米倉裕之のニュース

新代表取締役就任に関するお知らせ

@Press / 2013年01月23日13時00分

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都港区)は、2012年12月26日開催の取締役会において下記のとおり、新代表取締役を選定しましたのでお知らせいたします。1.新代表取締役の氏名及び役職名氏名 :米倉 裕之(よねくら ひろゆき)役職名:代表取締役社長2.新任代表取締役の略歴等[氏名]米倉 裕之[生年月日]1966年6月14日生[略歴]19 [全文を読む]

休日は鍋の日が定番化。あっさりした味が人気。~鍋つゆに関する調査結果~

@Press / 2013年01月08日14時00分

■会社概要 商号 : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 代表者 : 代表取締役社長 米倉 裕之 所在地 : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3 寺田ビル6階 設立 : 2000年10月 事業内容: 小売業の販売データ(顧客ID付POSデータ)を基にしたデータベース マーケティング事業 資本金 : 7億28百万円 URL : http: [全文を読む]

購買データ分析ツール「ドルフィンアイ」の新機能「シェア上昇ランキング」が10月17日に追加

@Press / 2017年10月17日11時00分

購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は2017年10月17日(火)、購買データ分析ツール「Dolphin Eye(R)(ドルフィンアイ)」に、市場シェア(購買個数)が上昇しているカテゴリや商品を表示する新機能「シェア上昇ランキング」を追加します。画像1: https://www.a [全文を読む]

<ドラッグストア2017年8月のインバウンド消費調査>インバウンド消費購買件数、5ヵ月連続前年超え

@Press / 2017年09月25日11時00分

購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアのPOS(販売時点情報管理)データから、2017年8月のインバウンド消費動向をお知らせします。インバウンド消費購買件数は前年同月比5.2%増と好調に推移しました。1レシートあたりの購買単価は14,649円で、前年同月(2016年 [全文を読む]

〈ドラッグストア2017年7月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、4ヵ月連続前年超え

@Press / 2017年08月25日11時00分

購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアのPOS(販売時点情報管理)データから、2017年7月のインバウンド消費動向をお知らせします。インバウンド消費購買件数は前年同月比0.2%増、1レシートあたりの購買単価は14,553円で、前年同月(2016年7月:15,116円 [全文を読む]

<ドラッグストア2017年6月のインバウンド消費調査>子ども用の虫除けシールが売り上げ急上昇 ~6月として過去最高の訪日客数!購買件数も3ヶ月連続で前年同月比プラス~

@Press / 2017年07月25日11時00分

購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年6月のインバウンド消費購買個数ランキングでは、子ども向けの虫よけ剤「和光堂 虫きちゃダメ 60枚」が、前月の11位から急上昇し5位にランクインしました。日本政府観光局(J [全文を読む]

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ

@Press / 2017年07月06日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年7月18日(火)、社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」へ変更します。当社は、ドラッグストアやスーパーマーケットにおける5,000万人規模のID付き購買データ(ID-POSデータ※)をもとに統計化したデータベース「TR [全文を読む]

<ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査>インバウンド消費購買件数2ヶ月連続で前年同月比増加 ~購買単価は減少ながら、全体平均比8倍以上をキープ~

@Press / 2017年06月26日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年5月のインバウンド消費購買件数は、お花見シーズンで過去最高の訪日外国人数を記録した4月と比べると5.6%減少したものの、前年同月比6.7%増と好調に推移しました。1レシート [全文を読む]

<ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査>過去最多の訪日外国人数でインバウンド購買件数好調 ~購買単価は15,000円目前で足踏み続く~

@Press / 2017年05月25日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年4月は単月として過去最多の訪日外国人数を記録し(日本政府観光局:JNTO)、これに伴ってドラッグストアのインバウンド消費購買件数も、前年同月比4.5%増と好調に推移しました [全文を読む]

日本最大級のID-POSデータホルダーと共同で購買データ分析サービスを提供開始

DreamNews / 2017年04月25日17時00分

http://www.nri.com/jp/news/2017/170425_1.aspx(以下、ニュースリリース本文) 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本臣吾、以下「NRI」)は、日本最大級の購買ビッグデータ(ID-POS(*1)データベース)を運用するカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(*2)(本社:東京都港区、代 [全文を読む]

<ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査>早くも「日焼け止め」が個数ランキング第1位 ~次いでお菓子、洗顔料、リップクリームが人気~

@Press / 2017年04月25日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年3月の売上個数ランキング第1位は、資生堂の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」でした。例年4月から8月にかけて販売が伸びるUVケア商品ですが3月に早く [全文を読む]


ドラッグストア2017年1月のインバウンド消費 調査結果を発表 調査開始以来初、お菓子がランキング1位に

@Press / 2017年02月27日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年1月の売上個数ランキングの第1位は「コロロ マスカット 40g」でした。お菓子カテゴリの商品が1位になるのは、当社がインバウンド消費の発表を開始した2016年4月以降で初め [全文を読む]


ドラッグストア11月のインバウンド消費 チーズ鱈にカルパスも?!訪日外国人に「子どもの珍味」人気

@Press / 2016年12月26日11時00分

■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2016年11月)(順位/前月順位/ジャンル/メーカー/商品)1位 2位↑ リップクリーム DHC DHC 薬用リップクリーム 1.5g2位 1位↓ 目薬 参天製薬 サンテFX ネオ 12ml3位 3位→ 洗顔料 資生堂 専科 パーフェクトホイップn 120g4位 4位→ 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布 [全文を読む]

インバウンドの関心がお菓子カテゴリに!?「2016年10月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.07」11月25日(金)発売

@Press / 2016年11月25日14時00分

■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2016年10月)(順位/前月順位/ジャンル/メーカー/商品)1位 3位↑ 目薬 参天製薬 サンテFX ネオ 12ml2位 1位↓ リップクリーム DHC DHC 薬用リップクリーム 1.5g3位 4位↑ 洗顔料 資生堂 専科 パーフェクトホイップn 120g4位 5位↑ 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布 [全文を読む]

育児用ミルクがインバウンド消費ランキング初登場2位「2016年9月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.06」10月25日(火)発売

@Press / 2016年10月25日11時00分

■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2016年9月)(順位/前月順位/ジャンル/メーカー/商品)1位 2位↑ リップクリーム DHC DHC 薬用リップクリーム 1.5g2位 圏外↑ 育児用ミルク 明治 ステップ 820g3位 1位↓ 目薬 参天製薬 サンテFX ネオ 12ml4位 3位↓ 洗顔料 資生堂 専科 パーフェクトホイップn [全文を読む]

ドラッグのインバウンド8月は“神薬”がトップ5入り「2016年8月 インバウンド消費 実売動向レポート <ドラッグストア>vol.05」9月26日(月)発売

@Press / 2016年09月26日11時00分

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、「2016年8月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.05」の発売に合わせ、8月のインバウンド消費動向をお知らせします。ドラッグストアにおける8月のインバウンド消費購買件数は前年同月に対し9.7%減少しました。7月には過 [全文を読む]

ドラッグのインバウンド購買件数 最高値を記録 「2016年7月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.04」8月25日(木)発売

@Press / 2016年08月25日11時00分

■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2016年7月)(順位/前月順位/ジャンル/メーカー/商品)1位 1位→ 目薬 参天製薬 サンテFX ネオ 12ml2位 4位↑ 洗顔料 資生堂 専科 パーフェクトホイップn 120g3位 2位↓ UVケア 資生堂 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター SPF50+ PA++++ 60ml4位 [全文を読む]

“グミ”がベスト5に初登場!2016年6月のドラッグストア インバウンド消費 実売動向レポート vol.03を7月25日(月)発売

@Press / 2016年07月25日11時00分

http://www.truedata.co.jp/inbound/詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press [全文を読む]

フォーカス