1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

韓国の女性ソロシンガーが今月続々と新譜を発表…テヨン・ユジュ・ムンビョル・キソムの4人

Wow!Korea / 2022年1月14日 17時34分

韓国の女性ソロシンガーが今月続々と新譜を発表…テヨン・ユジュ・ムンビョル・キソムの4人(画像提供:wowkorea)

韓国の女性ソロシンガーたちが相次いで新曲を発表する。

ガールズグループ「少女時代」のテヨン、「GFRIEND(ジーフレンド)」の元メンバー・ユジュ、「MAMAMOO(ママム)」のムンビョル、そしてキソムの4人が相次いで新譜を発表する。

まず、テヨンが17日に3rdフルアルバムからの先行公開シングル「Can’t Control Myself」を発売する。同曲は力強いサウンドが刺激的な一曲。テヨンが自ら作詞を手がけ、傷つくことを知っていながら立ち止まることのできない恋心を込めた。テヨン特有の心に直接訴えるような歌声に期待が高まっている。

元「GFRIEND」のユジュは18日、1stソロアルバム「REC.」を発売する。同アルバムにはタイトル曲「Play」を含む5曲が収録される。「Play」はミディアム・テンポのポップソング。欧米の著名ミュージシャンが多く曲作りに参加し、完成度を高めた。ユジュが作詞作曲を手がけている。所属事務所は「ユジュがソロ・アーティストとして、新たな音楽人生を切り開くための出発点という意味深いアルバムとして記憶されるだろう」と紹介している。

「MAMAMOO」のムンビョルは19日、3rdミニアルバム「6equence」を発売する。2020年2月に発売された「DARK SIDE OF THE MOON」以来、1年11か月ぶりの新譜となる。今回のアルバムには、タイトル曲「LUNATIC」を含む全7曲が収録された。一部の楽曲はムンビョル自身が作詞作曲しており、アーティストとして一層成長したところを見せる。

キソムは19日に約1年10か月ぶりとなる新曲「本当は誰かに抱きしめられたい」を発売する。この曲は「枝だけ残った木」を意味する「Bare Trees」という英語から着想を得て、彼女自身が書き下ろしたもの。昨年9月に行われた初の単独コンサートで好評を得たヒップホップ曲だ。また、今回はNFT形式のバーチャル・アルバムとしても発表される予定となっていることでも話題を呼んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください