1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「Melody」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年6月17日 17時8分

≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「Melody」=歌詞・解説・アイ韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「Melody」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎~ファラン~」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。

ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、YUN DDan DDanが歌う「Melody」。

<歌詞の解説>

「僕が初めて見た彼女の姿はまるでピアノの白い鍵盤みたいで透明な視線その中に映る僕の姿も浄化されるみたいに今日は僕にどんな表情をみせてくれるかないつも気になって彼女の表情一つ一つが新しい音楽みたい」歌詞の最初では、ジュンから見たララの様子が歌詞に表現されている。

※サビ「Melody Melodyあなたの前にいると聞こえてくるMelody Melody僕の心臓はドキドキするんだMelody」サビでは、ララへの純粋な想いが伝わる。

「ピアノの前で歌を歌う少女の可愛らしいその表情が浮かんで想像するだけで心がウキウキするあなたがもっと好きになる今日は僕に何を話してくれるかなまた気になる遠くから聞こえてくる声Oh 音楽みたい」ジュンがララと出会ってから抱いていた想いが描かれている。

※サビのリピート

「あなたの心を込めて歌ってほしいOh 聞かせて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「Melody Melodyあなたの手に合わせてこの心も踊るようにMelody Melody恋の歌を聞かせてMelodyMelodyあなたの歩みにあわせてMelody Melodyあなたは僕の心に流れる僕のMelody」

YUN DDan Ddanの明るく軽快な曲がジュンとララの明るい雰囲気と合っている1曲。

歌手YUN DDan DDan(本名:ユン・ジョンフン)は、1990年生まれの男性シンガーソングライター。2014年に歌手デビュー。これまで「ひと夏の奇跡」や、「恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜」、「キム秘書はいったい、なぜ」、「時速493キロの恋」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「いいOSTが多い」

「甘い歌声と明るい曲が素敵」

「ジュンとララのかわいいラブストーリーにピッタリ」

「明るい気持ちになれる曲」

「歌詞がかわいらしい」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください