吉田拓史のニュース

バイサイドのCriteoがヘッダー入札に参入:広告主と媒体社に高ROI

DIGIDAY[日本版] / 2017年06月27日09時50分

Criteo Japan Head of Business Development 植田一樹氏=吉田拓史撮影 AmazonもAmazon Advertising Platform (AAP)というDSPを提供し、同時にヘッダー入札ソリューションをパブリッシャーに提供している。バイサイドからセルサイドのソリューションに拡大するCriteoの展開と重なる。「 [全文を読む]

デジタル顧客獲得能力をCRMの外まで拡張する:セールスフォース50億ドル買収の理由

DIGIDAY[日本版] / 2017年06月21日09時50分

結局、CRM、特に、たとええば営業支援のSFA(セールスフォースオートメーション)をとってみても、『誰がいつどの顧客に行って、どのような商談をしたのか』が全部定型データで入っている」 デジタルマーケティング・ビジネスユニットで常務執行役員を務める笹俊文氏=6月13日虎ノ門ヒルズ、吉田拓史撮影 「メールも一緒だ。『いつ、どの顧客にどんなメールを送ったのか。顧 [全文を読む]

日本企業の「納品カルチャー」は終わり:UXこそビジネスの起点

DIGIDAY[日本版] / 2017年06月02日09時50分

Written by 吉田拓史 / Takushi Yoshida Photograph in text by 吉田拓史 Eyecatch / Thumbnail by GettyImage [全文を読む]

急成長するeスポーツはメディアビジネスの実験場:今週のデジタルサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年07月21日16時50分

Written by 吉田拓史 Photo by ESL One [全文を読む]

Amazon Alexaがアシスタント競争で大きく先手:今週のデジタルサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年07月14日09時55分

Wriiten by 吉田拓史 [全文を読む]

ポストアプリ時代 「食べログ」はエージェントになる:カカクコム執行役員 宮島 壮洋氏

DIGIDAY[日本版] / 2017年07月12日09時50分

Written by 吉田拓史 / Takushi Yoshida Photo by GettyImage [全文を読む]

メルカリのライブ配信コマースはAIDMAキラー:今週のデジタルサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年07月07日16時50分

Written by 吉田拓史 Image Via Mercari [全文を読む]

Abema TVの大ヒット 藤井聡太と亀田興毅がライブ配信のパイオニア?

DIGIDAY[日本版] / 2017年07月05日09時50分

Written by 吉田拓史 / Takushi Yoshida Photo via AbemaTV [全文を読む]

東南アジアだけはAmazonに獲られたくないアリババ:今週のデジタルサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年06月30日16時50分

Written by 吉田拓史 Photo by UNclimatechange(CreativeCommons) [全文を読む]

Amazonは食品スーパーの「データ収集装置」を買った:今週のデジタルサマリー

DIGIDAY[日本版] / 2017年06月23日15時50分

Written by 吉田拓史 Image Via Wholefoodsmarket.com [全文を読む]

フォーカス