SMエンタのフラッグシップストア「KWANGYA@SEOUL」1周年…16万人が訪問した“K-POPの聖地”
Wow!Korea / 2023年11月17日 14時37分
SM BRAND MARKETINGが運営しているフラッグシップストア「KWANGYA@SEOUL」が17日、オープン1周年を迎えた。
昨年11月17日、ソウル・ソンス(聖水)洞アクロソウルフォレストDタワー地下1階にオープンしたKWANGYA@SEOULは独自の空間デザイン、K-POPアーティストたちのIPコンテンツを活用した見どころと商品などで、オープン1年で累計訪問客数16万人を突破した。
KWANGYA@SEOULは現実と仮想の境界なく、完全にKカルチャーを楽しめるMetaversal Experience Brandだ。セレブリティ、ファンダム、プロシューマーが共に作っていく未来エンターテインメントの世界を具現した空間だ。
K-POPアーティストの多様なIPコンテンツを直接体験できる場所であり、アーティストとファンダム間の新しいコミュニケーション窓口として位置づけられたKWANGYA@SEOULは、国内を越えて海外主要外信などに聖水洞を代表する観光地であり、K-POPの新しい聖地として紹介され、着実に注目されている。特に、KWANGYA@SEOUL全体訪問客数のうち65%以上が外国人観光客で、全世界50か国余りから訪問した。
KWANGYA@SEOULの運営会社SM BRAND MARKETINGは1周年を記念するため多様なイベントを準備した。1周年当日の11月17日から19日までKWANGYA@SEOULを訪問した顧客には、1周年記念特別META PASSPORTスタンプを贈呈する。また、購入者にはスクラッチクーポンを贈呈し、KWANGYAのアイデンティティを香りで具現したKWANGYAフレグランス、KWANGYAメタルキーリング、フォトフレーム無料出力券を抽選で贈呈する計画だ。
SM BRAND MARKETINGはKWANGYA@SEOULとオンラインコマースSM TOWN&STORE運営の他にも、K-POPアーティストのIPを活用したMD事業商品の企画制作および流通など事業の外縁を拡大している
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
“SMエンタ初のバーチャルアーティスト”nævis、巨大世界観からIPユニバース拡張
Wow!Korea / 2024年8月24日 14時11分
-
LE SSERAFIM×「gelato pique」、メンバーがキュートに着こなすルームウェア姿を公開
エンタメNEXT / 2024年8月22日 19時52分
-
韓国発セルフフォトブース「Picdot(ピックドット)」が日本上陸!国内1号店が8月20日(火)名古屋にオープン
@Press / 2024年8月21日 10時0分
-
「ジェラート ピケ」初の韓国フラッグシップストアがオープン LE SSERAFIMがリラックスした表情で着こなす
ORICON NEWS / 2024年8月20日 13時40分
-
【表参道ヒルズ×デイジーク】韓国メイクブランド dasique の期間限定ショップが表参道ヒルズにオープン!
PR TIMES / 2024年8月16日 13時45分
ランキング
-
1「休憩中です」やす子、24時間チャリティーマラソン中に異例のX投稿 開始から約2時間で12キロ突破
スポーツ報知 / 2024年8月31日 21時17分
-
224時間テレビ、募金着服問題の説明ないまま番組進行…ネット疑問の声「まずは謝罪からじゃないの?」
スポニチアネックス / 2024年8月31日 20時35分
-
3「ちいかわ」作者 体調不良?投稿されたイラストに心配の声 昨年4月に入院&手術も
スポニチアネックス / 2024年8月31日 17時33分
-
424時間テレビがスタート 着服問題判明後、初の開催 やす子が募金マラソンランナー
スポニチアネックス / 2024年8月31日 18時32分
-
5土屋太鳳 精神的に苦しんだ時期 「カメラが凄く怖くなって…」 乗り越えたきっかけ明かす
スポニチアネックス / 2024年8月31日 15時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください