電通のニュース

プロフェッショナルインタビュー:岸 勇希(後編)

ガジェット通信 / 2012年09月20日18時00分

中央大学研究開発機構(専任研究員)を経て2004年電通に入社。中部支社雑誌部、メディア・マーケティング部を経て、2006年より東京本社インタラクティブ・コミュニケーション局クリエーティブ室勤務。2008年から、新設されたコミュニケーション・デザイン・センターにて現職。同年に執筆した電通刊『コミュニーケションをデザインするための本』が話題を呼ぶ。国際的な評価 [全文を読む]

五輪から選挙まで...電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」

リテラ / 2016年06月26日12時00分

そして、やはりこの問題の影にちらつくのは、自民党の政党CMの売り込みに際してフジテレビを担当したという広告代理店・電通の存在だ。 この国内最大手の広告代理店は、これまでも自民党の選挙広報のほとんどを担い、日本の政治に深くコミットしてきた。2020年五輪の開催地誘致に際して、東京の招致委員会が少なくとも2億3千万円という巨額の賄賂を関係者に渡していた疑惑は記 [全文を読む]

当社ベトナム法人Evolable Asia Co., Ltd.が電通とジョイントベンチャー「電通テクノキャンプ」社を設立し、当社グループよりITオフショア開発ソリューションの提供開始へ

PR TIMES / 2017年03月24日11時07分

One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、オンライン旅行事業、訪日旅行事業とITオフショア開発事業を手掛ける株式会社エボラブルアジア(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉村 英毅、証券コード:6191、以下「当社」)のベトナム法人であるEvolable Asia Co., Ltd.(本社:ベトナム ホーチミン、代表取締役社長:薛 悠司)は、株式会 [全文を読む]

電通、夜一斉消灯でも朝5時点灯?朝残業説を電通は否定…社員は「面倒で迷惑」と不満

Business Journal / 2016年10月28日06時00分

広告代理店最大手、電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労により自殺に追い込まれた問題を受け、14日には東京労働局が従業員の労働実態を調べるため、同社への立ち入り調査を行った。 これを受け電通は、24日から東京・港区にある本社ビルにおいて午後10時に社内全館一斉消灯を開始した。しかし、25日付ニュースサイト「netgeek」記事などによれば、 [全文を読む]

当社及びRIZAP 株式会社と、株式会社電通九州との先進的マーケティングに関する業務提携のお知らせ

PR TIMES / 2015年10月13日15時11分

当社及び、当社子会社であるRIZAP株式会社(以下、RIZAP)は、株式会社電通九州(本社:福岡県福岡市中央区、社長:堀宏明、以下、電通九州)との間で、先進的マーケティングに関する業務提携を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。記1.業務提携の理由・内容これまでRIZAPでは、新規顧客の獲得を中心とするマーケティング領域において、電通九州の協力 [全文を読む]

電通のAIコピーライター「AICO」、その実力はいかに?:1度に2万案のクリエイティブを作成

DIGIDAY[日本版] / 2017年05月18日17時59分

電通は17日、人工知能による広告コピー生成システム「AICO」(β版)を開発したことをプレスリリースで明かした。同社では、5年ほど前から次世代型広告に関する研究を行っており、その流れから、静岡大学情報学部で自然言語処理を専門とする狩野研究室(狩野芳伸准教授)と共同で、本システムを開発したという。 このプロジェクトには、広告制作の実務に携わる電通のコピーラ [全文を読む]

学生が選ぶ「優秀でないと内定取れない」20社 就活生はなぜ1位にあの電通を選んだのか?

東洋経済オンライン / 2017年04月20日08時00分

■1位は電通、2位伊藤忠商事、3位三菱商事​​​​今回のアンケート調査は、楽天「みんなの就職活動日記」の会員を対象に、HR総研が3月に実施したもので、約1000人から回答を得ている。いくつかの設問の中に「あなたの志望の有無に関わらず、優秀な学生が内定を取るイメージが最も強い企業を1社お選びください」というのがある。就職人気ランキング調査では学生自身の志望を [全文を読む]

なぜ東京ディズニーリゾートは、非正規2万人を組合員にしたのか?

まぐまぐニュース! / 2017年03月21日04時30分

さらに電通過労自殺事件を受け、企業が政府への労働環境改善アピールに躍起になっている実情を紹介しています。 オリエンタルランドが非正規社員2万人を組合員に。働き方改革の推進競争? 佐藤昌司です。東京ディズニーリゾート(TDR)などを運営するオリエンタルランドが組合員を増やす方向です。2017年3月15日付日本経済新聞は「オリエンタルランドの労働組合は約2万人 [全文を読む]

電通、何度も何人も社員が過労死しても変わらず…経営陣&社員の怖すぎる「鈍感力」

Business Journal / 2016年12月06日06時00分

大手広告会社・電通で昨年12月、新入社員の女性・高橋まつりさんが過労自殺をした。今年9月、長時間労働によるものとして労災認定された。厚生労働省は、電通では長時間労働が常態化していた可能性が高いとして、強制捜査に踏み込んでいる。 日本社会に広くはびこる長時間労働を撲滅しようと、安倍晋三首相が「今後3年間の最大のチャレンジ」と位置付け、「働き方改革」を提唱して [全文を読む]

電通とISID、自由な映像アングルで楽しめる「マルチアングルキャッチアップ配信」と広告「Viewpoint Release Ad」を提供開始

JCN Newswire / 2015年12月01日15時44分

TOKYO, Dec 1, 2015 - (JCN Newswire) - 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井直、以下「電通」)と株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、社長:釜井節生、以下「ISID」)は共同で、ユーザーが自由にアングルを切り替えて配信映像を楽しめる「マルチアングルキャッチアップ配信」と、それを活用した新しい広告配信「Vi [全文を読む]

日本TV-CM史上初!?CMまるごと1本を商品名だけでひっぱる!『ガッツーーーゥンと!みーーかーーん!』新CM公開!

PR TIMES / 2014年06月23日11時49分

■新CM概要 ・タイトル:ロングサウンドロゴ篇」 各15秒/30秒 ・放送開始:2014年6月24日(火) ・出演者: 広瀬アリス ・スタッフ: -広告会社:電通東日本/電通関西支社 -制作会社:アットアームズ -EXPR:渡辺裕幸(電通東日本) -CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社) -PL+C:古川雅之(電通関西支社) -PL+AD: [全文を読む]

「ガリガリ君の会社のチョコアイス~」CM第2弾!あの程度の(笑)CMでYouTube累計100万回再生、数々のCM賞を受賞!「BLACK/チョコミント」超・脱力系新TV-CM3月4日(火)全国オンエア

PR TIMES / 2014年03月03日11時49分

■CM制作概要 タイトル:「たべたい篇/売上篇」(全2タイプ各15秒) 放映地域:全国 放映開始:2014年3月4日(火) スタッフ: -広告会社:電通東日本/電通関西支社 -制作会社:アットアームズ -EP:渡辺裕幸(電通東日本) -AE:横山勉(電通東日本) -AE:吉田翔(電通東日本) -CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社) -PL [全文を読む]

2020年東京五輪開催で電通への就職志望者増加が確実と専門家

NEWSポストセブン / 2013年09月15日16時00分

誘致に深く関わった大手広告代理店・電通への就職を希望する学生が増えそうだ。「オリンピックの仕事をしたいです」で電通から内定は出るのか? 作家で人材コンサルタントの常見陽平氏が考える。 * * * 2020年のオリンピック開催地は東京に決まりました。これが就活に及ぼす影響、特にオリンピックに深く関わっている大手広告代理店電通への志望者が増えるかどうかについて [全文を読む]

発売35周年。 ガリガリ君の会社のチョコアイス、初のCM! 究極にチカラのぬけた作品が完成! 新商品じゃない「BLACK」新TV-CM

PR TIMES / 2013年03月05日11時25分

CMオンエア開始日から商品特設サイトでも各CMをご覧いただけますので、これを機に「BLACK」に是非ご注目下さい! ■CM制作概要 タイトル:「じゃない(シングル・マルチ)篇/ガリガリ君の会社篇/売上篇」(各15秒) 放映地域:全国(3月30日以降は、関西、中京、九州、東海、北陸、中国、四国、沖縄エリア) 放映開始:2013年3月5日(火) スタッフ: - [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

ボトムアップで広がっていくユーザーコミュニティ■電通とのコラボレーションで「コミュラボ」をスタートそしてスタートしたサービスが「コミュラボ」だ。「消費者と深く繋がるための消費者コミュニティを担当し、そこでファンを育成してライフタイムバリューを上げ、ファン化のメカニズムをデータサイエンスで明らかにするのがクオンの役割。そこで生まれた熱を、コミュニティを越え [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え<PR>

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

ボトムアップで広がっていくユーザーコミュニティ■電通とのコラボレーションで「コミュラボ」をスタートそしてスタートしたサービスが「コミュラボ」だ。「消費者と深く繋がるための消費者コミュニティを担当し、そこでファンを育成してライフタイムバリューを上げ、ファン化のメカニズムをデータサイエンスで明らかにするのがクオンの役割。そこで生まれた熱を、コミュニティを越え [全文を読む]

古舘伊知郎、報ステ降板で失ったもの

NewsCafe / 2016年01月08日16時00分

週刊誌などは早河洋テレ朝会長(72)が、古舘を守らなかったなどとも報じていますが、言論統制をしていたのは、広告代理店の電通だったんです」 なぜ電通は古舘を管理しようとした? 「『報道ステーションは』電通1社がスポンサー提供を握っており、発言権が強かった。ところが古舘は自分のカラーを出そうと少しずつ逆らっていました。怒った電通は台本まで管理し、古舘を追い込ん [全文を読む]

電通iXとアイソバー・ジャパンが合併し、「電通アイソバー」に改称

PR TIMES / 2015年11月11日13時11分

ー 国内外の顧客企業に付加価値の高いデジタルソリューションを提供する体制へー 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直)の100%子会社である電通イージス・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:和泉屋 彰一、以下「DAJ」)は、DAJの子会社で顧客企業にデジタルソリューションを提供する株式会社電通iX(電通アイエック [全文を読む]

シマシマ牛さんの頑張り!ミルクが旨い旨ミルクコーン誕生!春の「チチコイ」祭り開催!果たしてその真の目的とは!?「旨ミルクマルチシリーズ」CM公開!!

PR TIMES / 2015年03月23日11時54分

◆新CM概要・タイトル : 「チチーコイコイ篇」「ミルク立つ篇」 各15秒・放送開始 : 2015年3月23日(月)~・ -広告会社:電通東日本/電通関西支社-制作会社:アットアームズ-EXP:渡辺裕幸(電通東日本)-CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社)-PL+C:古川雅之、吹上洋佑(電通関西支社)-AE:横山勉(電通東日本)、吉田翔(電通 [全文を読む]

年収だけじゃなかった!女性がコロッと落ちる電通マンの3つの「イケメン力」

ANGIE / 2014年10月13日01時31分

今夏に電通マンと交際していると週刊誌に報じられました。 調べてみると、電通マンと女子アナの交際は竹内アナにとどまらず、あの方もこの方も……とわんさか出てきます! アナウンサーといえば、清楚でかわいい系の女性が多く、男性諸氏の憧れともいえる存在。そんな高嶺の花を、なぜ次々と電通マンが仕留められるのか、謎に思う人も少なくないでしょう。 電通は平均年収こそ100 [全文を読む]

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