1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「大丈夫だと」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年11月6日 18時0分

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「大丈夫だと」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「仮面の王イ・ソン」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「仮面の王イ・ソン」のOST紹介をお届けする。本ドラマではドラマ「ペク・ドンス」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」に出演した若手俳優ユ・スンホと、「太陽を抱く月」、「製パン王キム・タック」、その他時代劇子役としてお馴染みのキム・ソヒョンがタッグを組んだ。

またエル(INFINITE)は世子の影武者役として登場し、話題を呼んだ。

舞台は朝鮮王朝時代、仮面で顔を隠し生きる世子イ・ソンが王座を奪われてしまう。その後その王座を取り戻すため戦う物語となっている。

今日の1曲はキム・ナヨンが歌う「大丈夫だと」。ヒットメーカーのキム・セジンがプロデュースした曲をキム・ナヨンが切ない歌声で歌い上げる一曲。感情を高めていく表現力のある曲だ。

<歌詞の解説>

「会えなくても感じられた隠れたあなたの表情のうしろに別れを見たぼんやりと遠くからあなたと会うことを数えるのはもうそんな悲しいことは嫌だと愚かな考えがよぎっていたのいつか私のもとへ来てくれると信じていたのに」

※サビ「私は大丈夫だと本当に大丈夫だと苦しくないと無理して笑ってみるけれど上手くいかないもしかしたら思ったよりあなたを愛しているのかもしれないこの気持ち私の悲しみより愛したあなたのために笑顔でいなければいけなかった」

「しばらく忘れていたいというあなたの言葉が違うとわかっていても知らないふりをしてあなたを送り出した」

※「私は大丈夫だと本当に大丈夫だと苦しくないと無理して笑ってみるけれど上手くいかないもしかしたら思ったよりあなたを愛しているのかもしれない背を向けるあなたのために一人で涙した」

「本当はあなたに嘘をついたのきっとわかっているでしょう大丈夫じゃないことはこの気持ちをしっているのに知らないふりをしないで背を向けるなんてずるいじゃない」

「きっと戻ってくるから元気でいてほしいと愛していたとどんな言葉でもいい本当は私よりもっとあなたが苦しいことはわかってる苦しくない恋なんて恋じゃないと言ったあなたを愛してた」

歌手キム・ナヨン(本名:同じ)は、1991年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。シングル曲よりもOST参加曲の方が多く、すっかりOST歌手として定着しつつある。

「太陽の末裔」、「むやみに切なく」、「椿の花咲く頃」、「それでも僕らは走り続ける」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「あいつがそいつだ」などヒットドラマのOSTに数多く参加している。ペク・チヨンに続くOSTバラード女王になりつつあり、次世代歌手として期待されている。

<ネットユーザーの反応>

「この曲が特にお気に入りだった」

「このOSTが一番好きでリリースを待っていた」

「キム・ナヨンと曲がピッタリ合ってる」

「やっぱりキム・ナヨンはOST女王」

「恋に落ちる2人の切なさが曲から感じられる」

「仮面の王イ・ソン」ではユ・スンホとキム・ソヒョン、エル(INFINITE)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください