1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ドラマ「バラマンション」側、野良猫虐待シーンへの物議に謝罪&削除対応…「実際の加虐行為はなかった」

Wow!Korea / 2022年5月19日 19時25分

ドラマ「バラマンション」側、野良猫虐待シーンへの物議に謝罪&削除対応…「実際の加虐行為はなかった」(画像提供:wowkorea)

ドラマ「バラマンション」側が野良猫の虐待シーンへの物議に謝罪し該当回を削除した。

13日に公開された動画サービスTVINGオリジナル「バラマンション」の4話では、野良猫が虐待や殺害される場面が描かれた。

当該場面は残虐に描写され、その後「動物権行動団体KARA」はこれに問題を提起した。KARA側は「訓練された動物だとしても、猫の特性上、極度のストレスに晒(さら)される可能性がある演出で、撮影に動員された動物に対する考慮がまったくされていない場面」と指摘した。

それとともに「日増しに残虐になる動物虐待犯罪により、実際に多くの猫たちが残酷に犠牲になっている現実で、あえてドラマでまでこのような場面を詳細に演出し、視聴者に見せることは不必要に刺激的な演出に過ぎない」と批判した。

当該場面が物議になると、18日に「バラマンション」側はTVINGの公式SNSを通じて「猫の登場シーンでご心配をおかけして申し訳ない」というコメントを残した。さらに「バラマンション」の制作スタッフは問題となりうる場面は動物なしで撮影するよう調整し、実際の動物の撮影場面は専門業者を通じて動物専門家の立ち合いの下、人道主義的方式で訓練された猫をキャスティングし進行したと説明した。

また「動物保護次元の離脱防止のために救助物を準備し、その他の場面でも実際に加虐行為はなく間接的な描写で行われた」とし、「現在、撮影に動員されていた猫は事後管理後、安全に保護されている」と明らかにした。

その一方で「多くの方々の助言により、当該場面は含まれた4話のサービスを直ちに中断した。当該場面は迅速に削除後、アップロードする予定」とし、「また動物保護と福祉のために政府のガイドライン樹立に積極的に参加し、今後も動物撮影の安全確保に万全を期すようにする」と謝罪した。

しかしこのような釈明にも依然としてネットユーザーたちは実際の猫を撮影に利用したということに不快感を覚えるという反応を見せている状況。

現在TVINGで「バラマンション」の4話は削除された状態。当該場面を削除した後に修正され、4話は再び掲載される予定。

一方、TVINGオリジナル「バラマンション」は消えた姉を探すために帰りたくなかった家に来たジナ(イム・ジヨン)が、刑事ミンス(ユン・ギュンサン)とともに怪しい隣人たちを追跡しながら予想できなかった真実に向き合うことになるミステリー・スリラー。今月13日に初公開された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください