1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】IU&リュ・ジュンヨル&パク・ジョンミン、新ドラマ「マネーゲーム」で共演

Wow!Korea / 2022年1月28日 19時45分

(左から)リュ・ジュンヨル、IU、パク・ジョンミン(画像提供:wowkorea)

NAVERウェブトゥーンは、OTT(動画配信サービス)シリーズ「マネーゲーム」のキャスティングラインナップを、28日公開した。今回のラインナップには映画やドラマ、ジャンルとキャラクターを行き来しながら、個性あふれる演技を披露してきた俳優たちが多く含まれ、期待を集めている。

新ドラマ「マネーゲーム」は、ウェブトゥーン「マネーゲーム」と「パイゲーム」の二つの作品をベースに、新しく脚色した全8話のドラマだ。社会的インフラのない空間で、死者が出たらゲームが終了するという極限の設定の中で、参加者8人が協力と対立を繰り返す物語を描く。2022年の期待作に選ばれている映画「非常宣言」のハン・ジェリム監督が脚本・演出を担当し、リュ・ジュンヨル、IU、パク・ジョンミン、パク・ヘジュン、ペ・ソンウらがキャスティングを確定した。ドラマは、賞金をめぐる参加者たちの激しい頭脳戦と感情の対立を描き、緊張感と現実感を加えたwell madeドラマの誕生を予告している。

昨年、JTBCドラマ「人間失格」で感性の深さを表現して演技力を見せつけたリュ・ジュンヨルは、「ザ・キング」以降、「マネーゲーム」の主人公としてハン・ジェリム監督と再会する。また是枝裕和監督の初の韓国映画「ブローカー」にキャスティングされ、女優として存在感を見せているIUも出演を決めた。さらに、Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる」で、印象的な演技を披露したパク・ジョンミンも出演を確定し、歴代級のキャスティングが完成した。加えて、ドラマ「夫婦の世界」でシンドロームを巻き起こして、個性あふれる演技を披露するパク・ヘジュンや、出演する作品ごとに特別な存在感を見せるペ・ソンウら、豪華俳優陣の名演技が期待される。

映画「観相師」、「ザ・キング」等で作品性と大衆性のどちらも認められたハン・ジェリム監督は、「マネーゲーム」で初めてOTTシリーズの演出に挑戦する。制作は「Sweet Home-俺と世界の絶望-」、「その年、私たちは」、「ユミの細胞たち」等NAVERウェブトゥーンの映像化事業をリードするスタジオNと、映画「ザ・キング」、「非常宣言」等を制作したMAGNUM9が担当する。投資はロッテカルチャーワークスが担当して、共同制作会社として参加する。2022年の上半期中にクランクインする予定だ。

一方、ドラマの原作であるウェブトゥーン「パイゲーム」と「マネーゲーム」は、ウェブトゥーンに登場する人物を通じて、資本主義社会の弊害と人間の根本的にある欲望を鋭い視線で描いたと評価された。NAVERウェブトゥーンとNAVERシリーズのホームページ、モバイルウェブ、アプリ(APP)、PC等を通して鑑賞することができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください