音楽配信のニュース

聴き放題・定額制の音楽配信サービス、使ってる? 満足? 不満?

マイナビニュース / 2017年06月27日07時00分

●使っている人は33%月額料金を払うと、配信されている音源がすべて聴き放題になる定額制音楽配信サービス。このたび、マイナビニュース会員に向け定額制音楽配信サービスに関するインターネットアンケートを実施した。ここではアンケートの結果を報告しながら、マイナビニュース会員が定額制音楽配信サービスをどのように受け止めているのか、活用スタイルも含めて読み解いてみたい [全文を読む]

【サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査】日本でもブレイクなるか?認知率の約70%に対して利用率は約8%との結果に

PR TIMES / 2015年10月13日17時22分

サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査」を実施しました。平成27年10月13日株式会社 クロス・マーケティング=======日本でもブレイクなるか?サブスクリプション [全文を読む]

スマホで音楽、10代の約6割が「毎日」利用

リセマム / 2017年04月24日10時15分

定額制音楽配信サービスの利用者は、2015年から1.6ポイント増え9.1%だった。 「2017年3月スマートフォンでの音楽視聴に関する調査」は、MMD研究所とコロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービスを使って共同調査を行ったもの。スマートフォンを所有する15歳~39歳の男女を対象に行われ、1,671人より回答を得た。調査期間は3月2 [全文を読む]

CDなど「音楽ソフト生産量」は減、「ネットの有料配信売り上げ」は増

ZUU online / 2017年04月13日19時40分

日本レコード協会が発表した、2016年の音楽ソフトと有料音楽配信の販売数をまとめた「日本のレコード産業2017」によると、CDやミュージックビデオなどの音楽ソフトの総生産量は2億1298万枚と前年と比べて5%減った一方で、インターネットを通じた有料音楽配信の売り上げは前年比で12%増の529億円と3年連続で増えたことが明らかになった。■CD、ミュージックビ [全文を読む]

―定額制動画配信サービスの利用率は11.8%、Netflixへの興味は18.6%―デジタルコンテンツの定額制配信サービスに関する調査結果

PR TIMES / 2015年10月08日10時43分

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、NTTコム リサーチ(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社)と共同で、動画配信、電子書籍、音楽配信のサブス [全文を読む]

群雄割拠の音楽配信サービス市場、特色の違いはどこで見極める?

週プレNEWS / 2015年09月09日21時00分

「くるぞ」「くるぞ」と言われながら、なかなか定着しなかった国内の音楽配信サービス。だが、ここにきてにわかに活気づいてきた。 今年に入り「AWA Music」「LINE MUSIC」「Apple Music」が立て続けにスタート。すでにアメリカの音楽業界ではダウンロードからストリーミングが主流となっているが日本も追随しそうだ。 音楽配信サービスとは一定額を支 [全文を読む]

アップル、成長のため自らの革新性を自ら破壊 iPodを全否定する新音楽サービス

Business Journal / 2015年06月22日06時00分

6月8日(米国時間)に米国で開催された米アップルの開発者向けカンファレンス「WWDC2015」で、加入型音楽配信サービスである「アップル・ミュージック」が発表された。同サービスを新たにリリースすることで、アップルは音楽配信サービス市場におけるメインストリームを新たにつくり出すことができるのであろうか。 そもそもアップルは2001年に「iTunes」と「iP [全文を読む]

“音” 革命が始まる! ハイレゾ & 定額配信が音楽生活を変える!総力特集 デジタルで変わる 『音』デジモノステーション 2015年10月号は8月25日(火)発売!

@Press / 2015年08月25日16時00分

対してアップルの参入でいよいよ本格的な時代到来を感じさせる定額制音楽配信サービスは、音の「聴き方」を。本誌ではその2つのトピックにまつわる現状を捉えつつ、話題の高音質オーディオやレコードなどデジタルで変わろうとしている「音」の全てを大特集! ■1億3000万人の毎日が変わる!新・音楽体験 「定額制音楽配信サービスの本質」 世界中の音楽ファンが注目する定額制 [全文を読む]

話題のアップル「音楽聴き放題」は失敗する?類似サービス乱立、高い有料会員のハードル

Business Journal / 2015年07月03日06時00分

そのアップルが、定額音楽配信サービス「Apple Music」を「革命的な音楽サービス」という触れ込みで、6月30日からスタートさせることを発表しました。 そして、その発表と時を同じくして、というよりApple Musicの先手を打つことで関係各社の思惑が一致し、エイベックス・デジタルとサイバーエージェントが提供する定額音楽配信サービス「AWA」、エイベ [全文を読む]

ナオト・インティライミ、定額制音楽配信サービス「dヒッツ」で独占配信開始!~話題の楽曲「未来へ」もCD発売に先駆け先行配信~

PR TIMES / 2016年01月20日12時51分

[画像1: http://prtimes.jp/i/2747/623/resize/d2747-623-379587-1.jpg ]株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」では、 [全文を読む]

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