた君と共にいる明日を」ここでは相手のために何かをしたいという優しさが感じられる。

※サビのリピート

「今日はついに君に告白するよこの世でたった一人の僕の愛しい人」最後のサビへ曲が盛り上がっていく。ハ・ソンウンの穏やかな歌声でドラマを盛り上げる。

※サビのリピート

歌手ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれ。HOTSHOTのメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年にWanna Oneのメンバーとなる。

2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。最近では「女神降臨」や「彼女の私生活」」、「コッパダン~恋する仲人~」などでドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマを見ていなくてもこれはいい曲」

「明るくて優しい曲」

「ハ・ソンウンの穏やかな世界観が好き」

「聞いていて落ち着く声」

「ドラマを思い出す」

「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホとキム・ゴウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください