辻本秀幸のニュース

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2017夏の旅行】

PR TIMES / 2017年07月24日14時26分

[画像1: https://prtimes.jp/i/7396/55/resize/d7396-55-771442-0.jpg ] [全文を読む]

「ポケモンGO」の今とこの1年の振り返り調査

PR TIMES / 2017年07月14日17時49分

[画像1: https://prtimes.jp/i/7396/54/resize/d7396-54-661557-0.jpg ][画像2: https://prtimes.jp/i/7396/54/resize/d7396-54-959009-1.jpg ] [全文を読む]

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2016夏の旅行】

PR TIMES / 2016年08月09日10時31分

―今夏はお得な旅行を探すユーザーが増加―◆ 旅行業界のWEBサイトでは「Find Travel」「RETRIP」などのキュレーションメディアが急伸。◆ 「九州ふっこう割」がネット検索でも急上昇。検索流入1位は「九州ふっこう割お知らせサイト」。 ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、一般ネット [全文を読む]

【2016年上半期】サイト集客ランキングレポート

PR TIMES / 2016年08月03日10時29分

【図1】[画像1: http://prtimes.jp/i/7396/46/resize/d7396-46-584220-1.jpg ] [全文を読む]

年代別「ハロウィン」検索キーワード<2014年振り返り>

PR TIMES / 2015年09月15日11時49分

【図3】[画像2: http://prtimes.jp/i/7396/33/resize/d7396-33-766667-2.jpg ] [全文を読む]

『【eMark+】Keyword Finder』をASPサービスとしてリリース

PR TIMES / 2015年08月18日11時06分

効率の良いキーワードを発見!コンテンツ改善にも役立つ!インターネット行動ログ分析『VALUES eMark+』の検索キーワード特化版◆効率の良いキーワード、ロングテールワードを簡単に発見できます◆検索後の流入サイト&LPも把握でき、LPOやコンテンツの改善にも役立ちます ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長 [全文を読む]

ネットユーザー行動分析トレンドreport 【2015夏の旅行】

PR TIMES / 2015年07月15日11時23分

[画像2: http://prtimes.jp/i/7396/28/resize/d7396-28-335744-1.jpg ] [全文を読む]

WEBサイト年間集客ランキング【2014年】

PR TIMES / 2015年01月16日12時28分

「Yahoo! JAPAN」が前年に続き1位、「NAVERまとめ」も躍進■「Yahoo! JAPAN」が2014年も1位。2位「Amazon」、3位「楽天市場」も互角続く■「NAVERまとめ」が2013年の19位から、2014年は一気にトップ10にランクインインターネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 [全文を読む]

【経済界・新刊】25人のリーダー達の生の声を聞け!『リクルート・ イズム~イノベーションを起こした25人の軌跡~』11月22日発売。

DreamNews / 2014年11月13日09時00分

【本の内容】Part1 リクルート大図鑑リクルート・イズムとは何か?Part2 25人に学ぶリーダーの教科書 イノベーションを起こしたリーダーたちの教えメディックス<水野昌広氏>/プラネットファイブ<田中和彦氏>/ライトハウス・キャリアエンカレッジ<高畠一郎氏>/エムエム総研<萩原張広氏>/ビィー・トランセホールディングス<吉田平氏>/みゆきの里<富島三貴 [全文を読む]

『上質スキンケア派』はトレンドにも敏感!女子向けキュレーションメディア「MERY」が人気

PR TIMES / 2014年10月09日12時08分

- [VALUES eMark+]で見る! “オトナ女子”のネット行動リサーチ -◆30代~40代前半の化粧水購入層(女性)は、ファッションECとの親和度が高い。◆特に、いわゆる百貨店ブランドの価格帯購入層は、ファッション、ライフスタイルなどで情報感度が高い。具体的には、女子向けまとめサイト「MERY」がターゲット含有率トップに。 ネット行動分析サービスを [全文を読む]

ネットユーザー行動分析トレンドreport 【洗濯・衣類フレグランススプレー編】

PR TIMES / 2014年08月06日11時24分

─ 香り好きは通販、美容、テレビ好き?ネット行動からみる「香りづけ派」のプロファイル ─◆成人女性の2人に1人が「ほぼ毎日」柔軟剤を使用。重視点は「香りの良さ」がトップ◆手軽に使える衣類用フレグランススプレーは、特に20代の女性若年層で使用頻度が高い◆フレグランススプレー使用者は、通販・美容・TVメディアのサイト閲覧量が多い傾向あり 昨今、洗濯用の柔軟剤や [全文を読む]

ネットユーザー行動分析トレンドreport <2014夏の旅行>

PR TIMES / 2014年07月16日13時13分

閲覧サイトから読み解く、旅行検討者の消費意欲と情報感度◆旅行業界のサイト訪問者数ランキング(6月度) ー JAL、JR東日本、JTBは前年比プラス成長◆今夏の旅行予定、国内派:32.4%、海外派:7.0%、行先は未定だが検討中:9.5%◆女性海外旅行予定者は情報収集に積極的。ブログ、Q&A、キュレーションメディアで男女差ネット行動分析サービスを提供する株式 [全文を読む]

「クリスマス」に関するネット検索分析

PR TIMES / 2013年12月16日14時32分

一番検索されているクリスマス関連ワードは? ──「クリスマス×手作り」「クリスマスコフレ」も注目ワード◆ 一番検索されているクリスマス関連ワードは? ──「クリスマス×手作り」「クリスマスコフレ」も注目ワード◆ クリスマス関連の検索で集客に成功しているサイトランキング 1位は「楽天市場」ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区 [全文を読む]

オウンドメディア訪問者数ランキング (2013年10月度)

PR TIMES / 2013年11月25日12時02分

集客力・ファン化・コンテンツ充実度の3軸から見える 「コカ・コーラ パーク」と「サントリータウン」の強さの理由とは? [全文を読む]

VALUESネットユーザー行動分析トレンドreport <キャンペーンサイト>

PR TIMES / 2013年08月23日12時12分

今年の夏、キャンペーンに強いサイトは? 2013年7月度 ネットキャンペーン流入ランキング◆サイト別では「楽天」が他を圧倒する強さ。楽天イーグルスの勝利と絡めたキャンペーンが人気。◆食品・飲料業界でもキャンペーン集客盛況。味の素、コカ・コーラ、サントリー、ネスレが上位。ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長: [全文を読む]

VALUES ネットユーザー行動分析トレンドreport <夏の旅行>

PR TIMES / 2013年07月16日13時48分

この夏の旅行予定は、海外派 7.1%、国内派 33.2%、行先未定だが旅行検討中 11.2%。夏の旅行予定者がよく閲覧したサイト、検索キーワードとは?ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下ヴァリューズ)は、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サ [全文を読む]

フォーカス