1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ここに来て抱きしめて」、ベスト名曲 「行かないで」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年1月15日 17時3分

≪韓国ドラマOST≫「ここに来て抱きしめて」、ベスト名曲 「行かないで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「ここに来て抱きしめて」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ここに来て抱きしめて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」で現在人気を得ているチャン・ギヨンと、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」や「2度目の二十歳」のチン・ギジュの共演作。

同級生としてある男女が出会い恋に落ちるが、主人公ヒジェの父は精神異常者で、ある時自身の父が彼女の両親を殺害してしまうところからストーリーが始まる。その後警察官となったヒジェは大人となった女性と再会と果たす。

今日の1曲はLABOUMのソヨンとユジョンが歌う「行かないで」。 ドジンとジェイのテーマ曲となっていて、切ない過去の思い出を歌った一曲。

<歌詞の解説>

「知りたいの心が曇って震える理由をumいつの間にか封じ込めていた記憶さまよってまたやってくるいつものようにum時間の中でさびていく私この気持ちは止まったまま固まっていくの忘れられない」歌詞の最初では、過去の封印した記憶がよみがえる様子が描かれている。

※サビ「行かないであなたをこうして覚えているのに待っているのに閉じ込められた時間をまたさまよって白いほこりに覆われた思い出が知らないうちに大きくなって」サビでは、相手にそばにいてほしい想いを表現している。

「心に風が吹くと恋しさが押し寄せてその中を漂うumあなたがまた咲いたら苦しかった傷もきっと治っていくum時間に尋ねてみるあなたをもう一度私の前に連れてきてくれないかって忘れてしまう前に」ずっと忘れられない人をもう一度会いたいというストレートな想いが伝わる。

※サビのリピート

「バラバラになった破片を失くしたものをもう一度取り戻したいのにこのまま私を抱きしめてこの手を離さないでこの世はあなたしかいないから遠くに行かないで」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「行かないで私がこうして近づいているのに待っているのに美しかった瞬間を守りたいの白いほこりをはらって輝けると私は信じている遠くに行かないで行かないで」ソヨンとユジョンの透明感のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手LABOUMは、2014年にデビューした4人組女性アイドルグループ。もともと6人組だったが、現在は4人となっている。旧メンバーのユルヒはFTISLANDのチェ・ミンファンと20歳で結婚・妊娠を発表し、グループを脱退、話題となった。

現在ユルヒは、24歳で3児の母となっている。OSTへの参加は本ドラマのみのようだ。

<ネットユーザーの反応>

「この曲すごくいい」

「歌唱力が高すぎて驚いた」

「いいバラード曲」

「過去の歌詞が切ない」

「前に進もうとする歌詞がいい」

「ここに来て抱きしめて」ではチャン・ギヨンと、チン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください