接客のニュース

人工知能をECサイトの売上アップに活用!~人工知能「SENSY」のEC接客サービスを開始~

12 / 2015年11月26日13時00分

カラフル・ボード株式会社(本社 : 東京都渋谷区 代表取締役CEO : 渡辺祐樹 以下、カラフル・ボード)が運営するファッション人工知能「SENSY」は人工知能を搭載したEC接客サービスを2015年11月26日より、開始致しました。ファッション人工知能「SENSY」は人工知能を搭載したEC接客サービスを2015年11月26日より、第一号として、以前より当社 [全文を読む]

不動産店舗が接客力を競う 「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表

11 / 2013年11月11日14時19分

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』全国238店の不動産店舗が接客力を競う「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表~ 覆面調査方式でお客様への対応を評価 ~………………………………………………………………………………………………総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港 [全文を読む]

なぜ水着女子高生の撮影会で逮捕?雑誌グラビアは販売OK?体操着や制服は規制対象

9 / 2017年06月07日06時00分

労働基準法及び年少者労働基準規則においては、18歳未満の者について、「特殊の遊興的接客業における業務」に就かせることが禁止されており、これに違反した者については、6カ月以下の懲役又は30万円以下の罰金の罰則が定められています。 「特殊の遊興的接客業における業務」は範囲が非常に曖昧ですが、過去の摘発事例等によれば、「客に性的な慰安歓楽を与える接客業」であれ [全文を読む]

キャプラン「グローバルおもてなしマイスター認定資格制度」4月開始 インバウンド対応の強化 “接客スキルを可視化”してスキルアップ

9 / 2016年01月15日15時27分

パソナグループのキャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、http://www.caplan.jp)は、訪日外国籍観光客等の接客に携わる企業の従業員を対象に、接遇、語学、異文化理解の3つの側面から接客スキルを総合的に測定する「グローバルおもてなしマイスター認定資格制度」を4月から提供してまいります。制度実施に伴い、“おもてなし”をテー [全文を読む]

10/20(火)開催「事例に学ぶ、EC売上拡大セミナー」―最新の集客拡大手法とWEB接客術―(大阪・参加無料)

9 / 2015年10月07日13時00分

「事例に学ぶ、EC売上拡大セミナー」と題し、最新の「データフィード広告」と「ウェブ接客」について事例を交えてご紹介します。ファッションブランド「WEGO(ウィゴー)」のEC運営担当者様をゲストにお招きし、実店舗での接客体験をウェブに活かす方法についてお話しいただきます。ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締 [全文を読む]

7/14開催 ECサイト売上拡大セミナー(無料)「最新の集客拡大施策×KARTEによるウェブ接客術」

9 / 2015年06月22日16時30分

売れているECサイトが取り組む最新の「データフィード広告」と「リアルタイム解析&ウェブ接客」について事例を交えてご紹介します。ECサイトを運営する企業の運用担当者やマーケティング担当者は必見のセミナーです。ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、株式会社プレイド(本社:東京都渋谷区、代 [全文を読む]

<接客スキルを高めるヒント>接客業のノウハウは「現場の人間関係」がポイント?

9 / 2014年11月24日00時08分

尾藤克之[経営コンサルタント]* * *接客業は、お客様との距離感が難しい職種です。近すぎれば、「しつこい」と煙たがられ、遠ければ「サービスがなっていない」と叱責されます。今回は、接客スキルを高めるヒントを、研修講師の鍔木良子氏(以下、鍔木)に聞きました。●シチュエーションを理解して相応しい振る舞いをする—どのような接客が好印象になるのでしょうか?[鍔木] [全文を読む]

【Zoff】独自の教育制度と接客ロープレ決勝大会開催のお知らせ

9 / 2014年11月13日16時46分

“SC接客ロープレ全国1位”“社外ロープレ入賞者34名”を輩出したZoffの「接客ロールプレイングコンテスト決勝大会」11/21開催!生涯顧客になっていただく為の、人を育てる「資格制度」 この度、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社ゾフ(本社:東京都港区)は、『ING with Zoff ~「顔にあわせる」から「生活にあわせる」へ~』という [全文を読む]

パチンコ業界版『スタッフ超戦力化支援サービス』3月開始のお知らせ

9 / 2012年02月22日10時30分

(1)、立地・・・40% (2)、機種構成及び営業方法(出玉、交換率、貸球料金等)・・・30% (3)、内外装及び設備・・・10% (4)、ホール環境(快適度・接客・その他)・・・10% (5)、アイディア(宣伝・イベント)・・・10% 2011年、(5)のアイディアの部分に規制が入りました。なので(4)のホール環境の強化、特に接客に力を入れている店舗が [全文を読む]

なぜ常連のお年寄りは、店員に解決しない悩みを話しに来るのか?

8 / 2017年05月23日20時30分

接客は好きだけど、商品以外の話を長々としてくるご年配の人はちょっと…」と、苦手意識を抱く店員さんは少なくないようです。接客販売業で日本一の成績を獲得したこともある無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者・坂本りゅういちさんも、かつて「相談事」を持ちかけてくるご年配の方への対応に困ったことがあるのだとか。しかし、同じく接客業に就くご自身のお母様か [全文を読む]

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