特集2017年11月20日更新

板尾創路も… 2017年後半の有名人の浮気・不倫

以前に特集した 2017年前半の浮気・不倫では、世間を騒がせた渡辺謙の不倫や、アパホテルで密会をしていた袴田吉彦などが記憶に新しいところ。そして後半は最近、板尾創路のグラビアアイドルとの不倫が報道されたばかり。2017年後半の有名人の浮気・不倫についてまとめました。

板尾創路

グラビアアイドル豊田瀬里奈との不倫報道

11月17日に週刊誌『FLASH』(光文社)の電子版で、板尾創路とグラビアアイドルの豊田瀬里奈とのラブホテル不倫が報じられました。豊田は同誌の取材に対し「映画を観ていただけ」と一時否定していましたが、板尾は11月19日に不倫についての謝罪会見を行い、「プライベートなことなので想像にお任せで」と否定せず、大筋で不倫を認めました。豊田も後にTwitter上や、関係者を通じてスポーツ報知で騒動を謝罪しました。

出会いのきっかけは映画「火花」

2~3カ月ほど前、監督した映画「火花」の打ち上げで、出演者だった豊田と出会ったと説明。「その後、試写を見に来てくれたとき、事務所と契約が切れそうと相談された」と言い、今月上旬に食事をしたと話した。
豊田は同誌の取材に「ラブホテルで3時間ずっと映画を見ていた」と男女の関係になったことを否定。板尾もホテルで「つまらない映画とバラエティー番組を見ていた」としたが、「それだけ?」と聞かれると「ご想像にお任せ」とお茶を濁した。家族には騒動を謝罪し許しを得たという。

いっぽうの豊田瀬里奈は…

当初、豊田はFLASHの取材に対し「映画を観ていただけ」と否定するも、自身のツイッターでは報道前の14日、「取り返しがつかない。方法がわからない」と更新していました。そして後の19日、「自分自身の行動は本当に悪かったと思っています」と投稿(現在はすでに投稿は削除済み)。20日には関係者を通じてスポーツ報知に「疑われてしまうような軽率な行動を取ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪のコメントを寄せています。

板尾との不倫を報じられた豊田はこの日、関係者を通じてスポーツ報知にコメントを寄せた。「疑われてしまうような軽率な行動を取ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。応援してくださっている方にも、心配をかけてしまいすいませんでした」と謝罪。知人によると、FLASHの取材を受けて以降、深く反省しているが、ひどくショックも受けているという。

以降、2017年後半の浮気・不倫報道を報道日が新しいもの順に掲載していきいます。

川島海荷(10月)

40代のTBS局員と不倫

10月3日発売の『FLASH』(光文社)にて、40代のTBS局員と不倫していると報じられました。初の週刊誌スキャンダルのお相手が一回りも上の業界人ということで、ダメージは大きい様子。総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)に出演する彼女に対し、視聴者は不快感を持っているようです。

飲食店をハシゴ中に手をつないでいた

 同誌によると、川島と男性は、都内の飲食店をハシゴし、その移動中、手をつないでいたとのこと。その様子を同誌に撮影されたものの、川島は直撃取材に対して交際を否定している。

「関係者によれば、男性は、川島が『兄のように慕っている人』だそう。川島本人も、現在は恋人がいないことを告白しています。記事には書かれていませんが、この男性・T氏は既婚者だけに、関係を否定するのは当然でしょう」(TBS関係者)

山尾志桜里(9月)

弁護士とダブル不倫

2017年9月7日発売の「週刊文春」にて、弁護士との不倫疑惑が報じられました。自身もお相手も既婚者というダブル不倫です。政治家として、会うタイミングや密会場所の選び方についてあまりに脇が甘いという指摘があります。その後、山尾は民主党を離党、無所属で先の衆院選に立候補し、当選しています。不倫相手の弁護士ですが、なぜか山尾の事務所の政策顧問に就任。これからも一緒にがんばるようです。

幹事長内定の夜に密会

世間では現在「不倫」という言葉がもっともパワーを持っているのに、幹事長内定の夜にホテルで会うという政治勘の無さに呆れたのだ。

 ただでさえ若くして脚光を浴びて党内から嫉妬されているだろうに、隙あらば山尾氏の足を引っ張りたい人たちが党内にいるに違いないのに、大きなツッコミのチャンスを与えてしまう。民進党内から容易にツッコまれる人がさらに狡猾な自民党と渡り合えるとは思えない。

 私がありえないと思ったのは二人の密会場所が「カジュアルな雰囲気の店内」と書かれたイタリアンレストランだったこと。これはいけない。誰もが行ける場所に行ってどうする。

不倫疑惑を抱えつつも衆院選は当選

不倫疑惑を抱えつつも山尾は衆院選を無所属で出馬。選挙戦では愛知7区で830票差の接戦を制しました。

「序盤では握手を拒否されることも。事前の情勢調査では、前回比例復活の鈴木淳司氏(59=自民)がやや優勢とみられていましたが、めげずにドブ板に徹した。街頭演説でも不倫騒動には一切触れず。『総理の天敵』を自称し、『私をもう一度総理に立ち向かわせてほしい』と訴え続けた。毅然とした態度で臨んだことで、次第に主婦の支持が戻ったようです」(地元マスコミ関係者)

ダンテ・カーヴァー(8月)

20代後半の一般女性との不倫報道

8月28日、「東スポWeb」、「女性自身」にて都内のスポーツウェアショップでアルバイトをしている20代後半の女性と不倫していると報道がありました。女性は妊娠もしており、11月に出産予定とのこと。今後の家庭の行く末のほか、出世作であるソフトバンクのCMにも出演シーンが無く、窮地に立たされています。

妻とは離婚調停が成立、事務所は「不貞には当たらない」

これが事実であれば、ただのゲス不倫を上回る「愛人妊娠不倫」となるが、ダンテの所属事務所は「(妻とは)2015年3月から別居が始まり、同5月には妻側から離婚の申し立てがあった。今年3月には、お互いの交際相手の存在を前提とすることで、調停が成立している」とコメント。離婚届は提出していないが「不貞には当たらないと代理人弁護士から聞いています」と説明している。

ソフトバンクCMに未だ出演せず

「イベントでは『10年間ありがとう』というテロップとともに、今年で10年を迎えた白戸家CMの振り返りダイジェスト映像が流され、“もしかしたら、これで終わってしまうのでは?”ということを予感させる構成になっていました。ここまではダンテも映っていたんですが、その後に上映された新映像では上戸彩、樋口可南子がメインとなり、“お父さん犬”まで映り込んでいたのに、ダンテの姿ははっきり確認できず、この事態に顔を見合わせる記者が続出していました」(ワイドショー関係者)

上原多香子と阿部力(8月)

元夫の実弟の告発により明らかになったダブル不倫

8月10日発売の『女性セブン』にて、元夫・TENN(森脇隆宏)の実弟による告発により、俳優・阿部力との不倫が発覚しました。TENNは上原との結婚から2年後の2014年9月25日、自宅マンション駐車場に停めた車の後部座席で首をつって自殺を図り、亡くなっています。自殺の理由は明らかにされていませんでしたが、上原の新恋人発覚が週刊誌によって取り沙汰された際、「これ以上、家族だけでは抱えきれない」と実弟が告発に踏み切り、上原と阿部の不倫が原因であることが発覚。阿部は中国人女優と結婚しており、当時はダブル不倫の状態。2017年現在、二人は破局し上原には別の恋人がおり、阿部は妻と別居中です。

葬儀からおよそ1カ月後に写真を発見

 上原多香子は、14年7~9月に出演した舞台で共演していた俳優・阿部力(35)と不倫恋愛の関係にあった。証拠とされているのは、上原と阿部がかわしたLINE文面と、上原のスマートフォンに保存されていたツーショット写真やキス写真。すべて、TENNさんが上原のスマホを見て、自らのスマホカメラで撮影・保存したものだったという。それを、葬儀からおよそ一カ月後の月命日に、TENNさんの実母が発見した。

 当初は家族だけで秘し、誰にも明かさないつもりだったようだが、三回忌を終えた今もなお家族の悲しみは癒えず、TENNさんの実弟は「これ以上、家族だけでは抱えきれない」として告発に踏み切った。また、上原が今年5月に新恋人と「フライデー」され「夫の死を乗り越えようやく立ち直った」等と書かれたことに脱力し、「多香子さんのこういうニュースが出るたびに、天国の兄は毎回ひどい言われようをしてしまうんやとしたら、どうにもいたたまれなくなって」と苦しい胸のうちを明かしている。

宮迫博之(8月)

モデルら2人と不倫

8月9日発売の『週刊文春』にて、モデルの小山ひかるら2人の女性との不倫疑惑が報じられました。「不倫常習者」として知られる彼が浮気現場を撮られたのは、6年ぶり3回目です。

不倫関係を否定しつつも歯切れの悪い返答

報道によれば、1人目はモデル・小山ひかる(26)、2人目は竹内結子似の30代美容系ライターとのこと。宮迫は都内の高級ホテルで2人の女性と交互に逢瀬を重ねていたそうだ。

また、不倫関係について宮迫は否定しつつも、やや歯切れの悪い返答。相手女性2人もそれぞれ肉体関係について否定した。

番組やCMの降板を噂されるも…

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)などのレギュラー番組、またアンファーのスカルプDのCMなど多くの現場で降板が噂された宮迫でしたが、その後も、そのほとんどが降板することなく出演を継続しています。

 同関係者によれば、2012年に発覚した母親の生活保護不正受給問題によって長らくテレビから姿を消していた次長課長・河本準一と同様のケースになることを恐れた吉本が、宮迫をテレビから消さないための策として、日テレに交渉を持ちかけたのだという。

斉藤由貴(8月)

開業医とダブル不倫

8月3日発売の『週刊文春』にて、斉藤と同じ横浜市在住の開業医と不倫していると報道。「不倫体質」な斉藤による4度目のゴシップです。発覚後、報道を否定するものの不倫を示唆する写真が流出し、さらに騒動が広がりました。不倫騒動のあおりで出演が決まっていた大河ドラマを降板することにも。

女優としても女性としても頼りすぎてしまった

 8月に50代医師とのW不倫が報じられた女優の斉藤由貴さん(51)が、9月11日にコメントを発表し、「お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました」と医師との不倫関係を認めました。コメントでは「もう、終わりにしました」と医師との関係が終わったことも明らかにしています。

今井絵理子(7月)

離婚調停中の神戸市議との不倫

7月27日発売の『週刊新潮』にて、当時神戸市の自民党市議で歯科医師の橋本健氏と東京、大阪で連泊を重ねていたと報じられました。橋本氏は報道当時、妻と離婚調停中。不倫報道を受け、今井は「一線は越えていない」と釈明をしたものの、効果ははかばかしくないようです。

大阪市内のシティホテルに2人で宿泊

『新潮』の記事では、7月14日に東京・千代田区内の今井が住む高級マンションに橋本氏がお泊り。翌15日は、大阪市内のシティホテルに2人で宿泊。シャワーを浴びた直後だろうか、髪を濡らしてパジャマ姿でホテル内を移動する今井の姿も激写された。新幹線の車中では手を握り合い、大人の関係にあることを強く印象づけている。

橋本氏は神戸市議を辞職

その後、不倫相手の橋本氏は神戸市議を辞職。直接の原因は政務活動費720万円の架空請求疑惑によるものですが、今井との不倫の話題から続いてしまったことも影響していると言われています。

橋本市議は2010年から8度にわたって、市政報告の印刷を720万円分行なったとして政務活動費を請求。だが架空請求の疑惑が巻き起こっていた。また橋本市議は、「一線超え」疑惑のある今井議員との対談を載せた市政報告を、2016年夏の参院選公示前日に配ったことが明らかに。今井を応援するために税金を使ったのではないかと追求されていた(対象の印刷費30万円は自民党市議団が市へ返還済み)。

山崎夕貴アナの彼氏のおばたのお兄さん(6月)

上京してきたファンと浮気

6月23日発売の「FRIDAY」にて、吉木りさ(29)似の20代美女浮気をしていると報じられました。フジテレビ人気アナウンサーの山崎夕貴との熱愛が報じられ、株が上がっていたところの急降下。現在は山崎アナに許してもらっているようです。

LINEの履歴や写真がリークされる

 記事によると、おばたの浮気相手は吉木りさ(29)似の20代美女。おばたのファンだったようで、5月上旬にこの女性はおばたのライブを観るために上京。するとライブ終了後、おばたから「もうホテルは決まったの?」とメッセージが。ホテルの場所を教えるとおばたがやってきて、二人は関係を持ったという。雑誌には二人によるLINEの履歴や密会したホテルでくつろぐおばたの写真も掲載された。

謝罪により山崎アナから許しを得る

続けて浜田がどう謝ったのか聞くと、おばたのお兄さんは「すぐに土下座しまして、彼女が望むことは何でもします」と言ったと告白。すると山崎アナから「自分なりに行動してください」と言われ、「(携帯の)女性の連絡先をすべて削除」。さらに「(山崎アナが)浮気者の部屋には入りたくないということで、家具を全部捨てて、新しいものに変えて、当時着ていた服も全部捨てて、きれいさっぱり総入れ替えしました」と明かした。

船越英一郎(6月)

ハワイ在住既婚女性とダブル不倫

6月下旬に、妻の松居一代により、自身のブログやYouTube動画によって、知人女性との不倫を暴露されました。夫妻はかつて、「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されたこともありましたが、11年頃から不仲がささやかれるように。現在2人は離婚調停中です。

バイアグラを飲んで不倫

 松居は6月下旬、自身のブログに「1年5ヶ月も尾行され続けている」と掲載。当初は世間から心配されていたが、7月5日にアップしたYouTubeの動画では、船越が「ハワイに住んで結婚して子どももいる女性」とバイアグラを飲んで不倫していると言いだし、以降は船越バッシングを続けている。

斉藤由貴や船越英一郎の不倫騒動はインパクトがあり、メディアで大きく取り上げられていましたが、そのほかにもディープな話題がそこここに聞かれた2017年後半でした。有名人の世界というのはやはり、こういう出来事に事欠かないようです。2018年も、私たちを驚かせるような不倫騒動は起きるのでしょうか!?