特集2017年12月23日更新

芸能界の熱愛・結婚まとめ 2017年下半期

2017年も芸能人のさまざまなニュースが世間をにぎわせました。そんな中、やっぱり気になるのは芸能人の熱愛のウワサや結婚の話題ではないでしょうか。というわけで今年の後半に話題になった芸能界の「熱愛・結婚」のニュースをご紹介します。

目次

結婚した・挙式した芸能人

豊本明長(東京03)とミス・モンゴル

初夏に入籍したことと妊娠をブログで報告

お笑いトリオ・東京03の豊本明長と、女子プロレスラーのミス・モンゴル(本名・上林愛貴)が結婚していたことが明らかになった。25日、ミス・モンゴルのオフィシャルブログにて夫婦連名で発表したもので、モンゴルは現在、妊娠中だという。

misonoとNosuke

入籍する前に挙式

歌手のmisono(32)が16日、サンリオピューロランドで、ロックバンド・HighsidEのドラマーであるNosuke(28)と挙式をあげた。2人は入籍はまだしておらず、日程に関しても未定だという。

横澤夏子と一般男性

7月20日に入籍したことをテレビの番組内で発表

7月20日、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、お笑いタレントの横澤夏子が結婚を生報告。自身の27歳の誕生日であるこの日未明に、区役所に婚姻届を提出したことを明かした。

古坂大魔王と安枝瞳

8月3日に入籍 ピコ太郎からもコメント届く

8月4日、世界的スーパースター・ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王が、自身のブログで8月3日に入籍したことを発表した。
さらに、古坂がプロデュースするピコ太郎からも、「アピシィチィイス、ピコ太郎です。お二人を見てると亀と牛の様な、雨雲と小豆の様な、マチュピチュとネドベドの様な感じがします。例えが下手ですいません。とても、仲良しでまるで私と多味の様です! これからは四人五脚で頑張ってまいります! ヨロピコおめでとうございまピコ!」と祝福のコメントが届いた。

西村瑞樹(バイきんぐ)と一般女性

8月15日に結婚していたことをニコニコ生放送で発表

9月20日のニコニコ生放送『バイきんぐが三上悠亜&スカイピースとバズる』に出演した西村は、かねてより交際していた20代の一般女性と、8月15日に結婚していたことを発表した。「笑いのツボが一緒」というその女性と、約3年の交際を実らせ、めでたくゴールインとなった。

結婚発表のタイミングが話題に

この結婚発表の同じ日に安室奈美恵が芸能界を引退すると発表したことがファンの間で話題になっていたとか。

ネットでは「さすがにこれはワロタ」「相変わらず間の悪さがピカイチだな」「最近のバイきんぐ西村は持ってる」「西村さん面白すぎです!」「ほんとこの人、予測不能なネタかましてくるなあ」など、逆の意味で西村を称賛するコメントが並んだ。

TAKAHIRO(EXILE)と武井咲

9月1日に入籍を発表 武井は妊娠3ヵ月

EXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)が9月1日、マスコミ各社に直筆署名入りのファクスを送付。この日、都内の区役所に関係者が婚姻届を提出、武井が妊娠3カ月であることを発表した。

知花くららと上山竜治

10月17日に婚姻届を提出

モデル・女優の知花くらら(35)が、舞台俳優の上山竜治(31)と結婚したことが17日、分かった。
ふたりは共通の友人を通して知り合ったといい、「2014年から交際が始まり、約3年余を共にして参りましたが、ある日のこと。「最近、子どもの頃みたいに笑うね」と嬉しそうな母を見て、彼との時間は幸せなものなのだと改めて気づきました」と結婚を意識することになったきっかけを明かした。

和田正人と吉木りさ

11月22日に婚姻届を提出

俳優の和田正人と女優の吉木りさが、“いい夫婦の日”11月22日に都内区役所にて入籍したことを、双方の所属事務所が連名で発表した。

モデルのMALIA.と元Jリーガーの三渡洲舞人

MALIA.が11月22日に4度目の結婚を発表

モデルで実業家の顔も持つMALIA.が11月22日の“いい夫婦の日”に4度目の結婚を発表した。お相手は彼女より10歳年下のモデル・三渡洲舞人。元Jリーガーのアデミール・サントスの長男で、13年に東京ヴェルディに入団しリーグ戦1試合に出場。翌14年1月に退団した経歴の持ち主だ。

長州力と元妻

2015年に離婚後、同じ相手と再婚

2017年11月22日に放送された『良かれと思って!』(フジテレビ系)で、プロレスラーの長州力が、離婚した妻の英子さんと再婚したと話した。

長州は「今はまた再婚しました」と告白し、出演者を驚かせた。長州によれば、長女が二人の仲を取り持ち、復縁のきっかけを作ってくれたという。

TBSの笹川友里アナとフェンシングの太田雄貴

12月1日に婚姻届を提出

フェンシングの太田雄貴氏(32)とTBSの笹川友里アナウンサー(27)が1日、それぞれのインスタグラムを通じて結婚を発表した。

石川梨華と巨人の野上亮磨

12月9日に結婚パーティーを開催

元モーニング娘。・石川梨華と読売ジャイアンツ・野上亮磨投手の結婚パーティーが9日に行われ、モー娘。全盛期の元メンバーが大集結。

婚姻届は3月13日に提出

二人が入籍したのは3月13日のこと。ちなみに当時、野上投手は埼玉西武ライオンズに所属していて、今月1日にフリーエージェント権を行使して読売ジャイアンツに移籍したばっかりです。

斉藤慎二(ジャングルポケット)と瀬戸サオリ

12月12日に婚姻届を提出

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(35)が12日、自身のツイッターを更新し、タレントの瀬戸サオリ(29)と結婚したことを発表した。

岡田准一(V6)と宮崎あおい

近く結婚 5年近い交際を実らせゴールイン

「結婚」パートの最後に、入籍や挙式はまだですが、ビッグニュースが飛び込んできたので紹介しておきます。

V6の岡田准一(37)が、かねて交際していた女優の宮崎あおい(32)と近く結婚することが22日、分かった。一部ファンクラブ会員に向け、岡田からのあいさつ状が郵送されたもの。5年近い交際を実らせゴールイン。

近日中に正式発表されるとのことです。

熱愛を報じられた芸能人

吉岡里帆と佐藤健

8月3日発売の『女性セブン』が報じる

現在ブレイク中の吉岡里帆が、イケメン俳優の佐藤健の自宅に出入りしていることを発売中の「女性セブン」が報じている。
同誌では、吉岡が佐藤の住む都内の高級マンションに夜分に訪問している姿を複数回目撃しており、そのうち1回は風呂上がりとみられるすっぴん濡れ髪の状態で佐藤の自宅に向かっていたという。

戸田恵梨香と成田凌

サンケイスポーツが交際を報道

10月12日にサンケイスポーツが、ドラマ『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)で共演した戸田恵梨香(29)と成田凌(23)の交際を報道した。それによれば、同ドラマが6月にクランクインしてから撮影を通じて距離を縮め、「演技の相談や意見交換するうちに意気投合」して撮影中から交際開始したという。

二人がドライブ中、『FRIDAY』の車と接触事故

たまたま、某アイドルの張り込み目的で停車していた同誌取材班の車に、成田が運転するボルボが接触してきたというのだから驚きだ。
戸田は同誌記者が身分を明かしても「アハハ! すごいですね」と豪快に笑い飛ばしたという。

村上信五(関ジャニ∞)と小島瑠璃子

10月27日発売の『FRIDAY』が交際を報じる

小島瑠璃子(23)と関ジャニ∞村上信五(35)の交際を、本日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。それによれば、半月で2~3回、小島は村上の自宅マンションを訪問。“超厳戒態勢”での逢瀬を重ねているという。

高橋みなみと15歳年上の一般男性

同棲をスクープされて交際認める

元AKB48・高橋みなみが年上男性との交際報道を認めた。
高橋といえば昨年4月にAKB48を卒業。その翌月に、IT関連企業に勤める15歳年上の一般男性との“連泊デート”が「女性セブン」(小学館)にスクープされ、今年10月24日発売の「女性自身」(光文社)では、半年前から同棲を開始していたと報じられた。

窪田正孝と水川あさみ

12月8日に同棲を報道される

女優の水川あさみさん(34)と俳優の窪田正孝さん(29)の同棲を、2017年12月8日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じた。
同誌の記事によると、水川さんと窪田さんは、都内の高級マンションで今年秋ごろから同棲生活をしているという。今夏放送の連続ドラマ「僕たちがやりました」(関西テレビ系)での共演がきっかけで、「結婚前提」とも伝えている。

相葉雅紀と同い年の女性

同い年の女性と5年以上交際を続けているとの報道

嵐の相葉雅紀が、1学年上で関西出身の女性と5年以上にわたって交際していると、12月18日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じた。
同誌は今年の春に2人の交際情報をキャッチし、取材を敢行。女性は、愛犬のトイプードルを連れて、足しげく相葉の自宅マンションを訪ねているという。さらに、女性が愛犬と散歩する姿や、相葉の部屋の窓から顔を出す彼女のトイプードルの写真も掲載されている。

お互いの両親にも紹介済みで結婚も近い?

お互いの両親にも紹介済みだというから“母娘ファン”が多い相葉だけにショックも大きい。
さらに気になるのが、女性との“結婚”を、すでにジャニーズ事務所は承諾している、とマスコミ関係者の間で話題になっているのだ。
「松本、そして今年、小川彩佳アナウンサーとの交際が報じられた櫻井翔も、多くのメディアで『結婚説』が報じられていた。しかしその裏では、『最初に結婚する嵐メンバーは相葉』という話の方が、より信ぴょう性が高いといわれていたのです」

桐谷美玲と三浦翔平

12月21日発売の『女性セブン』が桐谷美玲と三浦翔平が交際を開始したと報じる

発売中の「女性セブン」(小学館)が、桐谷美玲(28)と三浦翔平(29)の交際を報じている。都心の超高級マンションで二人が、内廊下を挟んだ真向かいの部屋をそれぞれ借りて愛を育んでいるという。
知り合ってからは5年以上、昨年夏の月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演していた二人。三浦が今年春に本田翼(25)と破局後、急速に桐谷との距離を縮め、付き合い始めたばかりだという。