京葉線のニュース

2019年2月「ベッセルイン千葉駅前(仮称)」を新規出店=株式会社ベッセルホテル開発=

DreamNews / 2017年06月15日13時00分

■ホテル概要ホテル名称 ベッセルイン千葉駅前(仮称)所在地 千葉市富士見一丁目12番2[地番]開業予定日 2019年2月施主 東急建設株式会社運営 株式会社ベッセルホテル開発設計 東急建設株式会社一級建築士事務所施工 東急建設株式会社 東日本支店着工 2017年6月竣工 2019年1月建物概要 敷地面積:1,026.71m2 延床面積:5,439.14m [全文を読む]

ディズニー嫌いが語る「ディズニーランドへ絶対行きたくない10の理由」

しらべぇ / 2016年05月15日07時30分

(1)東京駅の京葉線乗り場が遠すぎ「だいたいね、行く前から東京駅の京葉線の乗り場が遠すぎてテンションが下がるんですよ! 1キロ以上あるんじゃないですか?え、有楽町駅で乗り換えればいいだろって? 考えるのがめんどくさいから無理!」 (2)モノレール260円は高すぎ「あと、モノレールがめちゃ高くて萎えるんですよ。なんですか260円って? どうせリゾート内しか回 [全文を読む]

恐ろしい蘇我駅で竜巻か?電車に竜巻襲来しその瞬間がツイートされる!

秒刊SUNDAY / 2015年09月06日22時25分

・ 竜巻発生!? 京葉線止まる・ 蘇我駅大丈夫?・ 蘇我駅で竜巻で車両のガラス割れてるけど、ヲタクの心も割れましたかね。・ 京葉線動いた!おめでとうございます!・ 京葉線竜巻に車両巻き込まれたってやばすぎない?・ 蘇我駅で看板吹っ飛んできた・ 京葉線遅延してる・ 蘇我駅大丈夫かよ 満身創痍じゃんか・ 蘇我駅で竜巻による停電って、どういうことなの…(秒刊ライ [全文を読む]

“東大合格者”を増やした学校。その秘密は“交通網の発展”にあった

文春オンライン / 2017年07月02日07時00分

渋幕の好実績のウラに“京葉線”? 2017年、渋谷教育学園幕張高校(渋幕)からの東大合格者は78人を数えた。最近4年間で48人、56人、76人、78人と右肩上がりを示している。近い将来、100人の大台を超えてトップをうかがえるのではと、同校関係者は期待する。 なぜ、東大合格者を増やせたのか。優秀な生徒が集まったからである。 なぜ、優秀な生徒が集まったか。渋 [全文を読む]

”資産価値”ランキング第1位は「京浜東北線」 JR10路線を調査!

PR TIMES / 2017年04月11日11時26分

調調査対象の沿線は東京23区内に駅が存在するJR沿線、かつ駅数が多い10沿線「山手線」「京浜東北線」「中央本線」「常磐線」「埼京線」「総武線」「常磐・成田線」「京葉線」「総武線快速」「東北線」です。対象マンションは、駅徒歩10分(800m)圏内に存在する2007年築マンションです。データは2017年4月4日時点のものです。【調査結果】[画像: https: [全文を読む]

東京人はディズニーに馴れ馴れしい ~1分でわかる大阪人の言い分~

インフォシーク / 2013年05月15日17時30分

京葉線・新木場駅にある某打合せ先に向かう際は、東京駅から乗り換えている。京葉線は東京駅からディズニーの最寄り、舞浜駅へと続く路線。夕方頃山手線から京葉線ホームへ続く長い通路を歩くと、新幹線に乗って地元へと帰る家族連れとすれ違う。動く歩道に並ぶ疲れ顔は、かつての私や家族が重なり勝手にセンチになっている。夜、打合せが終わると、八丁堀駅で降り、東京メトロ日比谷線 [全文を読む]

38湯もある「大江戸温泉物語 浦安万華」が女子一人でも楽しめる9つの理由

TABIZINE / 2017年07月21日12時00分

東西線浦安駅、京葉線新浦安駅の2駅から「無料シャトルバス」あり。無料で楽チン、迷うことなく到着できて嬉しいですね。 浦安駅・新浦安駅巡回バス 浦安万華郷 ⇒ 東京メトロ東西線浦安駅 ⇒ 海楽 ⇒JR京葉線新浦安駅 ⇒ 浦安万華郷 ※時刻表など、詳しい情報はこちら。 http://urayasu.ooedoonsen.jp/other/access-bus2 [全文を読む]

キャンピングカーをレンタルして愛犬との快適な旅を キャンピングカーレンタル大手『東京C.R.C.』 7/15~17「アウトドアフェスティバルwith pet」に出展! 大人気キャンパーの新車を展示!

DreamNews / 2017年07月07日10時00分

【主なキャンパー架装内容】●FFヒーター ●サイドオーニングテント(3M) ●地デジ液晶TV ●冷蔵庫 ●シンク ●清水・排水タンク ●ダイネットテーブル ●カーテン ●収納クローゼット ●MAXファン ●室内AC100Vコンセント ●110Aサブバッテリー×2 ●室内DC12Vコンセント ●走行充電システム ●外部電源入力【ご利用料金】24時間利用 平日 [全文を読む]

JR中央線快速、こうすれば混雑を解消できる 京葉線を東京から三鷹へ延伸する案も

東洋経済オンライン / 2017年06月29日06時00分

中央線は、現在、最混雑時1時間に30本、最短間隔は1分50秒で運転しているが、これは全国のJR路線(複線)で最大の本数である。なお、地下鉄や私鉄を含めると、1時間に32本運転している丸ノ内線が最多の運転本数である。しかし、こちらは1両の長さが18メートル級の6両編成で、1編成の輸送力は中央線の半分にすぎない。2番目は銀座線の30本で、こちらは16メートル級 [全文を読む]

「乗り換えで歩く距離」が長い駅ランキング 1位は766メートル、2位は565メートル

東洋経済オンライン / 2017年05月17日07時15分

東京駅でのJR京葉線や横須賀・総武快速線とほかの各路線間や、JR大阪駅と阪急梅田駅の乗り換えなどは「遠いなあ」と感じる人も多いのではないだろうか。では、首都圏・中京圏・近畿圏の3大都市圏で、乗り換えに要する時間や移動距離が長いのはどこなのだろうか。データを基に調査してみた。■乗り換え時間の平均が長いのは近畿圏検証にあたっては、国土交通省の「第12回大都市交 [全文を読む]

フォーカス