1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

アメリカで会った「BTS」ファン、「AMA大賞受賞、誇らしい。グラミーも期待してる」

Wow!Korea / 2021年11月27日 16時38分

アメリカで会った「BTS」ファン、「AMA大賞受賞、誇らしい。グラミーも期待してる」(画像提供:wowkorea)

アメリカで会った「BTS」ファン、「AMA大賞受賞は誇らしい。グラミーも期待してる」

グループ「BTS(防弾少年団)」のコンサートを明日に控えた26日(以下、現地時間)。公演会場である米国ロサンゼルスSofi Stadium(ソーファイスタジアム)の近くで出会ったARMY(アーミー/「BTS」のファンの名前)たちは、「BTS」の「2021 American Music Awards/AMA」(以下「2021 AMA」)の大賞受賞について尋ねるとこのように口を揃えた。所属事務所BIG HITミュージックが公式グッズ商品の販売所をオープンした初日だったので、現場は多くのファンであふれていた。

「BTS」は今月21日に開かれた「2021 AMA」の大賞である「今年のアーティスト(Artist of the year)」を受賞した。「GRAMMY AWARDS(グラミーアワード)」、「Billboard Music Awards(ビルボードミュージックアワード)」と共に、米国の3大音楽授賞式の1つである「AMA」で、アジア歌手として初めて、大賞のトロフィーを抱く快挙を成し遂げたのだ。

コロラドから来たという現地ファンのペイリーさんは「『BTS』は新型コロナ感染症の状況でも絶えず戦いながら、自分たちの仕事をしてきた。彼らが『AMA』で大賞に輝いた時、努力の結実を見たようでうれしかったし、彼らを誇りに思った」と話した。

中国系カナダ人だというマリッサさんは「BTS」の"AMA大賞受賞"について「アジア共同体すべての勝利」という表現を使った。

マリッサさんは「『BTS』の大賞受賞を見守りながら本当にすごく興奮した」とし、「彼らが最高のアーティストとして選ばれたのは、韓国はもちろんアジア共同体みんなの大きな勝利だ。『BTS』は音楽の力で、"言葉の壁は乗り越えられる"ということを見せてくれた」と話した。

「BTS」は去る5月に発表したシングル「Butter」で、23日「2022 GRAMMY AWARDS」の「BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE」部門の受賞候補にノミネートされた。昨年に続き同じ部門で2年連続でノミネートされたのだ。

2022「GRAMMY AWARDS」は、来年1月31日に行われる。「BTS」はアメリカ最高権威の大衆音楽授賞式の一つである「GRAMMY AWARDS」で初受賞の栄誉に輝くことができるのかに対する関心が高い。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください