1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優キム・ソンホのファン、悪質な書き込みをするネットユーザーに法的対応することを予告

Wow!Korea / 2021年11月2日 14時30分

俳優キム・ソンホのファン、悪質な書き込みをするネットユーザーに法的対応することを予告(画像提供:wowkorea)

韓国俳優キム・ソンホのファンが、悪質な書き込みをするネットユーザーに法的対応することを明らかにした。

今月1日、インターネットコミュニティ「キム・ソンホギャラリー」は、「俳優キム・ソンホに対する悪質な書き込みや掲示物のPDF収集案内」というタイトルの文章を掲載。

続けて「キム・ソンホギャラリーは俳優キム・ソンホおよび彼の家族に関する噂の量産や人格冒とく、名誉毀損(きそん)に関する全ての証拠資料を収集する。収集した内容はSALTエンターテインメントに送る予定」と伝えた。

さらに「確認されていない内容の流布を通じた名誉毀損や、事実でも中傷を目的にした名誉毀損は、全て明白な違法行為(名誉毀損罪、信用毀損罪、業務妨害罪)であり、法的処罰が可能」と警告。

また「キム・ソンホギャラリーは継続的に起こる俳優に対する私生活の侵害や人格冒とく、名誉と信用の毀損に対して常に注視している点を認知していただきたい」とし、2週間以内の資料を決められた様式でメール送信してほしいと訴えた。

最後に「送ってくださった資料はキム・ソンホギャラリーで取りまとめた後、SALTエンターテインメントに証拠資料として送る」と伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください