1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

G-DRAGON(BIGBANG)、90億ウォン台のペントハウスに住む理由とは?…「芸能ライブ」が高級マンション事情を公開

Wow!Korea / 2021年11月13日 13時15分

G-DRAGON(BIGBANG)、90億ウォン台のペントハウスに住む理由とは?…「芸能ライブ」が高級マンション事情を公開(画像提供:wowkorea)

グループ「BIGBANG」のリーダー・G-DRAGONが管理費だけで年1千万ウォンを超える90億ウォン台の超豪華ペントハウスに住む理由が、「芸能ライブ」を通じて公開された。

12日夜に韓国で放送されたKBS2のバラエティ番組「芸能ライブ」の“チャートを走る男”コーナーでは、「最高級マンションに住むスター」がランクング別に紹介された。

同日、G-DRAGONは5位に名を連ね注目を集めた。G-DRAGONはソウルのヨンサンク・ハンナムドン(龍山区漢南洞)にある90億ウォン台のペントハウス「NINE ONE Hannam」に居住しているという。ここは地下5階から地上9階まで、計9棟で構成されたラグジュアリー住宅団地。入居者だけが享受できる高級コミュニティ施設や、有名ホテルのシェフが朝食提供サービスなどを取り揃えている。

特に彼がこのペントハウスに住むことにした理由にも視線が集中した。これはメゾネットとペントハウスにだけ提供される専用車庫やエレベーターのためなどという。プライバシー保護に最適の条件を兼ね備えているためだ。

これに先立ちG-DRAGONは過去にSBSのバラエティ番組「サンキュー」に出演し、「若い頃は家族たちと外食することも本当にいやだった。飲食店のドアを開けるやいなや“サササッ”と(自分たちを)見る視線があった」とし、「そんなにこちらを眺めていなくても、『あの人は僕をずっと見ている』とやたらに意識した。食事をしているが、ご飯が鼻から入っているのか、口から入っているのか分からなかった」と他人の視線を感じ、経験した苦痛を打ち明けたりもしたことがある。

G-DRAGONと同じマンションに住む隣人スターには俳優のソン・ジュンギ、イ・ジョンソク、歌手のチャン・ユンジョン、ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のRMやJIMINなどがいるという。

一方、「芸能ライブ」が公開した「最高級マンションに住むスター」の順位には4位が「BTS」のJ-HOPE、3位には「BIGBANG」のSOL&ミン・ヒョリン夫婦、2位にはチャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫婦、1位にはチョ・インソンが占めた。特にチョ・インソンが住むチャムシル(蚕室)ロッテタワーの「シグニエル・レジデンス」は規模により時価が少なくとも50億ウォンから最大300億ウォンとされた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください