1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BTS」がグラミー賞の舞台で着用した服をチャリティーオークションに出品

Wow!Korea / 2021年10月13日 17時43分

「BTS」がグラミー賞の舞台で着用した服をチャリティーオークションに出品(画像提供:wowkorea)

韓国の男性グループ「BTS(防弾少年団)」がグラミー賞の授賞式で着用した衣装が、チャリティーオークションに登場する。

ビルボードによると、出品されるのは「BTS」が今年3月に開催された第63回グラミー賞で 「Dynamite」のパフォーマンス中に着用したルイヴィトンの衣装。オークションの収益はグラミー賞の主催者・MusiCaresに寄付され、アメリカの社会的セーフティーネット構築支援に使われるという。

来年1月30日に開かれるこのオークションには「BTS」の衣装だけでなく、ドリー・パートンが2019年にMusiCaresから表彰を受けた際に着用したドレスなども出品される。

「BTS」は今年のグラミー賞で韓国の歌手として初めて受賞候補に選ばれ、単独でのパフォーマンスを披露した。今月24日にはオンラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」を行う予定となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング