1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「iKON」カムバック、「安全な道ではなく挑戦を選んだ」

Wow!Korea / 2022年5月3日 12時48分

「iKON」カムバック、「安全な道ではなく挑戦を選んだ」(画像提供:wowkorea)

ボーイズグループ「iKON」が、新たなスタイルの曲でカムバック活動を繰り広げる。

「iKON」は3日午前11時、ソウル・マッポ(麻浦)区ハプチョン(合井)洞のYGエンターテイメント新社屋地下2階で、4thミニアルバム「FLASHBACK」発売記念記者会見を行った。

この日「iKON」は、タイトル曲「BUT YOU」ミュージックビデオを初公開した。「BUT YOU」は別れた恋人を忘れられない気持ちを歌った曲だ。1980年代に流行したポップ音楽のサウンドを現代的なスタイルでアレンジした。

ドンヒョクは「シンセウェーブサウンドにレトロな雰囲気を足した曲」とし、「新たなジャンルの曲なので、それに合わせて振り付けやミュージックビデオを準備したが、どんな風に受け止められるか気になり緊張する」と語った。「『iKON』の新たな挑戦と言える曲」とも表現した。

チャヌは「曲を初めて受け取った時、『iKON』が今までやったことのない独特な曲だと思った。メンバーみんないい反応を見せて、タイトル曲に選ぶのに悩まなかった」と付け加えた。

BOBBYは「新たな道に挑戦してみたい気持ちはいつもあった。安全な道を選ぶより色々な姿を見せた方がいいと判断した」と、「BUT YOU」をタイトル曲に選んだ理由を説明した。

「iKON」はこの日午後6時、各種音源サイトを通じアルバム全曲の音源を公開する。アルバムにはタイトル曲「BUT YOU」を始め、「龍, DRAGON」「FOR REAL?」「NAME」「GOLD」「AT EASE」など全6曲が収録されている。音源公開の1時間前にはYouTubeを通じ、カムバック記念ライブ放送を行う。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください