1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「初めからあなたと私」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年11月5日 17時18分

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「初めからあなたと私」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「仮面の王イ・ソン」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「仮面の王イ・ソン」のOST紹介をお届けする。本ドラマではドラマ「ペク・ドンス」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」に出演した若手俳優ユ・スンホと、「太陽を抱く月」、「製パン王キム・タック」、その他時代劇子役としてお馴染みのキム・ソヒョンがタッグを組んだ。

またエル(INFINITE)は世子の影武者役として登場し、話題を呼んだ。

舞台は朝鮮王朝時代、仮面で顔を隠し生きる世子イ・ソンが王座を奪われてしまう。その後その王座を取り戻すため戦う物語となっている。

今日の1曲はBolbbalgan4(赤頬思春期)が歌う「初めからあなたと私」。アン・ジヨンの個性的な声と美しい歌詞が明るい曲に乗って可愛らしく響く1曲。アクティブなイメージの曲。

<歌詞の解説>

「Baby you 私の恋はあなたあなたを見ていると一緒にいると暗闇が消えて時間が止まるのこの空間に2人きりLove was always painfulあなたと出会う前は本当は怖かった恋なんて感情は自分を泣かせるワナだとそう思ってたのに」歌詞の最初では、恋に臆病な自分がいたことを表現している。

※サビ「私の光になってほしいこの気持ちをわかってこの世の明るい星になってほしい後悔しないあなたの理由になってあげたい最初からあなたと私のように心臓が止まったみたいにぼんやりとするの私の一日はあなたでいっぱいで愛してるという理由で傷つけたくない初めからあなたと私のようにLove you」サビでは、相手を想うまっすぐな気持ちが伝わってくる。

「今もI was thinking about you眠る前にあなたを想う愛という感情がしみ込んでだんだんこうしてあなたを思い出す」恋する気持ちが深まっていく様子がピュアに表現されている。

※サビのリピート

「私だけがあなたを知らずに生きてきたみたい私たちはまるで昔から始まった恋みたいに」最後のサビへここから盛り上がっていく。

「心臓が止まったみたいにぼんやりとするの私の一日はあなたでいっぱいで愛してるという理由で傷つけたくない初めからあなたと私のように」アン・ジヨンの独特な歌い方とポップなメロディーで若さや恋の楽しさが伝わる1曲。

※サビのリピート

歌手Bolbbalgan4(赤頬思春期)本名:アン・ジヨンは、1995年生まれ。もともとはデュオグループだったが、2020年に1人が脱退し現在はアン・ジヨンがソロで活動している。独特の声と曲でこれまで多くのヒット曲を出してきた歌手だが、

ドラマ「スタートアップ」のOSTや、「仮面の王イ・ソン」のOSTを担当した。メディアでの露出も多めで、若い人からの支持率が高く、知名度が高い歌手だ。

<ネットユーザーの反応>

「声ですぐに歌手がわかった」

「明るくて可愛らしい曲」

「春らしい曲でいいラブソング」

「時代劇には珍しい曲」

「アン・ジヨンの声がすごく好き」

「仮面の王イ・ソン」ではユ・スンホとキム・ソヒョン、エル(INFINITE)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください