1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「ドリームコンサ―ト」4万人の観客集まる

Wow!Korea / 2022年6月19日 16時26分

「ドリームコンサ―ト」4万人の観客集まる(画像提供:wowkorea)

「カッコよくてきれいなK-POPアイドル歌手たちを目の前で直接見ることができて幸せ」

K-POP歌手たちの夢のステージ「ドリームコンサート」が3年ぶりのオフライン公演で、会場に観客を迎えた。新型コロナウイルス流行の余波で2020年と2021年はオンライン公演の形で行われた「ドリームコンサート」だったが、ことしはソウル・チャムシル(蚕室)オリンピック主競技場で行われ、なんと4万5000人の観客が集まった。

「NCT DREAM」のファンだという10代女性のイムさんは「コロナのせいで今年もオフライン公演は開かれないと思っていたが、実際ここに来て公演を見ることができてとてもうれしい。オフライン公演を見ること自体、今日が初めてなのでドキドキする」と感想を明かした。

同様に「NCT DREAM」のファンだという10代女性のチョンさんは「カッコよくてきれいなアイドル歌手たちを間近で見ることができて夢のようだ。色んな歌手たちの公演を一度に見られるという点が『ドリームコンサート』だけの魅力だと思う」と語った。

昨年末に除隊したという20代男性のキムさんは「軍隊にいる時、『OH MY GIRL』のファンになった。ミュージックビデオでしか見たことのない『OH MY GIRL』を実際に見ることができてうれしい。一番好きな『DUN DUN DANCE』のステージをぜひ見たい」とときめきを表した。

20代女性チョンさんは「歌手たちのオンライン公演を見る時、時々退屈だった。オフラインの会場に初めて来たけど、現場の雰囲気がものすごく良くて楽しい」と笑った。

会場のあちこちに掲げられた応援の横断幕も見逃せない。「想像に想像を『LABOUM(ラブーム)』」(ヒット曲「想像プラス」にかけてる)、「『Weeekly(ウィクリー)』!Daileeeがここにいる!」(Daileeeはファンクラブの名前)、「『IVE(アイブ)』が出るまで息を我慢」(ファンクラブ名「DIVE」にかけている)、「『WEi(ウィーアイ)』、RUi(ファンクラブ)が来たよ」、「『AB6IX(エイビーシックス)』はABNEW(エビニュー=ファンクラブ)の心を『SAVIOR』(最新タイトル曲名)」、「『KINGDOM(キングダム)』がやってきた、ドアを開けろ」、「『Dear You』(最新タイトル曲)MIRACLE(ファン名)永遠『OHMYGIRL』」など、応援の横断幕のフレーズを通じて、各ファンクラブの個性や、歌手たちに向けた愛を垣間見ることができた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください