1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「飲酒測定拒否・警察官暴行」ラッパーNO:EL、控訴審も懲役1年

Wow!Korea / 2022年7月28日 13時10分

「飲酒測定拒否・警察官暴行」ラッパーNO:EL、控訴審も懲役1年(画像提供:wowkorea)

飲酒測定要求を拒否し、警察官に暴行を加えた容疑で裁判にかけられたラッパーNO:EL(22、本名:チャン・ヨンジュン)が控訴審でも懲役1年を言い渡された。

28日、ソウル中央地裁は無免許運転、飲酒測定拒否、公務執行妨害、傷害の容疑で拘束起訴されたNO:ELの控訴審判決公判で、原審と同様の懲役1年を言い渡した。

検察は去る7日、控訴審結審公判で一審と同様に懲役3年の実刑を求刑した。

一審は傷害を除く残りの容疑に対して有罪を認め、ことし4月に懲役1年の実刑を言い渡した。

チャン・ジェウォン「国民の力」議員の息子NO:ELは昨年9月18日午後10時30分ごろ、ソウル・ソチョ(瑞草)区聖母病院交差点で乗用車を運転していたところ、他の車と接触事故を起こした。

彼は現場に出動した警察官の飲酒測定要求に応じず、警察官を頭で殴った疑いで逮捕され、同年10月に拘束起訴された。

法廷で公開された当時の状況が盛り込まれた警察官のボディーカメラ映像によると、NO:ELは警察官に暴言を吐いていたことも確認された。

NO:ELは2019年にもソウル・マポ(麻浦)区で飲酒運転をしてオートバイと接触する事故を起こした疑いで起訴され、2020年6月に懲役1年6か月、執行猶予2年が確定した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください