楽天市場で見つけたユニーク・おもしろグッズ特集

2019年4月16日公開

楽天市場で販売されている商品の中から、毎日の生活がちょっと楽しくなりそうなモノや意外と(?)役に立つモノなど、ユニークな商品たちを紹介します。

生活がちょっと楽しくなりそうなグッズを一挙紹介!

「Fridgeezoo HOGEN」

冷蔵庫を開けると動物が方言で話す

冷蔵庫に入れるガジェット「Fridgeezoo」に方言を喋る「Fridgeezoo Hogen」が登場!どこか懐かしく温かみのある訛りで癒されます。
牛乳パックとは違う丸みを帯びた牛乳瓶のデザイン。アクセントにコルク素材をあしらいました。

ゲップ機能搭載

驚きの新機能ゲップ機能搭載!頭のコルクを押すとゲップしたり、喋るのを止めます。さらに収録ボイスも2倍に増えて楽しめます。

「おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン/バンクニャン」

犬と猫をモチーフにしたおしゃべりするおせっかいな貯金箱

『バンクワン / バンクニャン』はペットとしても身近な犬と猫をモチーフにした貯金箱です。音声スピーカーを内蔵しており、お金を入れると「きました500円!計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」などと、まるで生きているみたいにおしゃべりをします。音声に加えて、目、耳、鼻、口のパーツが可動。口元はシリコン製となっており、まばたきや口を動かしながら本当に話しているかのような豊かな表情で動きます。
“犬実(けんじつ)”に10,000円を貯めたい人用の100円玉専用『バンクワン』と、“ニャンとしても” 50,000円貯めたい人用の500円玉専用『バンクニャン』の2種があり、どちらも心強いパートナーとしてあなたの“貯金ライフ”をサポートしてくれます。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ星人加湿器」

しんちゃんのお尻からオナラのようにミストが噴出

一番の特長はその姿。
『クレヨンしんちゃん』を象徴するようなギャグ、「ケツだけ星人」を立体化しています。
しかも、そのお尻からオナラのようにミストが噴出するという前代未聞の商品です。
オナラ=臭い…と思われますが、この加湿器はアロマに対応しており、お好みのアロマオイルを使用することで心地の良い匂いを楽しむことができます。
加湿器としては一般的な超音波加湿器として作られています。
連続モードと間欠モードがあり、連続なら約4時間、間欠なら約8時間の使用が可能です(※使用状況、環境により異なります)。
USB給電なので、デスクトップで自分の空間を潤わせるための使用が容易です。

セリフも楽しめる

野原しんのすけの二代目声優・小林由美子さんが音声を収録しました。
スイッチのオン・オフ時、2種のモードの切り替え時、水が無くなりオートオフになる時に一言ずつ、連続モード、間欠モード中に10分ごとにランダムで各3つのセリフを楽しむことができます。

「ソーラーライト モアイ玉ライト」

玄関・庭・階段などに置きたい おもしろソーラーライト

とってもエコなおもしろソーラーライト。日中太陽を浴びて、夜になるとモアイが抱えているボールが光ります。
玄関先に置いておうちの目印にしたり、お庭の片隅に置いたり!ひっそりとした佇まいに癒される・・・?

「壁ごこち 柴犬(しばけん)」

「あ~気持ちいいー、ここ」と聞こえてきそうなマグネット

"壁ごこち"は、壁を愛してやまないマグネットたちです★
あなたの家のボードや冷蔵庫で、気持ちよ~くさせてあげませんか?
老若男女どの世代にもウケるかも♪

「ポーラーアイス(POLAR ICE)」

流氷にのったシロクマやペンギンをグラスの中に再現

流氷 にのったシロクマやペンギンの立体的なロックアイスができる製氷器。
シリコン製の製氷器に水を入れて蓋をして冷凍庫で凍らせるだけで準備OKです。グラスの中でゆっくりと溶けていく、流氷にのったシロクマやペンギン。愛らしい姿に、地球温暖化へのメッセージが託されています。楽しい氷で、お友達やゲストをおもてなししても楽しいですよ!

「ベジシャキ ダイちゃんキャロちゃん」

野菜の切断面にかぶせるだけで鮮度長持ち

かぶせるだけで鮮度長持ち♪ へりを持って引っ張ってかぶせるだけの簡単手順!切断面をカバーすることで、劣化と乾燥から野菜を守る!
洗うことで何度も使用でき、清潔に使用可能♪ 経済的なエコアイテム!大根や人参の他にも、きゅうり、かぶ、ズッキーニ、きゅうり、じゃがいも、玉ねぎにもお使いいただけます。

「Zooシリカゲル乾燥剤」

電子レンジで簡単に再生 繰り返し使える乾燥剤

● 動物 の形をした シリカゲル 乾燥剤
が、のり や パスタ などの 食品 を 湿気
から守ります。
●商品1個あたりの対応容量は、約1.8ℓまでです。
● 電子レンジ で 簡単 に再生でき、
繰り返しえる。エコタイプ
( 再生 回数 約10回 )
●安心の日本製です。

「アイスコーヒーのくつした」

冷たいドリンクでは結露を、温かいドリンクではやけどを防止

「アイスコーヒーのくつした」は本格的な靴下編み機を使用し日本一の靴下産地である奈良県広陵町の工場で生産されてた、日本のソックスブランドHoffmann (ホフマン)社製。内側はパイル生地になっていてカップについた水滴をすばやく吸収し結露を防止します。靴下同様の伸縮性で幅広いサイズのテイクアウト用カップに対応するのはもちろん、缶や小さなボトルに使っても◎そっけないコンビニコーヒーのカップもこれでオシャレに生まれ変わります。これは自分のカップ!という目印にもなるから一石二鳥ですね。冷たいドリンクの他に、ホットドリンクのカップに付ければカップを持つ手がヤケドをしないように守ってくれるスリーブとしてもご使用いただけます。

「すてきな恋が実る飴」

沖縄土産にもオススメ

「沖縄どうでも医院」が処方する、「すてきな恋が実る飴」です。
用法・用量を守って正しく服用してください。(※この商品はパロディ商品です。)
【すてきな恋が実る飴】
※好きな人に会う「前」に1回1錠ずつおなめください。
※この飴をなめると、大好きなあの人もきっとふりむいてくれる(かも?)
※大好きな人にプレゼントしても効果大!

「缶詰ポーチ コンビーフ」

ノザキ公認 ほぼ原寸大のコンビーフ缶詰ポーチ

おもしろ雑貨を生み出すプロダクトデザインチーム・geodesign(ジオデザイン)の商品。ノザキのコンビーフ缶詰がほぼ原寸大でポーチになっている。
パッと見は完全に缶詰。商品の表記からお馴染みの「巻き取り鍵」まで、細部まで忠実に再現した渾身のデザインだ。コインケースにちょうどいい大きさで、バッグに吊り下げておけばインパクトは十分。

「Pocket(ポケット)」

レジ袋をキュート&スマートに持ち運べる

ちょっとした買い物や、出先でゴミが出た時など、あると便利なレジ袋。そんなレジ袋をキュート&スマートに持ち運べる、コロンとかわいい「ポケット」のご紹介です!カラフルなコロコロポケットに袋を入れて持ち運べば、バッグのなかでくしゃくしゃになることもなく、いつでもサッと取り出して使えますチェーンでバッグやキーホルダーにつけられるのですぐに手に取れるのも便利!お散歩やお買い物はもちろん、レジャーや旅行にも、携帯しておくといざという時に重宝しますよ♪ポップーなカラーと、やわらかなシリコーン素材の手触りは、持ち歩いているだけでも楽しい気持ちにさせてくれそう。10色のカラーからお好みを選んで、いつでもお出かけのおともにしてください♪

「惣菜パン メガネケース」

リアルすぎ!? 思わず食べちゃいそうなメガネケース

本物そっくり!超リアルな惣菜パンメガネケースの登場!
見ているだけでおなかが「ぐぅ」ってなっちゃうような
とってもリアルなプリントです!机に置いてたら
間違えて食べちゃいそう★

「シマエナガおにぎりプレート」

かわいすぎるおにぎりとおかずでスマホをホールド

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で「かわいすぎる」と話題の、北海道に生息する野鳥「シマエナガ」がモチーフのおにぎりを実際に握り、海苔(のり)で顔や羽を、おかかで背中の模様を再現した。
ふっくらツヤツヤに炊き上がったご飯を1粒1粒表現。日本の職人が手作業で仕上げ食品サンプル化したという。
おにぎりとおかずでスマホを支える設計で、縦/横置き両対応。そのほかメモスタンドやアクサリートレイとしても使える。

「Quill pen(クイルペン)」

「ハリー・ポッターに出てきそう」な色とりどりの羽根ペン

水玉にグラデーション、幾何学模様に和柄と、色とりどりの羽根ペン『クイルペン』(734円・税込み)がネット上で「ハリー・ポッターに出てきそう」「素敵ペン」と話題となっている。特徴は、本物のガチョウやクジャクの羽根を使用していることだ。

「豆腐一丁」

豆腐の種類ごとに紙質や色合いが異なる付箋紙

そのままのネーミングですが、豆腐の容器に付箋紙が入っています。
パッケージ命の商品だけあって、印刷されている言葉を読んでも笑えます。
「消費期限:なるべく早く使い切り、またお買い上げください。」などなど。。。
豆腐の種類・サイズも色々選べ、例えば、もめん豆腐はエンボス加工の紙でそれっぽく仕上がっています。

もめん【小】・・・もめん豆腐の風合いを出した、エンボス加工のざっくりとした紙質で250枚。
絹ごし【小】・・・しなやかな紙質で320枚の大容量。絹ごし豆腐の風合いの付箋です。
たまごとうふ・・・やさしいタマゴ色の付箋320枚。
ごまとうふ・・・滑らかな練り胡麻風の色が特徴です(320枚)

「香辛料マーカー」

思わず冷蔵庫に入れてしまいそうなチューブ型の蛍光マーカー

おもしろ雑貨を生み出すプロダクトデザインチーム「geodesign」より本物そっくりの『チューブ入り香辛料マーカー』
ご家庭の食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカー。3色展開で取り扱い中。
・わさびいろマーカー
・しょうがいろマーカー
・ねり梅いろマーカー

「中野の都こんぶ マスキングテープ」

本物そっくり! つい舐めたくなるマスキングテープ

酸っぱさと甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが病みつきになる駄菓子「中野の都こんぶ」。誰もが知るこの定番商品が、なんとステーショナリーとなって登場しました! あの桜の花のロゴマークとノスタルジー感あふれる書体の商品名がババーンとデザインされたグッズたちは、持っているだけで人目を集めること間違いなしです!
「マスキングテープ」(400円/税別)は、都こんぶとパッケージを交互にデザイン。幅といい薄さといい、本物そっくりで思わず食べたくなります。

「Animal Clip Holder」

癒し度満点! クリップがくっ付くかわいい動物

クリップを身に纏う、
ヒツジとプードルのかわいいマグネット式クリップホルダーです。
ヒツジとプードルの胴体には、
マグネットが入っていて、
クリップを近づけるとくっつく仕組みになっています。
デスクに置いて、愛くるしい動物の姿は癒し度満点!
白いクリップが50個付属しています。

「Peti Peto(プッチペット)」

動物の折り紙と思いきや…ポケットサイズの布クリーナー

折り紙で作る動物をモチーフにした【プッチペット】は
ポリエステル素材で作られた眼鏡レンズや液晶画面などの汚れを拭き取るポケットサイズのクリーナーです。
ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性をいかし折り込んで加工することで
広げても折り紙のかたちに戻る布が完成しました。

「井村屋あずきバー ミニ寸線香」

あずきバー好きのご先祖様に…ほんのりと甘い香りが漂うお線香

頭が混乱してしまいそうな前代未聞のお線香「井村屋あずきバー ミニ寸線香」が、ローソク・線香メーカーの「カメヤマ」と、あずきバーでおなじみの「井村屋」のコラボで爆誕しました!
パッケージデザインだけでなく、もちろんお線香自体もあずきバー要素が満載。
あずきの風味とあずきバーのほんのりした甘さを香りで再現しているため、これまたうっかり、口にいれてしまう可能性だって否めませんっ。
しかしこれは、まぎれもなくお線香。そのような悲劇が起こらないよう、特に小さなお子さんがいるご家庭はくれぐれもお気をつけください~!

「メガサメプレート」

氷点下のプレートが運転中の眠気を覚ます

長時間ドライブしていたらつい眠くなってウトウト。。そんな時、どうしていますか?
遠くを見たり音楽を聴いたりカラダをつねってみたり、、
色んな方法がありますが、どれも効果がない、、
そんな何もやっても眠気が覚めない時はこの【運転中に氷点下で眠気覚まし「メガサメプレート」】です!
眠くなってきたら手のひらや腕を氷点下プレートで急激に冷やす!
たったこれだけで目がシャキッと覚めます。

「仕事中毒」

デスクでお昼寝に最適? A4サイズの辞書型まくら

『昼休みにこそ昼寝をしよう!』
腕を枕にして昼寝をしていませんか?
気持ちよく眠れてますか?そこで登場したのがこの『昼寝枕』ウレタン素材で机上で頭をやさしく支えてくれます。カバーも取外して洗えるので化粧がついてもヨダレをこぼしても安心!?
また、A4サイズの辞書タイプで昼寝が終わったら畳んで本棚や机の中に!

「セラミックウォーマー アニマルおなかピロー」

ふわふわな触り心地でじんわりと温めてくれるかわいいピロー

遊び心のある、ふわふわの動物たちがかわいいおなかピロー。 使い方はレンジでチンするだけ!50~60秒のあたためですぐにご使用いただけます。 冷えでつらいとき、おなかまわりに当ててほっこりリラックス。やさしい温度でじんわり心地よく温めてくれます。
内蔵されている遠赤外線セラミックビーズが空気中の水分を自然と含み、 電子レンジで加熱することで発生する蒸気と遠赤外線が体を芯からじんわり温めます。

「しっぷ貼り一人でペッタンコ ミニ」

大人気の商品が以前よりスリムに

「腰が痛い!」「背中が痛い!」
誰かシップを貼ってくれませんか?
そう思っても周りに常に誰かいてくれる訳ではありません。
なんとかひとりで貼ろうとしてみたものの、
思うように手が届かなかったり、シップがグニャグニャってなったりで、
意外と大変ですよね。
そんなときに活躍するのがしっぷ貼りひとりでペッタンコです。
しっぷ貼りひとりでペッタンコは以前より販売しており
大人気の商品ですが、今回新たに登場したのが
「しっぷ貼りひとりでペッタンコ ミニ」です。
今までよりもスリムなデザインになりました。

「ブルブル足裏リラクゼーション」

足をのせればブルブル振動 好みの位置に当ててリラックス

毎日忙しい自分に、
極上のリラックスを・・・
足を乗せて、ブルブル振動や
指型の回転パーツや、
ぼこぼこの突起物で、足裏全体をやさしく刺激し
1日の疲れをリフレッシュ★

「CAOMARU object」

ストレス社会の救世主? 一度握ると感触の虜に!?

毎日とにかく忙しい。逆にヒマすぎる。人づきあい大変。悩みイッパーイ。思い通りにならないよぉ…などなど、だれでも多かれ少なかれ、ストレスを抱えている現代。そんなあなたの救世主!?としてやってきたのが『 CAOMARU( カオマル ) 』。ボール状の個性的なお顔をニギニギしてみてください。その摩訶不思議な感触が気持ちよすぎて、一度握ればもう手放せません。思いの丈をぶつけて握りつぶすのも良し、やさしくニギニギして癒されるも良し。気分にまかせて遊びまくってください。

「叫びの壺」

どんな大声でもささやき声に変わってしまう不思議な壺

ストレス解消!叫びの壷 力一杯叫んだ声も小さなささやき声に早変わり。
あなたの「叫び」をゴクンと飲み干す不思議な壷が誕生!
たまったイライラ、誰にも言えない秘密ごと、思う存分吐き出せます♪
自宅で大声を出そうものなら近所迷惑に!?実際にはなかなか叫べません。
そんな時こそ「叫びの壺」の出番。壷に向かって大声で叫べば、普段の話し声くらいの大きさにしか、周りには聞こえません。
ヒミツは管楽器の消音機(ミュート)機能です。

「自爆ボタンモバイル」

気分を変えたい時に「ポチっと」

辛い時、悲しい時、怒った時!切羽詰ったその瞬間、自爆ボタンが傍にあれば「あ、ポチッとな♪」憎きあの人も、やるせない出来事も、イヤな想い出も全て吹き飛ばしてくれるような爆破音が!いつでもどこでも思い立ったその時に素敵なエクスプロージョンが楽しめます!操作は簡単、カバーを開けてボタンをプッシュするだけ☆

「人をダメにするベッド」

ベットにいながら生活が完結 「動きたくなくなる」ベッド

なぜ人をダメにするベッドなのか。ロフトベッドには、洋服ハンガーや棚、スマートフォン(スマホ)の充電コンセント、PCや読書、食事ができるデスクなどが手の届く範囲にある。ベッドにいながら生活が完結。あまりに便利すぎて、秘密基地さながらの外観を呈するベッドの中から、抜けられなくなるという。それだけ人を虜にしてしまう。

「BACKPACKER'S CLOSET」

ちゃんと背負える特大サイズのバックパック

古き良きプレーンなデイパックをそのまま大きくしたような約180Lという特大サイズのバックパックです。衣替えした後の衣類収納や、布団の収納に最適でクローゼット代わりに使えます。クローゼットの少ない家にお住まいで収納にお困りの方も、これがあれば見せたくない物もカワイく隠せます。
もちろんバックパックとして実際に背負える本格的な作りです。ショルダーストラップは、肩へのストレスを軽減した設計で、移動&運搬もしやすくなっています。大量の荷物運びにも便利です。

「カンガルーランドリーエプロン」

洗濯カゴいらず! 洗濯干しが快適になるエプロン

カンガルーランドリーエプロンは、おなかに大きなポケットがついています。
これが、けっこう便利なんです。
洗濯カゴを使わなくても洗濯機から直接、おなかのポケットに入れて、
洗濯竿まで持っていけます♪
あとは、屈むこともなく立ったまま、素早く洗濯物を干すことができます。
主婦の考案したアイデアエプロンだから、当然細部にまで気を遣ってます。

「菜菜畑 穴掘りグローブ」

シャベルを使わず穴掘りができるグローブ

★手袋したまま、土堀りができます!
★苗の植え替え・バラなどの剪定・花壇の土を耕す際など
★潮干狩りにも!
●手袋したまま、土堀りができます!
●手を汚さず・ネイルを気にせず気軽にガーデニングを楽しめます!