1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「IVE」、日本正式デビュー前にもかかわらず…日本での人気を立証

Wow!Korea / 2022年8月13日 15時37分

「IVE」、日本正式デビュー前にもかかわらず…日本での人気を立証(画像提供:wowkorea)

グループ「IVE」が、日本活動の開始を知らせた。

「IVE」は日本で2週間のオムニバス公演及び現地プロモーションを無事に終え、今年秋に日本で正式デビューすることを知らせた。

「IVE」は去る2日を始まりに4日・9日に日本の横浜、神戸、福岡で行われた「THE STAR NEXTAGE」に韓国次世代アーティストを代表して参加し、約6万人の日本のファンたちの前で公演を行った。

続けて「IVE」は、10日に日本公式サイトを通じて今年秋の日本デビューを発表した。また同じ日、渋谷と新宿の大型モニターを通じてもデビュー確定のサプライズ映像を公開し、大々的な日本活動を知らせ、ファンたちを熱狂させた。「IVE」はやはり渋谷の街中にサプライズで登場し、大型モニターに放映されている映像を確認する時間を持った。

更に「IVE」は、フジテレビで行われる仮想空間イベント「バーチャル冒険アイランド2022」のテーマソングに「IVE」の「ELEVEN」日本語バージョンが決まり、日本での人気を証明し、11日にはフジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」を始めに「めざまし8」、「POP UP!」生放送番組に連続で出演し、正式デビュー前から日本での活動を見せた。

リーダーのアン・ユジンは所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて、「『THE STAR NEXTAGE』の公演をはじめとして『めざましテレビ』まで出演し、多くの日本のファンたちに会えてうれしく、メンバーたちと渋谷の街を直接訪問してモニターに出る『IVE』の姿を見て不思議でした。『DIVE(ファンクラブ名)』の応援がとてもありがたく、これからもいい姿を見せる『IVE』になる」と伝えた。

これに先立ち、「IVE」は日本正式デビューの前から「ELEVEN」を基盤に行われているダンスカバー、チャレンジなど多様なコンテンツのYouTube再生回数だけを集計するビルボードジャパンの「TOP User Generated Songs」で1位を獲得した。該当の記録を元に最近発表された「Billboard JAPAN 2022上半期 TOP User Generated Songsチャート」では、TOP10を獲得し超大型新人の誕生を知らせた。またApple Musicジャパン週間ソングチャートで2枚目のシングル「LOVE DIVE」で首位を獲得し、オリコンチャート週間ストリーミング部門2位をはじめとして、LINEミュージック4月月間TOP100チャートで9位、ビルボードジャパンHOT100チャートで8位など、日本のファンたちの熱い関心を立証した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください