1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優キム・ウビン、がんを克服できたのはイ・ビョンホンのおかげだった?

Wow!Korea / 2022年4月29日 19時23分

俳優キム・ウビン、がんを克服できたのはイ・ビョンホンのおかげだった?(画像提供:wowkorea)

上咽頭がんを克服し、6年ぶりに復帰した俳優キム・ウビンが、先輩イ・ビョンホンのおかげで、がん細胞を早期に発見できたという主張が話題になっている。

27日、芸能記者出身のYouTuberイ・ジンホは、ライブ放送をおこなって6年ぶりに健康な姿で復活し、tvNドラマ「私たちのブルース」に出演中のキム・ウビンについて言及した。

イ・ジンホによると、キム・ウビンは2017年5月頃に、鼻血が出る症状を見せ始めた。しかし当時、キム・ウビンはスケジュール上、体の疲れと判断して精密検診を受けなかったという。

キム・ウビンが体に異常を感じて病院を訪れたのは、イ・ビョンホンとの飲み会の翌日だった。イ・ジンホは、「イ・ビョンホンは、キム・ウビンが飲みの場で鼻血を出すと、病院に行くことを薦めた」とし、「その結果キム・ウビンは、がんを早期に発見できた」と明らかにした。

これに先立ち、キム・ウビンの所属事務所サイダスHQも、キム・ウビンの状態について、「幸いにも治療が遅れず、薬物治療と放射線治療を始めた」と明らかにした。

キム・ウビンは、2008年モデルとしてデビューし、映画「友へ・チング2」、「二十歳」、SBSドラマ「紳士の品格」、「相続者たち」、KBS第2ドラマ「ゆれながら咲く花〜学校2013〜」などに出演して人気を集めた。

そんななか、2016年のMBCドラマ「むやみに切なく」の出演を最後に、休息期に入った彼は、2017年に突然上咽頭がん闘病のニュースを知らせた。

その後、約3年間治療に専念した彼は、2019年に「青龍映画賞」の授賞者として公式の場に登場し、「多くの方々が応援してくださって、克服できるように祈ってくださった。おかげで、早く健康な姿であいさつできる」と感謝を伝えた。

そして、「私たちのブルース」で、生まれながらにして、純粋で温かい船長パク・ジョンジュン役を演じている彼は、最新のNetflix新シリーズ「配達人 ~終末の救世主~」にキャスティングされたニュースが伝わり、またどのような魅力を披露するか期待が集まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください