吉野家のニュース

吉野家がライスサンド専門店をオープンさせたらしいぞおおおぉぉ! 行ってみた

ヨメルモ トリビアニュース / 2016年03月03日06時00分

最近の吉野家はライトな雰囲気になって、女子高生やOLの利用率が上がってきているらしく、吉野家マニアからすると納得がいかない状況といえる。 女子が吉野家に入るのは問題ない。しかし、おばさんじゃなきゃダメなんだよ! 吉野家は「食うか食われるか」のピリピリとした空気がかあってこそ吉野家なんだよ!! 食わないと死ぬぅぅ!! 吉野家といえば、サラリーマンとオッサンと [全文を読む]

牛丼の吉野家が60年続けてきた、インターネットに真似できないこと

まぐまぐニュース! / 2017年02月14日04時45分

業績好調の「吉野家」ですが、なぜ他の牛丼チェーン店のように券売機を設置しないのでしょうか?そこには同社の創業当時から変わらぬ、あるポリシーがありました。今回のメルマガ『理央 周 の 売れる仕組み創造ラボ 【Marketing Report】』では、メルマガ著者でMBAホルダーの理央周さんが、ITや機械には決して真似できない「真のサービス」について持論を展開 [全文を読む]

【吉野家の謎】幻の「牛タン定食」が実在した! 吉野家本部も隠したがる秘密の裏メニュー

ヨメルモ トリビアニュース / 2016年04月23日06時00分

皆さんは、吉野家に裏メニューが存在するのをご存知だろうか? 今回ご紹介する「牛タン定食」は、吉野家の歴史のなかでも最高レベルのトップシークレットメニューだ。 そっとしておいてほしい なぜならば、全世界で3店舗でしか食べることができず、そして期間限定で、さらに「吉野家本部も隠したがっている」からである。 どういう理由かは不明だが、吉野家に問い合わせをしても「 [全文を読む]

新日本プロレス真壁選手が、誕生日プレゼントを求め吉野家に乱入!牛焼肉丼100円割引クーポン配布が決定

PR TIMES / 2012年10月01日16時50分

=============================================================吉野家×新日本プロレス!コラボレーション企画!新日本プロレス真壁選手が、誕生日プレゼントを求め吉野家に乱入!真壁選手が絶賛した牛焼肉丼100円割引クーポンを配布http://www.yoshinoya.com/============= [全文を読む]

牛丼はかっこいい!インドネシアの若者に浸透する「YOSHINOYA」

FUTURUS / 2015年10月18日23時00分

「それは間違いなく、吉野家だ」 ■ 吉野家は「レストラン」 “ジャカルタのヘソ”とも言うべきブンダランHIの脇に位置する、グランド・インドネシア。ここは富裕層向けのショッピングモールである。 土日には高級車で駆けつけた裕福な家族連れが、数人のメイドを引き連れ買い物を楽しむ。テレビでよく見る人気スターも時折見かけることができる。ここはそんな場所だ。 日本で [全文を読む]

“吉野家×ハローキティ”コラボレーションキャンペーン実施のお知らせ

PR TIMES / 2017年05月31日15時00分

吉野家通販ショップ商品を対象にオリジナルグッズをプレゼント~ 株式会社吉野家(本社:東京都中央区、以下吉野家)は、2017年6月1日(木)10時より株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下サンリオ)と、吉野家通販ショップの商品を対象としたコラボレーションキャンペーン「ハローキティもらくらく♪おうち吉野家キャンペーン」を実施いたします。 [画像1: ht [全文を読む]

20××年の吉野家はこうなる!?近未来型コンセプト店舗とストリートダンスのコラボレーションを、ダンス界No.1プロデューサー・カリスマカンタローがCM化!

PR TIMES / 2015年01月06日13時14分

ストリートダンスの各種事業を手掛ける株式会社アノマリー(本社:東京都目黒区、代表取締役:カリスマカンタロー)は、吉野家の近未来型店舗をコンセプトにしたWEB動画を、吉野家公式HPにて2015年1月6日(火) 10時より公開致しました。ストリートダンスとコラボレーションした特設ページを同社公式HP内に開設し、今後、「吉野家×ストリートダンス」のコラボレーショ [全文を読む]

吉野家でもバイトテロ?全く関係ないデマが拡散し非難相次ぐ

秒刊SUNDAY / 2013年08月29日22時41分

吉野家の従業員が洗浄器に入って遊んでいるというまたもや「バイトテロ」か?と思わせるような写真が拡散している。しかし良く見ると実はこちらの写真は以前、吉野家とは全く別の蕎麦屋の従業員が起こした騒ぎだった。つまり全く関係の無い写真をあたかも「吉野家」などと偽り拡散させるという新たなテロ行為が流行っており今後も増加する恐れがある。是非ともデマに惑わされず注意して [全文を読む]

「吉牛」一人負け 「黒い吉野家」で打開なるか?

ZUU online / 2017年03月12日11時50分

吉野家 と言えば安い・早い・旨いの三拍子揃えた牛丼を提供するファストフードチェーンとして有名だが、現在、業績不振に苦しんでいるようだ。筆者も何度か吉野家HDで食事をしたことがあるが「つゆだく!」という言葉が初めて流行った頃は牛丼屋といえば吉野家で、競合他社の松屋、すき家あたりは言い方は悪いが脇役の座に位置していたように思われる。その吉野家HDが、すき家を展 [全文を読む]

はなまるうどんと丸亀製麺、うどん界の2強対決に起きた異変

まぐまぐニュース! / 2017年02月03日05時00分

吉野家HDの業績が好調です。ソフトバンクと吉野家のコラボ企画「スーパーフライデー」が大当たりしたこと、さらに子会社化した「はなまるうどん」の原価率の低さが功を奏しているようです。しかし、無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんは、はなまるうどんには「丸亀製麺」という越えられぬ壁があり、今 [全文を読む]

牛丼が「三社三様」の変革期に突入 過去の常識は通用せず?

NEWSポストセブン / 2014年08月13日16時00分

牛丼各チェーンは消費者から「味の吉野家、種類の松屋、価格のすき家」というイメージを持たれてきた。消費者を対象にした過去の調査も、そうした各チェーンの傾向に沿った結果が出ていたし、各チェーンのトップもそのイメージに重なる経営思想を持っていた。 ところが今年、各チェーンの目指す行き先と世間のイメージとに齟齬が生じ始めた。 この7月「松屋」が「牛丼の味」にこだわ [全文を読む]

吉野家「ミスター牛丼」、なぜ鮮やかな退任?熾烈競争、重なる危機を乗り越えた不格好経営

Business Journal / 2014年06月04日01時00分

吉野家ホールディングス(HD)は5月22日、今年9月1日付で事業子会社、吉野家取締役の河村泰貴氏が同社社長に昇格し、安部修仁社長は退任すると発表した。安部氏は吉野家HDの取締役も退任する。 安部氏は吉野家のアルバイトからトップに上り詰めた叩き上げの経営者。1980年に倒産した吉野家の再建を主導し、91年に42歳の若さで同社社長に就任。以降、22年間にわたり [全文を読む]

吉野家 「アタマの大盛」「牛重」「コモサラ」地味だが奏功

NEWSポストセブン / 2013年11月13日16時00分

しのぎを削るファストフード業界で、大手牛丼チェーン「吉野家」の反攻が注目を集めている。派手さはないが、コツコツと売り上げるたてる作戦が功を奏しているようだ。食文化に詳しい編集ライターの松浦達也氏が解説する。 * * * 最近、吉野家ホールディングス(HD)の地味な戦略展開から目が離せない。いや、「地味」だとクサしているわけではない。コツコツと「地味」な展開 [全文を読む]

吉野家「ニコニコお子様セット」販売店舗拡大!店舗環境リニューアルも順次実施中 石黒彩さん親子が、新しい吉野家で食べる親子牛丼を初体験!

PR TIMES / 2012年07月31日10時39分

====================================================================吉野家「ニコニコお子様セット」販売店舗拡大!お客様と地球に優しい店舗環境リニューアルも順次実施中販売店舗拡大を記念して石黒彩さん親子が、新しい吉野家で食べる親子牛丼を初体験!http://www.yoshinoya.com [全文を読む]

吉野家、1720円「鰻重」は厳しい戦いと予想の理由 160円「つゆだけ丼」に商機?

Business Journal / 2015年06月19日06時00分

大手牛丼チェーン吉野家は、夏の定番商品「鰻(うな)丼」を今夏は「鰻重」にリニューアルし、6月1日から販売すると発表した。「鰻の枚数を増やしてほしい」というファンの声に応え、3枚をのせた「三枚盛」を新たに投入。三枚盛は単品で1650円、みそ汁と漬物を付けたセットで1720円と、吉野家の歴代商品で最も高い価格に設定する。 東京は5月に真夏日が何日もあるなど暑い [全文を読む]

米国 Apple 本社に一番近い日本食レストランは「吉野家」

えん食べ / 2014年06月14日19時00分

そんな休出に疲れた F さんの心を癒してくれるのは、意外にも吉野家。Apple 本社からわずか1.4マイル(約2.25キロメートル)しか離れておらず、自動車なら5分足らずで到着可能。空腹を手軽に満たすのにぴったりなのだとか。でも、そんな米国吉野家にも、いまでは1つだけちょっとした問題点があるのだそう。問題点って、何?気になる…。「気になるなら、Apple [全文を読む]

新発売の「ロース豚丼十勝仕立て」、1日宣伝部長を務めたキンタロー。 10時の商品発売に間に合わず、“フライングゲット”に大失敗!

PR TIMES / 2013年09月13日09時36分

「私のことを嫌いになっても、吉野家のことは嫌いにならないでください!」 と有楽町駅前で大絶叫!!======================新発売の「ロース豚丼十勝仕立て」、1日宣伝部長を務めたキンタロー。10時の商品発売に間に合わず、“フライングゲット”に大失敗!「私のことを嫌いになっても、吉野家のことは嫌いにならないでください!」と有楽町駅前で大絶叫! [全文を読む]

~牛丼チェーンの5000人アンケート~ よく行く牛丼チェーンは1位すき家、2位吉野家、3位松屋! 一方、牛丼チェーンに行かない人は女性50%、男性25%!

PR TIMES / 2013年07月24日17時31分

◆男性に人気の「吉野家」、男女ともに選ばれる「すき家」、一方「行かない」人は41% よく行く牛丼チェーンについて聞いたところ、1位「すき家」37%、2位「吉野家」35%、3位「松屋」19%となり、「行かない」も41%を占めました。男女別にみると、女性は、1位「すき家」34%、2位「吉野家」27%、3位「松屋」13%となり、「行かない」も50%となりましたが [全文を読む]

吉野家 「うまい」支えた往時の牛丼管理技術を取り戻せるか

NEWSポストセブン / 2013年05月05日16時00分

牛丼の吉野家が、4月に価格をライバル店と同じレベルに引き下げた。牛丼戦争再び。そこで気になるのが味はどうなるのか。熱烈な吉野家ファンを代表して、食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が語る。 * * * チェーンの牛丼といえば吉野家である。僕にとって他の選択肢はない。その吉野家がこの4月、牛丼の価格を引き下げ、これまで380円だった並盛の価格を、ライバル [全文を読む]

吉野家最強説を裏付ける? 松屋ユーザーの30.6%が、美味いのは「吉野家」と思っている!

AOLニュース / 2013年04月12日18時00分

恰幅の良い若い男性が集まると決まって盛り上がる話題が、「吉野家、松屋、すき家のうち、どれが最も美味しいか?」というもの。「吉野家がうまい」と言う人は、保守派で伝統を重んじ、巨人ファンが多いと思っています(偏見)。ちなみに、店舗数では、すき家が1,913店舗、吉野家は1,192店舗、松屋が1,043店舗(いずれもオフィシャルサイトより、2013年3月現在)。 [全文を読む]

フォーカス