黒沼透のニュース

Tポイント、会員情報を広告会社提供の“気味悪さ” あらゆる買い物履歴、年収、住所…

Business Journal / 2014年12月17日06時00分

みなさんはこのネット広告の状況を、どう感じますか? (文=黒沼透@torukuronuma/アクトゼロ) [全文を読む]

アクトゼロ、TubeMogul(チューブモーグル)と 動画マーケティング入門セミナー「はじめての動画マーケティング」を共同開催

PR TIMES / 2014年11月12日13時09分

■開催日時 11月26日(水) 18時00分~19時00分 (開場17時45分) ■場所 新丸の内ビル10F 「EGG JAPAN」 (最寄駅:東京駅、大手町駅) ■参加費用 無料 ■お申込み方法 アクトゼロ公式サイトから (http://www.actzero.jp/) ■セミナー内容 第1部 (18:00~18:30) 「動画マーケティングの基本~動 [全文を読む]

歩行者の信号無視を激減させる方法?広がるブランディングへの動画活用、その成功例

Business Journal / 2014年09月02日01時00分

『The Dancing Traffic Light』(無料動画共有サイト「YouTube」より) 動画URL http://youtu.be/SB_0vRnkeOk 今回は、二人乗りの小型自動車ブランド「smart」が公開したバイラル(口コミで広がることを目的とした手法)動画広告をご紹介します。smartは #WhatAreYouFOR というスローガン [全文を読む]


ネットは人生を豊かにするのか?評価格差の可視化が先鋭化させる、他者批判と炎上

Business Journal / 2014年01月24日01時00分

(文=黒沼 透(@torukuronuma)/株式会社アクトゼロ) 昨年は、Twitterを中心にアルバイトの「炎上」事件が相次ぎました。ほかにも著名人の発言に一般ユーザーが敏感に反応して、Twitterアカウントやブログに批判コメントが殺到するのは、もはやネットの日常といってよい現象だと思います。 今回は、なぜこれほど炎上が盛り上がってしまい、また私たち [全文を読む]

フォーカス