1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

キム・ヨハン(WEi)、演技大賞2冠→ソロ カムバック”人気街道”まっしぐら

Wow!Korea / 2022年1月5日 14時23分

キム・ヨハン(WEi)1(画像提供:wowkorea)

ボーイズグループ「WEi」のメンバーで俳優のキム・ヨハンがオールラウンダーであることを立証した。

キム・ヨハンは、2020年10月に「WEi」のメンバーとしてデビュー。その後、演技やバラエティー、MC、モデルなど、ステージの上とテレビを縦横無尽に行き来して活躍している。新年をより一層期待させる程の、彼の才能は何だろうか。

▲「WEi」の主力メンバー

キム・ヨハンは、「WEi」のデビューアルバム収録曲「DOREMIFA」から、3rdミニアルバムのタイトル曲「BYE BYE BYE」の収録曲「OCEAN」に至るまで、ラップメーキングをはじめとして、魅力的なボーカルと堂々としたパフォーマンスまで、優れた力量を見せた。

特に、舞台ごとにパワフルな音色と、安定したライブで武装したパフォーマンスを披露して、存在感を強固にしている。これに対しキム・ヨハンが1月10日に発売するソロミニアルバム「Illusion」に向けられたか理由ある期待感へと続いている。

▲演技ドルとしてつなぐ人気俳優への歩み

キム・ヨハンは、2020年に放送されたカカオTVオリジナル「美しかった私たちへ」に続き、昨年放送スタートしたKBSドラマ「学校2021」まで、毎作品ごとに成長したキャラクターを完璧にこなして、演技ドルとしての良い例を示している。

「2021 KBS演技大賞」では、「学校2021」のコン・ギジュン役で新人賞を獲得して、人気俳優らしい存在感を見せた。ドラマの面白みと没入度を増している相手役とのケミストリーもまた、ベストカップル賞で証明され、完成度の高い演技力を再び見せた。

▲できないことがない溢れる魅力

キム・ヨハンは、「WEi」で活動する前から、KBSの音楽バラエティ「楽人伝」、「新商品発売~コンビニレストラン」など、バラエティー番組を通じて、まず存在を知らせた。それ以降、MBC「トロットの民族」やMBN「ひよこハイキック」を通じて、全世代に合わせられる身近な魅力と、バラエティー感で、グループ「WEi」を知らせるのに、大きな役割をした。

昨年3月から12月までは、SBS MTV音楽番組「THE SHOW」のメインMCとして活躍した。この他にも、キム・ヨハンは学生服やビューティーブランドの専属モデルとして活動して、グラビアの輝きを見せている。

一方キム・ヨハンは、1月10日午後6時ソロミニアルバム「Illusion」でカムバックする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください