1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

歌手キルゴン、「前所属事務所がヌード強要・私文書偽造…借金まで抱え込んだ」

Wow!Korea / 2022年1月28日 11時26分

歌手キルゴン、「前所属事務所がヌード強要・私文書偽造…借金まで抱え込んだ」(画像提供:wowkorea)

歌手キルゴンがつらかった時代を回想した。

去る27日に放送されたMBN「現場ルポ 特ダネ世界」にはキルゴンが出演し、芸能界から突然姿を消した理由を伝えた。

キルゴンはデビュー当時、“韓国のビヨンセ”という愛称で親しまれた。彼女は「わたしがリハーサルするとき、歌手やダンサーの皆さんが全員が出てきて見るほどで、その当時にはたくさん応援してもらって、スタンディングオベーションを浴びたこともある」と語った。

続けて「イ・ヒョリさんがわたしの歌の歌詞を書いてくださったりもして、たくさん助けてくれた。イ・ヒョリ、イ・スヨンさんが友達として助けてくれた」と同僚たちの心強い支援を受けたと伝えた。

だが、キルゴンは突然、芸能界から姿を消したことをめぐり、前所属事務所と葛藤があったと明かした。彼女は「仕事をしてもお金がもらえないのは基本だった」とし「以前、ヌードがさかんだったときにヌードも強要されたし、それをしないと言ったら他の会社に売り渡された。怖かった」と語った。

また「わたしには暴言も躊躇しなかった。わたしは1人でソウルに来ているのに、明け方に電話で暴言を吐くので恐ろしかった」とし「いつも精算書の問題だった」と明らかにした。

キルゴンは私文書偽造の被害にも遭ったという。彼女は「そこの代表がわたしを連帯保証人にして私文書偽造した。それが5年から6年後に金を返せと、数千万ウォンになって飛んできた」とし「利子がついてきた。わたしだけでなく多くの人が絡んでいた」と打ち明けた。

これにより空白期が長くなったキルゴンは「そのときやっていた仕事がトッポッキ屋のアルバイト、大型コンテナエアコンのフィルターを交換すること、露店商など」だったとし、「誰かが“いくらくれるって”言えば行って稼いだ」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください