1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

パク・チャヌク監督、お笑い芸人キム・シニョンを新作映画「別れる決心」にキャスティングしたビハインドストーリーを公開

Wow!Korea / 2022年5月25日 6時31分

パク・チャヌク監督、お笑い芸人キム・シニョンを新作映画「別れる決心」にキャスティングしたビハインドストーリーを公開(画像提供:wowkorea)

パク・チャヌク監督が、新作「別れる決心」に女性お笑い芸人キム・シニョンをサプライズキャスティングした理由を明らかにした。

パク・チャヌク監督は24日午後(現地時間)、フランス・カンヌで第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門進出作「別れる決心」と関連したインタビューを行った。

この日、パク・チャヌク監督はキム・シニョンのキャスティングビハインドストーリーを公開した。「キム・シニョンは私が一番好きなコメディアンだ。キム・シニョンがギャグコンサート『ウッチャッサ』時代に『兄さん』と叫んでいた時からとても好きだった。その頃からキム・シニョンは、不世出の天才だと確信していた。その評価は何年も過ぎる中でも変わらなく、演技も上手だと考えた。演技をさせなくてもわかるようだった」と、ファン心を告白した。

続けて、「キム・シニョンが即興的な瞬発力や、人の特徴をキャッチして表現する能力、自分の物にする能力がある。だからと言ってその人だけのキャラクターを作るというと少しオーバーで。そしたら周囲を乱しそうだ。だから普通の演技がうまい専門俳優がやる役割、その線で自然にやろうと。本人もそう考えて溶け込んだ」と話した。

またパク・チャヌク監督は、「キム・シニョンが自分なりに緊張したと言っていたが、全く感じられなかった。キャッチが早く勘がいい。ニュアンスも生かして素晴らしい」と称賛した。

パク・チャヌク監督の映画「別れる決心」は、山で起きた変死事件を捜査することになった刑事ヘジュンが死亡者の妻ソレに出会い、疑心と関心を同時に感じ始まる物語を描いた映画だ。韓国では6月29日から公開予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください