川上徹也のニュース

仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus(ビープラス) 2015年5月20日号が公開になりました。

PR TIMES / 2015年05月21日09時42分

「コラム」では今話題のコピーライター川上徹也氏による新連載がスタート!元オートバイレーサーの宮城光氏による人気コラム「トップを走れ、いつも」は最終回。「経営者インタビュー」では新たに10名の経営者の方をご紹介。今週号も仕事に役立つノウハウ、仕事を楽しむヒントが満載です。[画像1: http://prtimes.jp/i/13314/6/resize/d13 [全文を読む]

2015年9月16日号が公開されました。仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus(ビープラス)」http://www.business-plus.net

PR TIMES / 2015年09月16日18時00分

・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼川上徹也の 「買いたい」のヒミツvol.5 売れる1行の書き方http://www.business-plus.net/business/1509/853816.shtmlコピーライターの川上徹也氏が送る好評連載。“売れない時代の売り [全文を読む]

2015年8月19日号が公開されました。仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus(ビープラス)」http://www.business-plus.net

PR TIMES / 2015年08月19日20時05分

・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼川上徹也の 「買いたい」のヒミツvol.4 3本の矢を確立するhttp://www.business-plus.net/business/1508/841719.shtmlコピーライターの川上徹也氏が送る好評連載。“売れない時代の売り [全文を読む]

2015年8月5日号が公開されました。仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus(ビープラス)」http://www.business-plus.net

PR TIMES / 2015年08月07日13時15分

・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼川上徹也の「買いたい」のヒミツvol.3 「志」を売るhttp://www.business-plus.net/business/1507/829215.shtmlコピーライター川上徹也氏が送る連載コラム。価格競争のチキンレースを脱却 [全文を読む]

仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus(ビープラス)2015年7月15日最新号が公開になりました。

PR TIMES / 2015年07月16日10時59分

・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼川上徹也の「買いたい」のヒミツvol.3 「志」を売るhttp://www.business-plus.net/business/1507/829215.shtmlコピーライター川上徹也氏が送る連載コラム。価格競争のチキンレースを脱却 [全文を読む]

『物を売るバカ』が大ヒット中のコピーライター川上徹也氏の連載コラム第2回が公開。WebマガジンB-plus(ビープラス)最新号が公開になりました。

PR TIMES / 2015年06月19日12時09分

・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼川上徹也の「買いたい」のヒミツvol.2 「物語」の発見法[画像1: http://prtimes.jp/i/13314/11/resize/d13314-11-877697-0.jpg ]新書『物を売るバカ』が大ヒット中のコピーライ [全文を読む]

キンドル電子書籍『答えはすべて本に書いてある (あさ出版電子書籍)』著者川上 徹也を4月23日にリリース あらゆる良書を読むことは、過去の最良の人物たちと会話することだ

DreamNews / 2015年05月18日18時00分

株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、利便性に優れたキンドル電子書籍で『答えはすべて本に書いてある (あさ出版電子書籍)』著者川上徹也が4月23日にリリースいたしました。 本を作る仕事に携わって○年。 それこそ成功者と呼ばれる方、大失敗したところから這い上がってきた方、 先生など、たくさん [全文を読む]

「福島の美味しいものブランドプロジェクト」の季刊情報誌『福島美味めぐり』10月31日創刊!

@Press / 2014年10月23日10時00分

【媒体概要】 タイトル :「福島美味めぐり」 創刊 :2014年10月31日 発行サイクル:10月、1月、3月、6月末日 判型 :297×104mm、中綴じ、オールカラー、12頁 印刷 :オフセット印刷 価格 :無料 配付場所 :日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ) 福島駅西口複合施設「コラッセふくしま」 福島駅西口「福島美味ショップ」 その他福島 [全文を読む]

人気のオンライン講師を「語り手」として全国区へ--オンライン学習サービス「schoo(スクー)」とダイヤモンド社が合同で書籍を発売

PR TIMES / 2014年06月12日09時21分

■ 書籍の概要読むだけであなたの仕事が変わる「強い文章力」養成講座著者:川上徹也著発売日:6月12日より全国書店にて(定価 1300円+税)基になったスクーの授業:「普段の仕事に活かせるキャッチコピー力養成実習」http://schoo.jp/class/247※発売記念に合わせ、通常月額525円の有料会員登録が必要な同録画授業を、無料で公開中― scho [全文を読む]

【物が売れない時代にどうやって売ればいいの?】 ストーリーブランディングの大家が教える新時代の売り方決定版!

PR TIMES / 2014年05月10日10時10分

角川書店ブランドカンパニー 株式会社KADOKAWA(角川書店BC)は、『物を売るバカ』(川上徹也:著)を5月10日に刊行します。 他社より品質が良くても、あるいは安く売っても、物やサービスが売れる時代ではありません。 しかし、そんな中でこんなすごい会社があります。 ・スーパーよりかなり高い値段なのに通販で大ヒットしている野菜 ・味はさほど変わらないのにど [全文を読む]

読みたい1冊と出会えるネット書店 電子書籍の「978STORE」オープン

OVO [オーヴォ] / 2017年06月06日11時40分

また、「ブックコンシェルジュからのおススメ」コーナーでは、精神科医の樺沢紫苑さん、コピーライターの川上徹也さん、ワークライフバランスのコンサルタントら、さまざまな分野で活躍するスペシャリストがお薦めの本を紹介する。オープンを記念して、1万円分の図書カードが当たる「978読書感想文キャンペーン」や電子書籍が当たるクイズ企画などを実施中。詳しくはホームページ [全文を読む]

ウエディングパーク×宣伝会議ブライダル業界向けWEBマーケティングセミナーを開催

DreamNews / 2016年04月11日11時00分

■セミナー概要ウエディングパーク×宣伝会議共同セミナー「集客」に役立つ!明日から使えるWeb活用講座 ・日時5月11日(水)10:00-12:00 ~Webライティング講座~ 講師:川上徹也氏13:00-15:00 ~ソーシャルメディア活用講座~ 講師:池田紀之氏(トライバルメディアハウス) ・場所全国6拠点(東京・大阪・名古屋・福岡・金沢・札幌)で同時 [全文を読む]

2015年の電子書籍ベストセラー・話題書が勢ぞろい! KADOKAWA 電子書籍「2015 THE BESTフェア」開催!!

PR TIMES / 2015年12月19日10時33分

フェアを展開する9つのテーマと主な作品(1)SF THE BEST 『西の善き魔女1』荻原規子/『百年法 上下合本版』山田宗樹/『あれこれ好奇心』星 新一/『日本以外全部沈没』筒井康隆/『ゴルディアスの結び目』小松左京 ほか(2)キャラ文芸THE BEST『つれづれ、北野坂探偵舎』河野裕/『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』太田 紫織/『最後の晩ごはん [全文を読む]

“売れる”ではなく“生き残る”。Negiccoに学んだ小さいながらの戦い方

ダ・ヴィンチニュース / 2015年03月27日11時30分

吉田豪が自身のインタビュー経験を振り返る 湘南ストーリーブランディング研究所の代表・川上徹也さんもその一人だ。今から30年程前に広告業界へ足を踏み入れ、現在は作家やコピーライターとして精力的に活動。昨年3月には『新潟発アイドル Negiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ』(祥伝社)を出版した。 同書を手がけるまで「アイドルの世界はあまり知 [全文を読む]

あなたは“物語”を買わされていないか? ストーリーブランディングを見抜く3つのポイント

ダ・ヴィンチニュース / 2014年06月03日07時20分

『物を売るバカ 売れない時代の新しい商品の売り方』(川上徹也/KADOKAWA 角川書店)の主張だ。本書は、商品に物語を与えて売るマーケティング手法を「ストーリーブランディング」と名付けて紹介している。例えば、以下が分かりやすい例だ。関連情報を含む記事はこちらA、B、Cの3つのリンゴがあって、それぞれに説明があったら、どれを選ぶだろうか?A ごく一般的な農 [全文を読む]

地方アイドルはマーケティングの教科書!? 長く愛される商品を作るための5つのヒント

Business Journal / 2014年03月18日16時00分

本書では「ストーリーブランディング」の第一人者・川上徹也さんが、1年半にわたる取材を通してNegiccoのマーケティング手法を明らかにしています。アイドルとマーケティング、どう結びつくのでしょうか? Negiccoは2013年6月に結成10年を迎えました。 当初はJA全農にいがたの「やわ肌ねぎ」のキャンペーンユニットとして、1カ月限定ということで結成されま [全文を読む]

クリーク・アンド・リバー社の≪電子書籍&出版関連事業NEWS≫最新トピックスをお知らせします

PR TIMES / 2013年09月17日09時25分

これまで「自己アピールはカッコ悪い」「苦手だ」と思っていた人も、「自分は話し上手だから大丈夫」と思っていた人も、本書を読めば、アピールの考え方ががらりと変わること間違いなし!版元:廣済堂出版●『自分のことを話すのが苦手でいつも損している~入社3年目までに身につけておきたい「アピール力」』[Kindle版]http://www.amazon.co.jp/gp [全文を読む]

フォーカス