特集2017年9月22日更新

東京ゲームショウ2017 バンダイナムコ編

「ソードアート・オンライン」「エースコンバット」など人気シリーズの続編や「CODEVIEN」といった大作がめじろ押しだったバンダイナムコブース。また、ブースまわりにいるメイドさんによるスマホクリーニングのサービスもありで、心もスマホもワクワクピカピカですよ!

目次

東京ゲームショウ2017 バンダイナムコのブース

バンダイナムコのブースでは、バンダイナムコゴールデンアワーと題して日替わりでゲストが案内人として登場してました。2日の今日は人気お笑いコンビのCOWCOW。3日目のゲストがコロコロチキンペッパーズ、4日目が平成ノブシコブシと若手人気コンビが出演と聞いた2人は、「バンダイナムコさんとはCMにも出たことあるし、人気タイトル『太鼓の達人』に「あたりまえ体操」が収録されていたこともあるし、ズブズブの関係ですよ!」と謎のアピール。

ブースまわりでは、メイドさんがスマホの画面をふきふきするサービス中。早速ふきふきしてもらいました!

調子に乗って、もう1人にもふきふき!もう画面はピカピカ!

みなさんもふきふきしてもらってくださいね~。

さらに、横のステージでは“カリスマ販売員”が人気シリーズ「テイルズシリーズ」のプレゼン中。普段はよく切れる包丁やなんでもきれいにする石けんなどを売っていてゲームの販売は専門外のはずが(偏見です)、立板に水のごとく次々とセールスポイントをアピール、さすがカリスマのワザでした。

人気シリーズ最新作の体験コーナーは…

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

人気シリーズ『ソードアート・オンライン』の最新作。原作・アニメの人気エピソードである「ガンゲイル・オンライン」を舞台としたシリーズ初のシュータティングRPGとなっています。多彩な武器や、ワイヤー移動を駆使したハイスピードアクションを体験できるとあって、試遊スペースでは長蛇の列となっていました。

対応機種PS4・XboxOne・PC
ジャンルシューティングRPG
発売日2018年発売予定
公式サイト ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

プレーヤーがエースパイロットとなり、リアルなグラフィックによる大空を自由に飛び回り、敵を撃破したり難局を潜り抜ける爽快感がたまらない「エースコンバット」シリーズ。1995年の発売以降、累計1400万本超という出荷本数を記録している同シリーズの実に8年ぶりとなるナンバリング最新作とあって、こちらも試遊コーナーはなんと90分待ちの大盛況でした。

対応機種PS4・XboxOne・PC
ジャンルフライトシューティング
発売日2018年発売予定
公式サイト エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

CODE VEIN

「GOD EATER」開発チームが手掛ける新作。崩壊した近未来、吸血鬼が広大なダンジョンにパートナーと共に挑むドラマティック探索アクションRPG。バンナムブースでは一番の注目作かも?試遊コーナーも一番スペースをとっていたのですがすごい行列で、なんと120分待ちの人気でした。

対応機種PS4・XboxOne・PC
ジャンルドラマチック探索アクションRPG
発売日2018年発売予定
公式サイト CODE VEIN