1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

女優カン・イェウォン、年齢サバ読み認める 「80年生まれではなく、本当は79年生まれ」

Wow!Korea / 2022年1月27日 16時36分

女優カン・イェウォン、年齢サバ読み認める 「80年生まれではなく、本当は79年生まれ」(画像提供:wowkorea)

韓国女優カン・イェウォンが、年齢を「訂正」した。

所属事務所の関係者は27日、韓国メディア「イーデイリー」に「カン・イェウォンのプロフィールが1980年となっていたが、実際は1979年生まれ」と明かした。

事務所によると、カン・イェウォンは前所属事務所で活動していた際、「1980年生まれ」で活動し、事務所を移籍した後もこのプロフィール内容を維持していたという。

カン・イェウォンは20年以上、韓国芸能界で活動してきた女優だ。さまざまなジャンルの作品で、あらゆるキャラクターを演じてきたが、年齢が大きな影響を与える場面がなかったため当初の年齢を訂正しないまま活動を続けてきたとみられる。

カン・イェウォンは1980年生まれの俳優チョ・スンウ(1980年2月生まれ)と「同学年」と明かしてた。一部では、この発言をめぐり「年齢を隠すために“うそ”をついていたのでは?」と疑惑を提起しているが、この件について事務所側は「チョ・スンウさんとは同学年で間違いない」と説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください