接客のニュース

Sprocket、ウェブ接客を自動的に最適化するAI機能をリリース~ピザハットオンラインで導入~

DreamNews / 2017年05月16日09時00分

株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣)は、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)において、接客シナリオをAIにより最適化する新機能「Autosegment」をリリースしたことを5月16日に発表しました。株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣)は、ウェブ接客ツールSprocket(スプロ [全文を読む]

ロープレ調査員派遣サービスを開始!

@Press / 2015年07月01日10時45分

この度、接客力向上の為、接客コンテストやロールプレイング研修を行う企業向けに、覆面調査員を接客ロールプレイングのお客様役として派遣する「ロープレ調査員派遣サービス」の提供を開始いたしました。 アパレルやダイニングレストラン、不動産、新車ディーラーなど、接客応対に掛ける時間が長い企業では、接客コンテストやロールプレイング研修など体験的な演習を行うケースが多 [全文を読む]

芸人サンドウィッチマンのネタと良い営業トークは文字でも面白い

まぐまぐニュース! / 2017年05月13日10時00分

契約を取るため、商品を購入してもらうため、日々必死に営業や接客をこなしている方でも、案外自分が「どんなトーク」をしているのか把握している方は多くないようです。そんな向きにおすすめなのが、無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者・坂本りゅういちさんが紹介している「ふりかえり法」。接客のプロでもある坂本さんが「効果てきめん」というその手法とは? 文字 [全文を読む]

人工知能をECサイトの売上アップに活用!~人工知能「SENSY」のEC接客サービスを開始~

DreamNews / 2015年11月26日13時00分

カラフル・ボード株式会社(本社 : 東京都渋谷区 代表取締役CEO : 渡辺祐樹 以下、カラフル・ボード)が運営するファッション人工知能「SENSY」は人工知能を搭載したEC接客サービスを2015年11月26日より、開始致しました。ファッション人工知能「SENSY」は人工知能を搭載したEC接客サービスを2015年11月26日より、第一号として、以前より当社 [全文を読む]

不動産店舗が接客力を競う 「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表

PR TIMES / 2013年11月11日14時19分

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』全国238店の不動産店舗が接客力を競う「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表~ 覆面調査方式でお客様への対応を評価 ~………………………………………………………………………………………………総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港 [全文を読む]

なぜ水着女子高生の撮影会で逮捕?雑誌グラビアは販売OK?体操着や制服は規制対象

Business Journal / 2017年06月07日06時00分

労働基準法及び年少者労働基準規則においては、18歳未満の者について、「特殊の遊興的接客業における業務」に就かせることが禁止されており、これに違反した者については、6カ月以下の懲役又は30万円以下の罰金の罰則が定められています。 「特殊の遊興的接客業における業務」は範囲が非常に曖昧ですが、過去の摘発事例等によれば、「客に性的な慰安歓楽を与える接客業」であれ [全文を読む]

キャプラン「グローバルおもてなしマイスター認定資格制度」4月開始 インバウンド対応の強化 “接客スキルを可視化”してスキルアップ

PR TIMES / 2016年01月15日15時27分

パソナグループのキャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、http://www.caplan.jp)は、訪日外国籍観光客等の接客に携わる企業の従業員を対象に、接遇、語学、異文化理解の3つの側面から接客スキルを総合的に測定する「グローバルおもてなしマイスター認定資格制度」を4月から提供してまいります。制度実施に伴い、“おもてなし”をテー [全文を読む]

10/20(火)開催「事例に学ぶ、EC売上拡大セミナー」―最新の集客拡大手法とWEB接客術―(大阪・参加無料)

DreamNews / 2015年10月07日13時00分

「事例に学ぶ、EC売上拡大セミナー」と題し、最新の「データフィード広告」と「ウェブ接客」について事例を交えてご紹介します。ファッションブランド「WEGO(ウィゴー)」のEC運営担当者様をゲストにお招きし、実店舗での接客体験をウェブに活かす方法についてお話しいただきます。ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締 [全文を読む]

7/14開催 ECサイト売上拡大セミナー(無料)「最新の集客拡大施策×KARTEによるウェブ接客術」

DreamNews / 2015年06月22日16時30分

売れているECサイトが取り組む最新の「データフィード広告」と「リアルタイム解析&ウェブ接客」について事例を交えてご紹介します。ECサイトを運営する企業の運用担当者やマーケティング担当者は必見のセミナーです。ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、株式会社プレイド(本社:東京都渋谷区、代 [全文を読む]

<接客スキルを高めるヒント>接客業のノウハウは「現場の人間関係」がポイント?

メディアゴン / 2014年11月24日00時08分

尾藤克之[経営コンサルタント]* * *接客業は、お客様との距離感が難しい職種です。近すぎれば、「しつこい」と煙たがられ、遠ければ「サービスがなっていない」と叱責されます。今回は、接客スキルを高めるヒントを、研修講師の鍔木良子氏(以下、鍔木)に聞きました。●シチュエーションを理解して相応しい振る舞いをする—どのような接客が好印象になるのでしょうか?[鍔木] [全文を読む]

【Zoff】独自の教育制度と接客ロープレ決勝大会開催のお知らせ

PR TIMES / 2014年11月13日16時46分

“SC接客ロープレ全国1位”“社外ロープレ入賞者34名”を輩出したZoffの「接客ロールプレイングコンテスト決勝大会」11/21開催!生涯顧客になっていただく為の、人を育てる「資格制度」 この度、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社ゾフ(本社:東京都港区)は、『ING with Zoff ~「顔にあわせる」から「生活にあわせる」へ~』という [全文を読む]

パチンコ業界版『スタッフ超戦力化支援サービス』3月開始のお知らせ

@Press / 2012年02月22日10時30分

(1)、立地・・・40% (2)、機種構成及び営業方法(出玉、交換率、貸球料金等)・・・30% (3)、内外装及び設備・・・10% (4)、ホール環境(快適度・接客・その他)・・・10% (5)、アイディア(宣伝・イベント)・・・10% 2011年、(5)のアイディアの部分に規制が入りました。なので(4)のホール環境の強化、特に接客に力を入れている店舗が [全文を読む]

なぜ常連のお年寄りは、店員に解決しない悩みを話しに来るのか?

まぐまぐニュース! / 2017年05月23日20時30分

接客は好きだけど、商品以外の話を長々としてくるご年配の人はちょっと…」と、苦手意識を抱く店員さんは少なくないようです。接客販売業で日本一の成績を獲得したこともある無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者・坂本りゅういちさんも、かつて「相談事」を持ちかけてくるご年配の方への対応に困ったことがあるのだとか。しかし、同じく接客業に就くご自身のお母様か [全文を読む]

超一流のホテルマンに絶対必要な、たった一つの「才能」

Forbes JAPAN / 2017年05月20日12時00分

ミュージカル「アニー」の有名なフレーズ「おしゃれは笑顔から」は、接客業にも通じる。靴紐がほどけていようが、名札が曲がっていようが、ジャケットが擦り切れていようが、乱れた髪が昨夜の情事を物語っていようが、笑顔さえあれば、素晴らしいカスタマーサービスを提供することは可能だ。逆を言えば、笑顔によってお客に歓迎と心づくしの意を表現できない者を、接客のプロとは呼べな [全文を読む]

『HOME'S』、賃貸不動産会社様向け 繁忙期を勝ち抜く為の接客&メールセミナー無料開催

PR TIMES / 2013年11月21日13時39分

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』賃貸不動産会社様向け 繁忙期を勝ち抜く為の接客&メールセミナー無料開催~ 全国238店舗の覆面調査で分かった優秀店の共通点を公開! ~………………………………………………………………………………………………■不動産会社様向け 接客&メールセミナー概要このたび『HOME'S』では、不動産店舗が接客[全文を読む]

全業種に共通。客の「買いたい瞬間」が手に取るように分かる方法

まぐまぐニュース! / 2017年05月29日18時00分

これらが、なぜ欲しいと思ったか、どうしてその商品が買いたくなったのか、この理由を知っているかどうかで、販売員の接客力は、まるで違うものになってしまいます。なぜなら、接客の最中にお客様が「買いたい」「欲しい」と感じるポイントを見抜き伝えられれば、商品が売れる確率は上がるからですね。 だからこそ、この買いたくなる理由をストックすることをお勧めします。お客様が [全文を読む]

日本のサービスは嘘くさい? 「友達のように対応されたら嫌だろう?」=中国

サーチナ / 2017年05月23日13時12分

中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本人の接客態度はどうしても嘘くさい」と感じてしまう中国人もいるようだと伝える一方、それでも中国人の接客態度よりはるかに良いのは事実ではないかと論じた。 記事は、日本を訪れた中国人のなかには、日本人の接客態度について「畏まった態度で笑顔を絶やさないが、それはあくまでも表面上であり、内心から出た態度かどうかはわからない」 [全文を読む]

ランジェリーショップに男性客が…販売員がとるべき神対応とは?

まぐまぐニュース! / 2017年05月19日08時00分

「毎日の接客や営業に慣れてしまうと、たまに遭遇する異質なゲストに対する免疫がなくなってしまう」と指摘するのは、無料メルマガ『販売力向上講座メールマガジン』の著者・坂本りゅういちさん。そんな異質なゲストにどう対応するかが、デキる・デキないを分けてしまうそうなのですが…、坂本さんは、女性下着販売店の販売員が突如現れた男性客に行った接客を例に上げながら、その「正 [全文を読む]

ファッションセンスを学習する人工知能「SENSY(センシー)」、伊勢丹新宿店にて、人気スタイリストの人工知能を活用した店頭接客を3/2から開始!全国の三越伊勢丹グループにて、順次開催。

DreamNews / 2016年03月02日10時00分

カラフル・ボード株式会社が運営するファッション人工知能「SENSY」は、2016年3月2日より、伊勢丹新宿店にて、人気スタイリストのスタイリングセンスを学習させた人工知能を活用した店頭接客を開始します。銀座三越、日本橋三越本店ほか全国の三越伊勢丹グループにて、順次開催予定です。カラフル・ボード株式会社(本社 : 東京都渋谷区 代表取締役CEO : 渡辺祐樹 [全文を読む]

中国人に気づかされた日本の「過剰サービスバブル」―華字紙

Record China / 2017年05月13日20時00分

2017年5月10日、華字紙・日本新華僑報は、日本人の接客は世界で一二を争うレベルだと言われるが、過剰なサービスはバブルそのものだということを、日本社会は日本で暮らす中国人をきっかけに知ったと指摘している。 日本人の接客レベルの高さは、多くの外国人が称賛しており、日本人にとっても鼻が高いものではあるが、あまりに行き届いたサービスは労働力を浪費させるだけの過 [全文を読む]

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