夏までに落とす!楽天市場のダイエットグッズ特集

2018年5月17日更新

そろそろ半袖など薄着になる季節ですね。そうなると気になるのは冬にため込んでしまったぜい肉…。というわけで今回は楽天市場ランキングで上位(※)のダイエットグッズを特集。また、編集部厳選のユニークなダイエットアイテムもご紹介します。

※2018年5月12日のデイリーランキング

何かをしながらできるお手軽ダイエットグッズ

ルルド メガシェイプリボン

気になるところに貼るだけ

なかなか運動が続かない、ついついサボってしまうという方におすすめなのが「ルルド メガシェイプリボン」。
気になるところに1回10分貼るだけで簡単にEMSで筋トレができ、継続しやすい!ラクしてスタイルアップが目指せます。
2つの筋トレモードが搭載されているので、レベルに合わせてご使用できます。一定のリズムで筋肉を刺激する「リズムトレーニング」は初めての方にもおすすめ。また、長めのリズムで筋肉を刺激する「しっかりトレーニング」はEMSの力を最大限に引き出すモードです。

EMS(Electrical Muscle Stimulation 電気的筋肉刺激)とは、筋肉に微弱な電流を流して収縮と弛緩を促すことでトレーニングができる技術ということです。

勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション

座っている時の姿勢を整えるクッション

勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッションは、専門のお医者さんが、腰痛、猫背、下半身太りなどの悩みを、座るだけで改善に導けないかとの思いにより開発されました。
■7度の傾斜が自然な美しい姿勢を保ちポッコリ下腹もスッキリ!

うるつやアンチセルラーライト

気になる部分をコロコロして「ながら」ダイエット

1日5分、気になる部分をリンパ節に向かってコロコロするだけというダイエットアイテムです。テレビを見たりしながら気軽に「ながら」ダイエットができそう。

ウェーブスライダー パワーX

座っているだけで筋力アップに

【ウェーブスライダーは座るだけ!の簡単楽々エクササイズ】
無意識に体をひねる&ウェーブ動作で、お腹・腰まわり・背中・お尻・太ももが刺激され筋力アップに繋がります。
【横乗り8の字3Dツイスト運動・縦乗り上下スライド運動】
側筋・腹筋などのお腹・腰まわり・背中・お尻・太ももはもちろん、内ももやふくらはぎまで、広範囲に鍛えることができます。

ダイエット スリッパ Su Su COOL HEALTH

つま先立ちの姿勢になるスリッパ

お掃除やお料理中などにつま先立ちすることで、脚のラインや姿勢がスッキリし、ぽっこり下腹やお尻の引き締めに役立ちます^^

マッスルトレーナー オリジナル

普段の生活で履くだけで消費カロリー増加

“マッスルトレーナー”は通勤・通学・買い物・散歩などのときに、
はいて歩くだけで体脂肪を燃やすことができます。
300kcalを消費するためには、自転車なら2時間、水泳なら38分もの運動時間と運動量が必要です。しかし「マッスルトレーナー」を履いてウォーキングすれば、わずか30分で、最大300kcalを消費することができるのです。

家でしっかりトレーニングできるグッズ

ヨガポール

転がした部分の血行を良くして老廃物を追い出す

ヒップ、太もも、二の腕、腰・お腹など転がした部分の筋肉の緊張をやわらげ血行を良くし老廃物を追い出します。
今、話題の体幹トレーニングもできます!

Soomloom アブホイール エクササイズウィル

腹筋だけでなく腕、胸、背中、足も筋トレ

膝をついて、ローラーを前へ押し出す・手元に戻すという動作を繰り返すことで腹筋を鍛えられる筋トレグッズ。同時に腕、胸、背中、足を刺激できるそうです。このアイテムが2018年3月に最も購入したスポーツ・アウトドアグッズランキング8位に選ばれたという記事もありました。

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

「くわえて、振るだけ」で顔の筋肉に働きかける

PAOは若々しく魅力的な笑顔のために、老化のサインが出やすい口まわりの筋肉に着目し、自分では鍛える事が難しい顔の筋肉を、1回30秒~「くわえて、振るだけ」の簡単・集中トレーニングで実現し、PAOで若々しい印象の顔へと導きます。

バランスボール

ストレッチから筋肉トレーニングまで自分次第

テレビを見ている時、音楽を聞いている時、「ながら」運動ができるバランスボール。バランスボールに乗りながらデスクワークという使い方も。簡単なストレッチやバランス運動から、全身の筋肉トレーニングまで幅広く利用できそうです。

3DスーパーブレードS

ボード上でポージングをすることで全身エクササイズ

10分間に最高約1万回上下振動する独自の振動負荷利用で、バランストレーニングをしながら筋肉・脂肪へアプローチ!ボード上でポージングをすることで気になる部分 ~全身までのエクサイズが可能に!付属のUSBにはエイベックス監修のダンスミュージックを3曲内蔵。楽しみながらエクササイズができます!

ホームジャンピング

インナーマッスルを刺激しながら運動

NASAの研究によると、トランポリンのジャンプはジョギングと比べると、運動効率は68%も高いそうです。
トランポリンは足元が不安定なため、体の中心部にあるインナーマッスル(体幹の筋肉)を効率的に刺激しながらの運動が可能です。足腰への負担も軽く、ただ上で歩くだけでも十分な運動になります。

パワーウェーブミニ

1回10分乗って脂肪燃焼から筋力アップまで

振動するマシンの上に両足で乗って姿勢を美しくするトレーニングや、両手や両足を載せてのエクササイズなどができます。1回10分の脂肪燃焼モード、筋力アップモード、インターバルモードがあるそう。

アクティブ ローイングマシンN

ボートを漕ぐような動作で全身エクササイズ

ボートを漕ぐようにハンドルを前後することによって、全身のエクササイズができるマシンです。ローイング運動は、引く、押すを繰り返す単純な運動ですが、腹筋、背筋のエクササイズとともに脚部と上腕部の筋肉も大きく使います。

スクワット マジック

膝への負担を少なくしてスクワットをサポート

正しい姿勢を保ちながら、スクワットができるため、膝への負担を少なくし、正しいスクワットをサポートします。
5度の傾斜設計でおしり、腹筋、太ももなど5つの部位を同時に鍛えられる上、12種類のユニークな運動が出来るので、楽しく効果を実感することが出来ます。

編集部セレクトのユニークなダイエットグッズ

MASS SUIT(マススーツ)

星飛雄馬になれる(?)トレーニング器具

まるで『巨人の星』の大リーグボール養成ギプスのようなトレーニング器具。全身のラバーバンドで通常の動作に負荷をかけることができます。

ロングブレスピロピロ

ピロピロさせながら深い呼吸を

日常生活では、なかなか深く長い呼吸をすることはできません。
ロングピロピロは、4段階に印が付いていて、ゆっくり深い呼吸をする要領で
印に合わせて息を吹いていきます。

こちらの「ロングブレスピロピロ」は腹式呼吸を促し、インナーマッスルを刺激するアイテム。最長約1メートルにも伸びるので、息を吹きこむ負荷も強くかかるそうですよ!

FitDesk(フィットデスク)フィットネスバイク X-3.0ジャパンモデル

仕事したり本を読みながらバイクで運動

【フィットネスバイク】
・コンパクト&安定したフレームデザイン
・メンテナンスフリーのツインベルト静音駆動メカニズム使用
・負荷調整ダイヤルで8段階の負荷調整可能

パソコンデスクのついたフィットネスバイク。仕事をしたりネットサーフィンをしながら運動ができます。日頃忙しくて運動のための時間が取れない方に。

ゲルマニウム小顔サウナマスク

立体裁断で顔から首までカバー

ゲルマニウム小顔サウナマスクは、ゲルマニウム練り込み繊維を使用した、熱を逃がさない5層構造(ナイロンパイル、チタン層、クロロプレンゴム、チタン層、ゲルマニウム練り込み配合繊維)と首までしっかりカバーする立体裁断で強力に引き締め発汗を促すフェイス用のシェイプアップサウナマスクです。

これを見て私が最初に思ったことをSNSで表現している方がいらっしゃいました。ブログやSNSでも「ジェイソン」「マッドマックス」などの声が。

A post shared by ネネ (@nnn610) on

バナナスリム

お風呂専用のサウナスーツ

お風呂専用サウナスーツのバナナスリムで発汗美容ダイエット!水圧が加わって体にピッタリと密着。たった10分で驚くほどの汗が流れ出てまるで岩盤浴!

半身浴をすると肩が冷えてしまうという方も、これを着てフードをかぶれば頭からつま先まで発汗できるそう。全身の黄色がインパクト大!

わんダフルエクササイズ

わんこになって顔をエクササイズ

かわいいわんこになっちゃお♪
ふくらませて、へこませるホホまわりのエクササイズ!
パクッとくわえてしっかり動かせる!

「犬の口元」の裏側には突起がついていてくわえることができます。くわえたまま頬を膨らます、引き締めるを繰り返すことでお顔の筋トレをするというグッズ。

フェイススリマー

「あいうえお」で小顔対策エクササイズ

一日たった3分!
いつでもどこでも 簡単!
あいうえお体操で
二重あごも
たるみも
ほうれい線も
\フェイスラインスッキリ!/

口にくわえて「あいうえお」と繰り返すことで表情筋に働きかけるというアイテム。入浴中、家事をしながら、本を読みながらなど、いつでも簡単にできるのが特徴で、特に入浴中は筋肉がゆるむので効果的だとか。