1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】STARSHIP側、他グループと似ていると指摘された「IVE」の“あいさつポーズ”について謝罪「今後修正を予定」

Wow!Korea / 2021年12月3日 10時23分

【全文】STARSHIP側、他グループと似ていると指摘された「IVE」の“あいさつポーズ”について謝罪「今後修正を予定」(画像提供:wowkorea)

韓国ガールズグループ「IVE」のあいさつポーズが、「EVERGLOW」と類似しているという指摘が出ている中、「IVE」側がポーズを変更すると明らかにした。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは3日、「IVEのあいさつポーズに関して他のグループと類似性を認知できなかった」とし、「今後、あいさつポーズは修正する予定だ」と明らかにした。

「IVE」のあいさつポーズは指で「E」を形作るジェスチャーで、2019年にデビューした「EVERGLOW」も「E」を表現している。指で「E」を作るポーズが被っているという指摘が出てきたため、STARSHIP側が変更することを伝えた。

以下、STARSHIPエンターテインメントの立場全文

こんにちは。

STARSHIPエンターテインメントです。

弊社所属のアーティスト「IVE」のあいさつポーズに関する案内をいたします。

「IVE」のあいさつポーズに関して他のグループと類似性を認知できませんでした。今後、あいさつポーズは修正する予定です。

該当の事案について心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことが再発しないよう留意いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください