旅行を快適に 旅先やドライブで役立つ便利グッズ

2019年4月23日公開

今年のゴールデンウイークは10日間の“超大型”連休であるため、国内外へ旅行する人が例年より多く、中には複数回旅に出るという人もいるとか。連休を間近に控えた今回は、旅のお供に便利な収納アイテム、移動中や旅先で役立ちそうなアイテムを特集します。

パッキングはおまかせ! 整理・収納アイテム

「REMOVE AIR(リムーブエアー)」

掃除機不要! 空気がほとんど戻らない衣類圧縮袋

特許製法の逆止弁構造&エンボス加工
密閉度が違う!糸弁採用の空気が戻らない、特許製法で 完璧かつシンプルな逆止弁構造の開発により、抜けた空気がほとんど戻りません。
実用新案取得のエンボス加工で、上質な柔らかさと衣類の出し入れのしやすさ、巻きやすを実現しました!

スライダー付で簡単密閉な衣類圧縮袋です
最初からスライダーをセットしてあるので、開封後すぐにご使用いただけます。

道具いらずで簡単に空気を抜くことが可能
糸弁付きの逆止弁採用で簡単でスムーズに空気を抜くことができ、空気の逆戻りもしません。まさに理想の衣類圧縮パックです。

「nahe トラベルパッキングバッグ」

通気性が良く中身を確認しやすい前面メッシュのパッキングバッグ

荷物のパッキングに便利な、中身の確認しやすい前面メッシュのパッキングバッグ。 Yシャツやパンツ、スウェットや大判タオルなどに最適なサイズ。衣類を収納したらそのままキャリーケースに入れるだけでOK!
開口部は、ダブルファスナーで大きく開き、取り出しラクラク。
旅行中はなかなか洗濯もできません。全面はメッシュで通気性がいいのでこれなら衣類の蒸れも逃がしてくれそう。背面にはファスナーポケットがあり、1度履いた靴下は分けておきたいなど、気になる方でもいろいろと仕分けに便利です。

「reisenthel TOILET BAG(トイレットバッグ)」

身だしなみグッズをキレイに収納! 吊り下げて使うポーチ

旅行に使う洗面具などの細々としたものをキレイにスッキリ、また取り出しやすく収納してくれます。
旅先ではフック部分を引っ掛けて使えば収納したブラシを手に取って、
バックに付属してる鏡を見ながら
身だしなみを整えることができます。
男性・女性どちらでも使えるシンプルなデザインも魅力です。

「ランニング ポーチ」

海外旅行のスリ対策に! 貴重品を守るランニングポーチ

コンパクトなのに、ストレッチ素材のポケットに携帯電話、鍵、ゴルフボール、ティーなどを楽々収納!
伸縮性抜群!350mlのペットボトルが収納できます。
ベルトは着脱しやすいワンタッチパックル式。
長さ調整引っ張るだけで簡単に行え、余ったベルトはまとめられます。

移動中や旅先で役立つトラベルグッズ

「TEMPUR スリープマスク」

軽量で心地よいフィット感のアイマスク

福祉の国スウェーデンに本拠地を置くテンピュールワールド社で開発され、世界各国で高い評価を頂いております。
ヴィスコエラチックフォームは、体重をかけるとゆっくりとからだの凹凸にあわせて沈み、体圧を均一に吸収、分散してからだを支えます。この体圧分散性が快適なフィット感を与えてくれます。
テンピュール素材とベロアの組み合わせで、軽量でやさしいフィット感。
しっかり光を遮断しますので、旅先への移動や音楽鑑賞、集中したい時などにも活躍します。

「スージー イヤーグミ」

しっかりと騒音をカット シリコン製で形状記憶する耳栓

形状記憶するソフトなシリコーン製で、どんな形の耳でもピッタリとフィットして騒音や水の浸入を防いで耳を守る耳栓です。密度が高く、しっかりと騒音をカットするのに、余分な圧力をかけないから痛みや疲れもありません。
(1)片耳分ちぎり、そのままボール状にまるめて耳穴にあてます。
※保護パック1区切りが両耳分の目安です。耳の大きさに応じ量は調節してください。
(2)耳穴の入り口を覆うように伸ばし、広げます。
※細かく成形し、奥まで入れ過ぎないようご注意ください。

「GI-AIR」

口を使わずに空気を入れられる「ポンプ内蔵エアピロー」

・手押しポンプ式で、口を使わずに使用できるので衛生的です。
・カバー生地は肌触りの良いマイクロベルベット繊維で出来ています。 カバーは取り外して洗えるのでいつでも清潔・衛生的に使用できます。
・人間工学に基づいた形状設計で飛行機やバスなど長時間移動も快適・安心です。 コンパクトに持ち歩けるポーチ付き。
・カラーバリエーションは全7色。あなたに合ったお好きな色をお選び頂けます。

「飛行機用フットレスト」

飛行機、新幹線、バスなどで簡単装着できる足掛け

長時間同じ態勢にならないようにする旅行用グッズの「足掛け」です。
飛行機、新幹線、バス、車などで長距離移動時の快適な睡眠を得るための便利グッズのフットレスト。
座席のテーブルに引っ掛けるだけの簡単装着の足掛けです。
ベルトの長さも調整できるので態勢を簡単に変えることが可能です。

「エスコートハンガー」

折りたためるコンパクトなハンガー

ハンガー利用時は約155→約310mmにのばします
※ハンガーのひっかける部分は回転します!四か所についてるミニクリップも出し入れ可能!
コンパクトで携帯に便利です!日本製

「折りたためるトラベルケトル」

海外でも使える! 高さ10cmまで小さくなるケトル

スーツケースにも入れやすいコンパクトサイズの折りたたみケトル。
シリコン部を折りたたみできるのでコンパクトに収納できます。収納時は使用時の約2/3に折りたためるので、スーツケースに収納してもかさばりません。ホテルでのティータイムや簡単なお食事時も手軽にお湯を沸かすことが出来ます。またフリーズドライ食品、インスタント食品の調理にも活躍してくれます。電圧切替式(手動)だから、日本国内はもちろん、海外でも使うことができます。

「デジタルスケール」

軽くて邪魔にならない 手荷物の重さを量るデジタル重量計

旅行や出張に最適!手荷物の重さを量る 旅行前と旅行帰りにトランクの重さを事前にチェック。 重量オーバーの追加料金は非常に高いので、事前チェックは必須です!
重量:約95g、サイズ約15cm×3cm×3.5cmなので、旅行に持って行っても邪魔になりません。

「TOTO 携帯ウォシュレット」

旅行先でも気分爽快 コンパクトな携帯ウォシュレット

●いつでもどこでも携帯できる携帯用おしり洗浄器
●海外・国内の旅行先でも気分爽快。もちろん出張のときも便利
●赤ちゃんのおむつ交換のときも手軽に使えて助かります
●ポータブルトイレ使用時など、介護のシーンでも大活躍
●乾電池式だからボタンひとつで出し止めできます
●ワンタッチ切替えで洗浄方法を簡単に替えられます
●スライドタンク式だから手早く使えてサッとしまえます

ドライブ時に車内を快適空間にするアイテム

「エアーカーシート 年中快適くん」

暑い日も寒い日も快適運転をサポート

クール&ホットエアーカーシートは 運転座席に設置するシートタイプのドライブサポートグッズです。
送風によって涼感を得て座面と背中面のムレを防ぎます。
また内蔵ヒーターにより、座面と背中面を温めることもできるので、寒い日でもカーエアコンの使用を控えることも可能です。
電源はDC12Vアクセサリーソケット(シガーソケット)を 利用します。
送風やヒーターのオンオフはコントローラーで行います。

「クリップ式車載用扇風機」

空気循環でエアコン効率をアップさせる扇風機

車内空気の循環でエアコン効率アップでエコに最適!!
リアシートにエアコンが付いていない車でもサーキュレーターとしてご使用頂ければ、
乗車されている方も快適に過ごせます!!
風量無段変速仕様になっている為、お好みの風量をお選び頂く事が可能です!!
更に取付方法はクリップ式を採用している為、挟むだけで装着が可能!!

ポータブル車載温冷庫

コンパクトなのに7Lの大容量 車外への持ち運びもラクラク

春、夏・秋、冬 1年中使える車載冷温庫

【余裕の容量7L】
コンパクトなのに7Lの大容量
500mlのペットボトルなら6本収納可能

【車内電源で使用可能 保冷・保温も簡単切り替え】
保冷時には緑、保温時には赤ランプが点灯し、一目で使用状況がわかります。
本体前面スイッチで、保冷、保温を簡単に切り替えできます。
電源は付属のDC電源コードで、シガーソケットに繋ぐだけ。

【軽量で持ち運びラクラク】
付属のショルダーストラップを前後に取り付けるだけで
車内からの持ち運びもラクラク!
電源を切った後でも、短時間なら保冷・保温機能を維持しますので
保冷・保温バックとしてもお使いいただけます。

「保温保冷対応車載ドリンクホルダー」

保冷と保温の両対応で1年中快適

車で移動中、お店や自販機で買ったばかりの飲み物がすぐにぬるくなってがっかりした経験はありませんか?
本製品なら問題解決!本製品に缶コーヒーなどをセットしてボタンを押せば、簡単に保温or保冷ができます!
対応できる飲み物は、コンビニのドリップコーヒー、缶コーヒー、缶ジュース、ペットボトルの飲み物など、様々なドリンクに幅広く対応できます。
電源は車のシガーソケットから供給可能。

「車用マルチテーブル」

運転席でも後部座席でも使える! サイドテーブル付きカートレイ

※車内でノートパソコンも使用可能、今まで膝の上で
パソコン操作していた人には最適、ぱっと簡単に設置出来るので、
営業等での移動中でもパソコン操作が楽々。
※お車の中でのメモや書き物時、お食事に!休憩時にジュースやお菓子など置くのも良し!
※運転席のハンドルに引っ掛けることもできますが、後部座席でも使用出来ます。
※自由に高さ、角度調整が出来るので、自分に合った位置で快適使用、折りたたみ式で必要な時に出し、使用しないときは畳んで収納。収納時はコンパクトで、全然邪魔になりません。

「タブレット用車載ホルダー」

後部座席でタブレットを楽しめる!

旅行やドライブの退屈な乗車時間がもっと楽しくなる! 後部座席でタブレットが使える車載ホルダーです。
ヘッドレストバーに引っ掛けて固定するだけなので誰でも 簡単にご使用頂けます。
固定ホルダーは伸縮可能!iPad miniやiPaad airなど様々なタブレットに対応。 どんなタブレットにも使えるので お友達や家族と一緒にシェアすることもできます。
360度自由自在なボールジョイントを搭載し、 タブレットを一度ホルダーに固定したあとでも 縦向き・横向き自由自在!上下・左右わずかな角度調整も可能です。
タブレットを上下の4点からしっかりと固定。さらに タブレットとホルダーが接する面には保護パッド付きで タブレットを傷つけずにガッチリとホールドします。

「シートベルト クッション」

取り外し簡単! 車内での子供の眠りをサポートするクッション

車用シートベルトに取り付けるクッションです。 お子様の首を優しく支え、楽に寝ることができます。 シートベルトに巻き付け、マジックテープで止めるだけなので簡単に取り外せます。 手洗い可能なので、長く清潔にお使いできます。

「車用サンシェード」

カーテンよりも真っ暗になる車種別サンシェード

車にプライバシー空間をつくれるサンシェード!防水・遮光車種別サンシェード登場!車内の着替え,宿泊、盗難防止、エアコン安定による燃費向上!カーテンタイプと違ってレールを付ける必要もございません。
吸盤による簡易脱着なので誰でも簡単に何度でも装着できます。

旅行中に活躍するデジタルガジェット

「Tile Mate」

鍵、財布、スマホ等の紛失・盗難対策に役立つスマートトラッカー

Tileは探し物を「音」で見つける、全米シェアNo.1 のスマートトラッカーです!
スマートフォンとBluetoothで接続し、鍵、財布、パスケース、自転車などTileをつけた物の場所を「音」を鳴らしてお知らせします 。
タイルを2回押せばスマートフォンを探せます!
最後にスマートフォンとTileの接続が切れた場所と時間を、アプリの地図上に表示。
落とした場所に検討をつけて探しに行くことができます。
接続範囲が従来比 1.5倍の最大約 45 mになりました。

「Beoplay A1」

外出時の持ち運びやすさと安定したサウンドを実現

BeoPlay A1は、連続再生最大24時間のパワフルなポータブルBluetoothスピーカーです。軽くて頑丈なアルマイト加工のアルミニウムと、高級感のあるレザーの素材感で、既存のカテゴリーの常識を破るポータブルスピーカーです。外出のお供にも最適な持ち運びやすさと安定したサウンドクオリティを実現したBeoPlay A1は、90年以上の経験と知識に基づく、感動的で美しいサウンドをお届けします。

「e-kairo Stick(イーカイロ スティック)」

モバイルバッテリーとLEDライト付き 約500回使える充電式カイロ

このe-カイロは家庭用コンセントやパソコンのUSBポートから充電を行うことで、なんと約500回も繰り返し使用できます。また、電源を入れておよそ5分で暖まる速暖性もポイントが高いです。
電池容量がなんと2200mA。カイロとしても、バッテリーとしても申し分ない機能ですね!
スティックだけの嬉しい機能は、なんとトーチライトにもなるところ。もちろんカイロとして使いながらのLED点灯もできるので、夜間のウォーキングにも最適です。

「マルチ変換プラグ」

150カ国以上で使用できるUSBポート付の変換プラグ

この海外変換プラグは、A/ O /BF/ C 4種類コンセントがあり、ヨーロッパ、ドイツ、スイス、フランス、韓国、イギリス、香港、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、中国、米国などの150カ以上の国に適用可能、1つの変換プラグだけで世界中に旅行することができます。 日本国内でも使用できます。
ACコンセントとUSBポートとの一体型で、変換アダプタとUSB充電器を持たないでも、ノートPC、スマホ、タブレット、iPhone、iPad、デジカメなどを同時に充電可能です。TypeCポート付き、新世代の電子製品をサポートします。複数の設備を充電できるので、宿泊先でのコンセント不足を解消し、家族が一緒に使うでも十分です。出張や旅行の時も持ち運び便利です。