1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「I Just Want To Stay With You」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年10月8日 17時20分

≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「I Just Want To Stay With You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「ザ・キング:永遠の君主」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ザ・キング:永遠の君主」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「花より男子」、「青い海の伝説」などで知名度を上げたイ・ミンホと、「トッケビ」でヒロインを演じ日本でも有名となったキム・ゴウンがタッグを組んだ。

パラレルワールドを描いたSFドラマで、並行する別世界にやってきた皇帝と女性刑事が出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はZion.Tが歌う「I Just Want To Stay With You」。イ・ゴンとテウルの幻想的なシーンで登場する曲で、2人の切ないパラレルワールドロマンスを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「I just want to stay with you誰もいないこの時間の中で冷たく吹く風が僕たちを引き離そうとする長い夜がまたやってくる夢の中でも会えたらいいのに眠る瞬間もきっと嬉しいと思う」曲の最初ではしっとりとしたバラード調で、イ・ゴンの気持ちが表現されている。

※サビ「永遠じゃなくても互いを忘れてしまうとしても僕たちは運命的に出会うんだもし別れても互いに届いた気持ちだけは大切に覚えていようI just want to stay with you」サビでは聞き手の心をつかむメロディーになっていて、離れても気持ちを大切にしたいという想いが伝わってくる。

「疲れ切った一日の終わりに温かく抱きしめてくれた春のような君の手怖くなったからかなきっと怖いんだと思う遠くにいる君をずっと待ってるみたいだ」離れているテウルを思い出しているような歌詞になっている。

※サビのリピート

「疲れ切った多くの夜その中で聞こえてきた言葉ひとつ、ふたつ、消していって一番最後に残った言葉I just want to stay with you君を逃したくない」メロディーの雰囲気が変わり、静かに最後のサビに向かって曲が盛り上がっていく。

※サビのリピートZion.Tの静かで人を包み込むような独特な曲調で、幻想的なドラマを盛り上げている。

歌手Zion.T(本名:キム・へソル)は、1989年生まれ。2011年にデビューしたソロシンガー。ラップやヒップホップ、R&Bをなどを歌っている。本ドラマを始め、「刑務所のルールブック」や「ピノキオ」でOSTを担当している。

独特な雰囲気をまとった歌声で、OST以外の曲でも人気を博している。

<ネットユーザーの反応>

「トッケビのOSTの雰囲気に似てる」

「Zion.Tの独特の雰囲気が漂う曲」

「ドラマの雰囲気に合ってる」

「幻想的な曲になっていて好き」

「ドラマを思い出す」

「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホとキム・ゴウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください