1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

”ソウル大出身タレント”イ・ヘソン、受験生にアドバイス 「何より重要なのはメンタル管理」

Wow!Korea / 2021年11月12日 14時14分

”ソウル大出身タレント”イ・ヘソン、受験生にアドバイス 「何より重要なのはメンタル管理」(画像提供:wowkorea)

ソウル大出身の韓国女性タレント イ・ヘソンが、”韓国版センター試験”である大学修学能力試験を控えた受験生にエールを送った。

イ・ヘソンは11日、YouTubeチャンネルで「試験当日、絶対にやってはいけないこと。試験におやつは何を持って行くか?試験D-7アドバイス大放出」というタイトルで動画を掲載した。

この日、イ・ヘソンは受験生に応援メッセージを伝え、「試験を1週間後に控えたいまから当日と同じようなスケジュールでシミュレーションすることをお勧めする」とし、「マスクを着用して試験を受けるのにも慣れていないはず。シミュレーションする際は、自宅でもマスクを着用して練習してみて。それから、早く寝て早く起きるように」とアドバイス。

また、イ・ヘソンは”何より重要なこと”として「メンタル管理」を挙げ、「実力を100%発揮してくるという強い気持ちで会場に行くことが何より大切。あらゆる種類の難易度予測も意味がないから、動揺せずに問題を解くよう願っている。試験当日は決戦の日ではなく、点検する日」と強調した。

イ・ヘソンはソウル大学を卒業。2016年KBS43期公採アナウンサーとして入社し、2019年に退社した。その後、フリーに転向しタレントとしても活躍する一方、チョン・ヒョンムとの熱愛を認め、公開恋愛を続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください