1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>俳優イ・ジョンジェ、ユ・ジェソクとは“戦友”!親友チョン・ウソンや「イカゲーム」の反響など「ユ・クイズ」で本音トークを展開!

Wow!Korea / 2022年1月15日 19時51分

「イカゲーム」でソン・ギフン役を演じたイ・ジョンジェ。(画像:画面キャプチャ)

Netflixドラマ「イカゲーム」の人気で、世界中から脚光を浴びている俳優イ・ジョンジェが1月12日(水)に放送されたユ・ジェソク×チョ・セホの人気バラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)に出演した。

同番組の放送は、ユ・ジェソクの新型コロナ感染により、2週間休みだったので、これが新年初放送。さらに、イ・ジョンジェ効果もあり、この日は前回の視聴率4.8%を0.9ポイント上回る5.7%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録した。

イ・ジョンジェは今回、何かのプロモーションをするということではなく、「イカゲーム」を見てくれた視聴者に感謝の気持ちを伝えようと出演を決めたそうだ。そういえば、日本で昨年末、「しゃべくり007年末2時間SP」(日本テレビ系)に出演したときも、同じようなことを言っていた。イ・ジョンジェの律儀な人柄が垣間見える。

最近、ナ・ヨンソクPDの「出張十五夜2」(tvN)にもチョン・ウソンと共に共同代表を務めるアーティストカンパニーチームとして出演したが、こちらはゲームがメインだったので、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」でじっくりトークをする姿が見られるというのは貴重だった。

しかも、ユ・ジェソクとはテレビ初共演とか。だからといって、面識がないということではない。むしろ逆で、対面するや嬉しそうにハグをし、お互いに“戦友”と呼ぶ仲だった。調べてみると、二人とも1972年生まれの同い年。軍隊で同期だったという。そこからの縁で、どうやら今もジムなどでたまに会っているらしい。ユ・ジェソクは長年の友人が“ワールドクラス”の俳優になったことを誇らしそうにしながら迎え入れ、和やかな雰囲気でさまざまなトークが展開された。

まずは、気になる「イカゲーム」の反響について。撮影は10か月ほどで、その期間、髪はボサボサで無精ヒゲというみすぼらしい姿でいたため、「何を撮影しているのか?」と周りからも心配されたそうで、それほど期待もされていなかったし、自分自身もこんなに成功するとは思ってもみなかったという。それが思わぬ大ヒットで、続編を作らないわけにはいかない状況になり、シーズン3までは分からないが、シーズン2は確定。イ・ジョンジェはもちろん出演するが、撮影スケジュールはまだ決まっていないと明かした。

また、「イカゲーム」をきっかけに、ハリウッド俳優レオナルド・ディカプリオと対面したエピソードや、撮影現場に女優チョン・ホヨンと親しい「BLACKPINK」JENNIE(ジェニー)が来たエピソードなども。そして、「イカゲーム」のおかげで幸せであるが、その分、今後の作品へのプレッシャーがより大きくなったとも。イ・ジョンジェはヒットより、クオリティ的に成功させたい気持ちが大きいという。なぜなら、今は時代が変わり、公開当時人気がなくても、後で脚光を浴びるケースも多い。そのコンテンツの真実性とクオリティをしっかり考えて作ったら、今でなくとも、いつか愛される日が来ることもありえる時代なので、クオリティという部分において、深く考えていると語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください