1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「IVE」、1月のカムバックを控えて自己最高記録…「After LIKE」MV3億ビュー

Wow!Korea / 2024年12月3日 21時34分

若者たちのワナビーアイコン「IVE」が来年1月にカムバックを控え、自己新記録を追加した。

3日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「2022年8月22日に発表した『IVE』の3rdシングルアルバムタイトル曲『After LIKE』のMVがYouTube視聴数3億ビューを突破した」と明らかにした。

「After LIKE」はキックリズムをベースにEDM、ポップ、ハウスなどさまざまなジャンルが調和した「IVE」のメガヒット曲で、発売直後にMelon、Genie、Bugs、FLO、VIBE、Spotify KOREA、YouTube Music KOREAなど音楽プラットフォームの各種音源チャートで1位を獲得し「PAK(パーフェクトオールキル)」を達成し、各種音楽番組でも1位のトロフィーを取り14冠王という大記録を書いた。

さらに米国の音楽専門メディアBillboardの「Billboard Global 200」で17週チャートイン(最高ランク20位)、「Billboard Global Excl.U.S」に25週連続チャートイン(最高ランク9位)に成功し、グローバルな人気を証明した。

「After LIKE」MVは、優れた映像美とコンセプトで愛されるノ・サンユン監督と、韓国トップクラスの花火演出力を持つFASEECOMがMVの花火を担当し、CGを彷彿させる素晴らしいスケールで視線を引き付け、花火にも負けないビジュアルを誇る「IVE」メンバーの個性が光り、全世界のファンを喜ばせた。

公開してから2年が過ぎた今でも着実に愛されている「After LIKE」には、中毒性が強いメロディーと共にZ世代の堂々としたメッセージが込められた歌詞も注目されていて、「私の長所は何だかわかる?正直なところよ」などの歌詞は、さまざまな番組や各種SNSを通じて多くのパロディーやチャレンジになり、ブームになった。

歌詞への関心は、当時米国の音楽専門メディアのBillboardや外信でも集中的に取り上げられ、「After LIKE」の歌詞に「LOVE」の間に「I」を入れることで「IVE」が現れることや、全世代に通じる自己愛を基盤とした自信あふれる歌詞が、グループのアイデンティティーとチームカラーを強調し、しっかりしたファン層を構築するのに役立ったと絶賛した。

「IVE」はことし19カ国28都市での37回ワールドツアー公演を盛況に終え、来年1月にカムバックを控えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください