1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

トロット歌手ヨンタク、社会福祉財団に400万ウォン(約40万円)寄付

Wow!Korea / 2022年1月18日 14時20分

トロット歌手ヨンタク、社会福祉財団に400万ウォン(約40万円)寄付(画像提供:wowkorea)

韓国トロット歌手ヨンタクが、社会福祉財団に400万ウォン(約40万円)を寄付した。

ヨンタクのファンクラブは18日、400万ウォンを寄付したと明かした。この寄付金は、自立を控えている保護終了の児童、シェルターを退所する若者を支援するために使用される。

ファンクラブの関係者は「日頃から、疎外された人々のため分かち合い活動を積極的に行っているヨンタクの意思に賛同して寄付金を集め、会員らの意見を集めて助けが必要な人たちに届けることにした」と伝えた。

また、寄付金が届けられた「緑の傘子ども財団」のイ・ジェフン会長は「歌手ヨンタクさんの善行と良い影響力により、ファンの持続的な寄付が続いている」とし、「新型コロナウイルスの長期化によって世の中が厳しい状況にあるが、このような中で集まった大切な支援金を自立を控える児童のために使用させていただく」と明かした。

一方、ヨンタクはチャンネルA「最近の男ライフ新郎授業」出演とシングルアルバム発売を控えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください